トレチノイン+ハイドロキノン治療【12日目 2週間目】

シェアする

化粧水が洗顔料が滲みる…

朝:日焼け止めめんどくさい

マスクをしているので、ぱっとみ気になりませんが、顔がまっかです。
鼻の皮むけが起きないので、日中トレチ復活させたいですが、天気も良く出先が多いため、夜だけですね、、

日中の紫外線対策は肌にやさしい日焼け止めで食い止めてる感じです。
お昼とか時間ができた時にフェイスパウダーを塗ってますが、効果あるのかな?
本当はしっかり日焼け止めを塗り直したいです。
スプレータイプのも気になっているので、また購入してみます。

仕事中、集中していれば顔の痒みも気になりませんが、触りだすと止まりません!

夜:ハイドロキノン忘れるの巻

やっぱり夕方はアゴの皮むけが促進されます。

綺麗な肌の場合もあるし、気が付いたら白ニキビがあったりします。
肌のターンオーバーで悪い毒素が出ているのでしょう。
白ニキビはトレチノインを塗れば翌日枯れている感じなのと、アゴ部分はどんどん生まれ変わるので、あまり気になりません^^

お風呂に入って、洗顔してると沁みるようになりました。
「はうっ」息が止まる感じです><
すぐに泡を落とせばいいのですが、もっとマイルドな洗顔料の方が良いかもしれません。

顔も真っ赤です。
首から下と全然色が違うので、恥ずかしい。

昨日角栓をとったからか少しだけ、手触りは回復。
元々かろうじて綺麗だったエリアはつるつるピカピカです!
他の部分も綺麗になってほしい!

帰りが遅かったので、夜トレチノインを塗って2時間おくつもりが…やってしまいました泣
寝てしまってました!
翌朝、洗顔後にハイドロキノンを塗って、落としてから出ていこうと思います。
(慣れてきたからか勝手に色々しだしましたね;)

11-17

12日目まとめ