トレチノイン+ハイドロキノン治療【13日目 2週間目】

シェアする

顔の赤みが引いた?かな?

朝:シミの色素が浮き上がってきてる

治療を始めてもうそろそろ2週間です。
なんとか毎日クリームを使用しておりますが、朝洗顔後にあらためて見ると効果は出てきているのかなと思います。(美肌さんには伝わりにくいかもしれませんが、これでも結構満足してます^^;-500が-100にはなった感じです)

左ほほのシミが一部濃くなっているのは、肌の内部にあった色素が排出されているっぽいし、トレチノインの効果のはずです!

あと、目の下にあった肝斑(?)も薄くなってきてます。
意外と、この部分かさついて、アゴ程派手に剥けませんが、細かく皮膚が剥がれている感じでした。

この日はなんだか赤みが引いていたので、効果がよく見られた気がします^^
漂白期、沈静期が終わるのが楽しみです^^

前日トレチノインを塗って寝てしまったので、ハイドロキノンを塗布していきました。

夜:滲みます!でも、赤みはやっぱり少し落ち着いてきた感じ

お風呂はなるべく湯船に入るようにしてます。30分くらいで上がります。
なるべくふやかして、シャワーや軽くなでるだけで落ちる状態に持っていけば、ビタミンC誘導体が滲みにくいので。それでも滲みますが泣

肌をくるくるすると、アゴが特にぼろぼろ白く取れてきます。
アゴに出来ていたニキビはもう枯れ始めています。効果抜群!劇薬じゃないとずっとつかうのになあ。

シミよ取れろ~~毛穴よなくなれ~おでこピカピカになれ~~

朝と同じく赤みはそれほどひどくなりませんでした。
多分周期があるんでしょうね。

あいかわらず鼻の皮むけはNOです。鼻の油田化もあまり改善してないので、本当に「どんだけ鼻つよいん!」という感じ!
小鼻はぽろぽろ角栓がとれたりしてるんですよね。
綺麗になれーーー!

※写真を撮り忘れました。。。。;;

13日目まとめ