トレチノイン+ハイドロキノン治療【2日目 1週間目】

シェアする

正しく使用しているはずが、ほぼ変化なし

朝:変化なし

あれ…?という位、何も変化なしです。
朝起きた時に、「なんとなく目の部分が腫れてるような?」という位、なんとなく感。

洗顔して、ビタミンC誘導体を塗って、その後乾燥したら、トレチノインを綿棒でぬりぬり。
15分置いて、ハイドロキノンをぬりぬり。

正直、何も変化がなさ過ぎて面白くない…

いや、きっと皮膚の内側で今まさに漂白してたり、凄い美白効果が促進されてるんだ!表皮に現れてくるのはまだ先なんだ!と言い聞かせます。
物心ついた時からコンプレックスに感じている事が解消されるんじゃないの!と思って、期待しすぎてるのはワカッテマス汗

トレチノインハイドロキノンも光に当ると有毒化する成分が含まれています。
時期的に紫外線の量は少ないですが、やはり室内でも紫外線に気をつける必要があるのでマスクと日焼け止めで防御。
10月以降はマスクが自然に出来るので、大分ストレスないですね!

今日は休みでしたので、少し環境をトレチ仕様にしました。
朝、夕、普段居るリビングの出窓から光が大量に注ぐことに気が付いて、ロールスクリーンみたいなものを自作しました。コピー用紙を使ったもので非常に貧乏くさいので写真はアップしません笑 近日中にちゃんとしたものを買いに行きます!

日焼け止めですが、古いものしかなかったので(準備不足感が否めません汗)石鹸で落とせるものを調達。

夜の蛍光灯なんかも気にした方が良いかと思って調べたところ、蛍光灯から出る紫外線量は日光の1/1000の量らしいです。パソコンやテレビなども同じ位らしいので、気にしないでよさそうです。

夜:ピリピリ感

入浴時になって少しピリピリ感があるような感じがしました。
(感じ…みないなのばっかりで申し訳ないです!)

あと、期間中にトレチノインを使いきれないかもです。なんとなく。
成分が変わったものを使用するのは危険ですからね、かといって廃棄はもったいない!
というわけで、乳首に加えVゾーンも開始してみました!
Vゾーンは反応が早い、と言われているのですごく楽しみです^^

別のページにまとめていきますね!

右顔

dscn0539

左顔

dscn0541

あご

dscn0538

2日目まとめ