トレチノイン+ハイドロキノン治療【7日目 1週間目】

シェアする

前日やらかす+赤みが強いので昼のトレチおやすみ

朝:外出するのでトレチおやすみ

6日目晩ハイドロキノンを塗り忘れました…やらかしました。

ハイドロキノンは、シミの元であるメラニン色素を抑える効果があります。トレチノインは肌のターンオーバーを促進する効果。どんどん剥がしていきます。
肌が紫外線に弱くなってるのに大丈夫かな。

しかし、しっかりと効果は見られます。
アゴ周りの皮むけが絶好調。ニキビ治療と、シミ治療ばっちりなのではないかと思います。

今日は一日外回りなのでトレチとハイドロをお休みしておきます。
塗り直すタイミングがなさそうでして…紫外線対策効果の高い日焼け止め(←すぐ購入しました)を未だに探してます。光害性の方が怖いのです。

夜:トレチノイン+ハイドロキノン塗布!(久し振り感)

やっと塗布できます。少しでもお休みすると不安になりますね。
遅れを取り戻すために、より効果を促進させるためにハイドロキノンを塗った後、乾かない間にラップでパックをします。

現状ですが、いまだにおでこと鼻の皮むけは始まっていません涙
トラブルも多かった場所ですので、角質や皮膚がぶあつそう…シミなどの色素沈着がある部分に綿棒でちょんちょんトレチノインを塗る際にはしっかり滲みているので、細胞に作用はしているはずですが。

早く美肌効果出てほしいです。

ちなみに同じくスタートした乳首。
皮むけもしてきました。ビタミンC誘導体トレチノインを塗る時にすごく痛いです!元の色素が大分濃いと思うので、皮むけも黒い!でもまだまだ黒いので、頑張ります。
Vゾーンは変化なし。場所によって反応が全然変わってきますね。

11-12

7日目まとめ