トレチノイン+ハイドロキノン治療【9日目 2週間目】

シェアする

アゴの皮ムケがすごい!かゆいかゆい…泣

朝:お出かけです

雨だったので、紫外線も少し弱まってるだろう、ということでおやすみが取れた今日は、朝から友人とお出かけ。トレチノインハイドロキノンは朝はおやすみ。
1週間はほぼ会社と家の往復ばっかりだったので嬉しいです^^

何故か顔の赤みは弱ってまして、化粧すると結構隠れる。
頬は逆にチークなしで丁度いい^^
おでこはちょうど一皮向けた感じでテカテカ?しています。
BBクリームがいい感じにフィットして「ちょっと綺麗になった?」と開口一番言われました!!肌の細かい凹凸がなくなったからでしょうか?
薄暗いカフェで目立たないのか友人に肌を見せても「全然気にならないよー」と言われました。

ランチ後はカラオケ。久しぶりです^^
思いっきり歌ったので、顎の皮膚がばりばり。
気が付いたらうろこ状になってしまいました^^;こわい。さすがにこれはバレました。
帰りはマスクで隠せるからいいけど、あんまり顔を動かすのは良くないですね。難しいです。

夜:ジムはまだ先にしたほうがいいかも

更に無謀にも、夕方はジムへ。
運動中も運動後のシャワーでも顔が真っ赤です><
シャワー後、マスクを忘れたので顔を隠しながらそそくさと帰りました。
皮膚が薄くなってるからでしょうか?首から下と比べると何トーンも赤くて…!!
どう見られているのか気になってゆっくりすることが出来ませんでした。。
やっぱり家が落ち着きます。

Vゾーンの皮向けがすごいです!
急にキました。
パリパリという感じではなく、しっとりした皮が広範囲にべろりん、という感じ。
赤みが凄いです。摩擦したらまたすぐに黒くなりそうなので、なるべく擦りそうなショーツは避けたほうがいいかも。綺麗になるといいな。

11-14

9日目まとめ