休み暇すぎ…長期休暇ぼっちで過ごす人にすすめたい肌質改善法

シェアする

休み暇すぎて何しよう…
予定ないし、入れるきないし、外に出ていくのも遊ぶのも面倒…
短期のバイトに行くのもな…
せっかくの休みだし、漫画大人買いして、アニメやドラマ見まくって、引きこもろー!

そんな感じでしょうか??(私自身です)

ぼっちなあなたにおすすめの過ごし方

綺麗になれちゃう方法です!

「簡単に綺麗になれる」ような紹介の仕方ですみません。
(「スマホを眺めるだけの簡単作業で1日○万円です」的な「楽してお金儲け」の書き方ですね!)

もちろん、違います。
美は一日にしてならず。
努力というか根性が必要ですし、事前に買いそろえておくものがあります。

トレチノインハイドロキノンを使って美肌!

何をするかと言うと「トレチノイン」と「ハイドロキノン」という薬剤を使って、シミや毛穴の改善することが出来ます。

トレチノインは、皮膚の新陳代謝を促し、ターンオーバーを促進、更に皮膚の底にあるシミを上の方に浮かび上がらせてくる効果があります。

ハイドロキノンは、シミの生成を押さえて、シミを作らせないようにする効果があります。

この二つを一緒に使う事で、古い角質を取り除き、肌の生まれ変わりを促進、美白に磨きを掛けることができます。

期間はターンオーバーを促進する漂白期で2週間、赤みや炎症を抑える沈静期で2週間

期間はターンオーバーを促進する漂白期で2週間、赤みや炎症を抑える沈静期で2週間 合計1ヶ月程度が理想です。

ぶっちゃけ、私は勤めに出ながらほとんどマスクをして実施していたので、実際長期休暇の中でやったわけではありません。

人に会う機会もたくさんあったので、「ひきこもれたらどんなにいいか、、」と何度も思いました。学生さんが羨ましいです!

冬休みや春休み、年末年始が絶対おすすめ!

この治療でつかう薬剤は、光に当ると光害化してしまいます。
治療するつもりが、怖いですね…

日焼け止めをしっかり塗っていたら大丈夫とは言われていますが、皮膚の新陳代謝を促す時期はかなり肌がデリケートになっているので、紫外線が強い夏場はお勧めしません。

やるなら冬休みや年末年始、春休みがおすすめです。
夏休みでも、室内で遮光カーテンを引くなどして日に当たる機会を作らなければ、全然取り組めます^^

紫外線が強い時期とは?おすすめの日焼け止めについて

こんな汚肌女子が取り組みました(経験談)

私は顔面偏差値も低く、女子力も低いので、肌のケアは適当でした。
お蔭様で汚肌街道まっしぐら。
多感な時期には、しっかりニキビがあったし、出来ても潰すし、毛穴パックでガンガンに鼻の毛穴と戦ってました。

「顔面偏差値低いあるある」だと思いますが、繊細にケアするのが「無駄な努力」「あんな顔なのに、気遣ってるんだ笑 だっさ」という風に周りに思われているようで、外では特にケアしていませんでした。

日焼け止めを塗る癖も無かったので、シミも多く、ニキビが炎症して色素沈着も多い。
友人はいましたが、美肌の子が多く相談も出来ず、コンプレックスを抱えていました。

この治療方法を知ったのは数年前でしたが、実際どうなるのか怖かったのと(当時みた体験ブログは膿とかでてたもので、かなりグロでした汗 今もあるのかな)、社会人でなかなか休みが取れず挑戦できないでいました。

やってみたいな、と思いつつ、その存在を忘れ、「美白」や「ニキビ対策」、「肌にやさしい」など謳った化粧品に手を出しては挫折していました。
プロアクティブはもちろん、国内海外問わず、気になればライン揃えて色々試してました。
(かなりお金つかってたなあ、改めてまとめてみたいw)

エステにいったこともあります。
なかなかハードル高いことも、こなしてきました><

ふと、思い出した昨年。
仕事も落ち着いており、季節は紫外線の少ない時期。
マスクもOKだし、ほとんど室内でいられることもあり、条件はそろってた。
思い立って取り組みました。

こんな感じで、改善しました^^
副作用や、失敗が怖かったので、穏やかな治療方法で進めたので、劇的な改善は見られませんでしたが、化粧してもごわごわと汚い肌が、ちゃんと化粧して効果がみられる肌になりました!(写真撮るの下手&恥ずかしくて一部しか晒してないですが、ごめんなさい><)

本当に実感しました。ベースって大事!

自分自身で「ちょっと改善した♡」と思えるだけで、気持ちが明るくなるし、肌を大事にいたわってやれる気になります。
友人や異性と話す時にも、まっすぐ前を向いていられるようになった気がします。
温泉も楽しめるようになりました!(私は単純なので、こんなにいい効果がでてます^^;)

特に男性!肌に悩みを抱えているなら、絶対おすすめします

女の人は、多少汚肌でも、化粧をすれば遠目に問題ない感じで隠せるとおもいます。

社会人になって「男の人って隠しようがないな、不憫というか可哀想」とよく感じます。
スッピンな分、肌トラブルも少ないかもしれませんが、肌質とか体質的に酷い人は本当に酷い感じ。
自分がそんな目で見られていたので(多分)、「あ、肌気にしてるな」って仕草で分かるし、辛さがよく分かります。。

そこまでの長期休暇が取れないしやっぱ怖い、という人でも、薬剤の濃度を落とすことで穏やかな反応にして取り組むことができます。

副作用も気にする必要がありますので、よかったら汚肌改善ブログものぞいてやってください!
汚肌改善ブログ初日から見る