ダーマローラーはこんな器具です

全顔トレチノイン治療を2クール実施しましたが、毛穴については大きな改善はみられませんでした。
トレチノイン治療で汚肌は改善されてきているので、どんどん継続実施したいところですが、実施するとなると1クール2~3ヶ月程度かかります。
「もっとさくっと出来るもので、毛穴対策になるものはないかな」と探した結果「ダーマローラー」を発見。

早速、調べてみると息が止まります。
血出てる…痛そう…凄く気になるけど、怖い…
でも効果高そうだからやってみたい、やっぱ怖い…動画怖い…怖すぎるよお!(BBA)
を繰り返していました。

しかし、「これって、昔トレチノイン治療したくても勇気が出なくて踏み出せなかった時と一緒だ!」と気が付いて、
思い切ってダーマローラーにチャレンジすることにしました。
怖いことを想像してストレスなら、思い切って飛び込んだ方が楽!

ダーマローラー治療と選び方、そして2.0mmを実際にやってみた方法と結果をまとめてみましたので、ご覧いただけると嬉しいです。

目次一覧

ダーマローラー治療って何?

ダーマローラーはこんな器具です

ダーマローラーは器具の名前です。
ローラー部分に無数の細い針が付いています。
針の数や長さはメーカーによって沢山種類があります。

このダーマローラーを肌の上に転がすことで、皮膚の表面に小さな穴が開きます。
穴を開けることで主に2つの効果が得られます。

治療の目的1:美容成分を直接肌に届けることが出来る

ところで、皆さんは化粧水などで肌を整えた後、美容液を肌に塗っているかと思います。
実は、その美容液の成分。ほとんど肌に浸透していないこと、ご存知ですか?

肌の表面にある角質層と呼ばれる部分がバリアをしているのです。

ダーマローラーの治療イメージと肌断面図外からの刺激を防いだり、肌の内側の水分が逃げていかないように蓋をする役割があるのです。
顔は身体の皮膚に比べて角質層が薄いので、浸透しやすい部分ですが、美容成分を肌に届けようとした時にネックになるのです。

この角質層の厚さですが、一般的に0.02mmと言われています。
ダーマローラーの針が突き破れる厚さです。

ダーマローラーを使うことで、穴を開け、その穴から直接美容成分を肌に届けることが出来ます。
浸透率4000%とも言われています。

治療の目的2:コラーゲンを刺激して増やす

ダーマローラーで真皮層まで届く小さな傷をつけることで、肌の再生が始まります。
傷を治そうと化学物質が分泌されはじめ、真皮層の中にあるコラーゲンが刺激されるそう。
ダーマローラー施術後から、2か月かけてコラーゲンが増え続けます。

ダーマローラー治療で期待できる効果(万能過ぎ!)

  • 毛穴の開き
  • ニキビ跡
  • くすみ
  • シミ
  • たるみ
  • クマ
  • ほうれい線
  • キメ
  • 妊娠線、太ももやお尻の肉割れ、セルライトなど、顔以外の全身にも効果的

デコボコ肌を解消して、肌を活性化して均一に整える、という治療のため、化膿しているニキビや大きな吹き出物が無い状態で取り組みましょう。
ニキビや吹き出物があると、針でつぶすことになるので、酷くなる可能性があります。

ダーマローラ治療のダウンタイムは?

ダーマローラーの針の長さによって肌へのダメージは変わってきます。
当然、短いものだとはダメージは少ないです。
経験者の口コミをまとめてみました。

ダーマローラ治療の口コミと効果まとめ

針の長さ 施術方法 痛みとダウンタイム 実感できた効果
0.2mm 麻酔クリームなし 痛みなし 毛穴が小さくなった
くすみがとれた
0.5mm 麻酔クリームなし
氷や保冷剤で冷やしながら
頬骨から上は歯を食いしばって我慢できる痛み
頬は痛くない
3日後には赤みも消える
毛穴、たるみに効果大
0.5mm 麻酔クリームなし 痛気持ちいいひどい痛みはないけどちくちく
額は痛い
許容できる範囲
出血はなし
翌日赤みが残るが、化粧で隠せる程度
肌にハリが出た
ニキビ跡や凸凹が滑らかに改善
0.5mm 麻酔クリームなし ちくちく程度で少し痛いくらい
目の周りは痛い。
使用後すぐは赤みが出るが、すぐに落ち着く、問題なく使えた
肌が白くなり、肌にハリが出た
0.5mm 麻酔クリームなし はじめは痛いが、慣れる
鼻の下や頬骨のあたりは痛い
2日後肌がかさつく
1週間後にほうれい線が消える、肌にハリが出た
0.75mm 麻酔クリームなし 皮膚の薄い部分は痛いが、全体的に想像よりも痛くない
2日程度赤みも収まり、このころには痛みは無い
5日目あたりから、皮が剥ける
肌にハリが出た
1.0mm 麻酔クリームあり 麻酔が効いていたので痛みはなし 肌にハリが出た
1.5mm 麻酔クリームあり 麻酔が効いていたので痛みはなし
しっかり冷やして保湿すれば
3日程度で化粧で隠れるレベルに落ち着く
1週間後毛穴が小さくなった
1.5mm 麻酔クリームあり 3日間は顔が真っ赤
4日目から皮がむけはじめ6日目には落ち着く
肌のきめが細かくなった
2.0mm 麻酔クリームあり 痛みなし
1日目は赤いが、4日程度かけて収まる
3日目あたりに少し皮むけが起こる
肌にハリが出た
2.0mm 麻酔クリームあり、
氷で冷やしながら
麻酔クリームでも痛いので、冷やしながら。
直後は出血が多い。1週間程度ダウンタイムが必要。
肌にハリが出た、手触りがいい、透明感が出て明るい、鼻の毛穴にも効果あり


0.5mmの場合、ダウンタイム0日。
2.0mmの場合、ダウンタイム7日程度。
トレチノイン治療の2~3ヶ月に比べると格段に速いです。
多くの方が日常的に、0.5mmを麻酔なしで軽くコロコロしているようです。かなり魅力的。

酷いニキビ跡やデコボコ肌、クレーター、毛穴の開きや傷痕やシワの改善に有効な針の長さは1.0mm以上。
酷いニキビ跡やデコボコ肌、クレーターの改善には時間が掛かるが、2年もすれば目に見えて改善がみられる。

酷いニキビ跡やデコボコ肌、クレーターの治療は深刻で治らない、とも言われています。
長期的な治療にはなりますが、気軽に定期的に取り組めるメリットは大きいです。

毛穴に悩んでるなら「ダーマローラー治療をしない」選択は無かった

クリニックでもダーマローラーは取り扱っている所が多く、3万円から5万円程度費用が掛かります。
美容整形の類かと思っていましたが、体の再生機能を応用した美容医療なので安心。
しかも、自然で効果的で長期的な効果が得られます。

ダウンタイムも短いのが、とても魅力。
口コミの中には「1回ローラーすれば1歳若返る」と書かれていた方もいて、期待せずにおれません。

ダーマローラー治療に必要な物

  • ダーマローラー:
    治療したい内容に合わせて、針の長さと本数を選ぶ。
  • 麻酔クリーム:
    針の長さや体質、痛みへの耐性によっては必要。
    0.5mm以下の場合、麻酔クリームなしという口コミも多くありましたが、痛みに弱い方は準備しておいた方がよさそうです。
  • ダーマローラー治療中と治療後の美容液:
    リプペプチド、プラセンタ、APPS、EGF配合ローション等がおすすめ
  • ダーマローラー治療後の鎮静用パック:
    ダーマローラーのフェイスマスク、EGF配合マスク、クールマスク、ハイドロキノン

私が選んだダーマローラーと治療後のケアアイテム

ダーマローラー治療で必要なもの

アイテムの選び方ポイント

たくさん種類があるので、ダーマローラー治療に必要なアイテムの選び方をまとめてみました。
選ぶ時の参考にして頂けたらと思います。

ちなみに私は、トレチノイン治療でもお世話になったオオサカ堂で全て購入しました。
Amazonや楽天でも取り扱いがありますが、価格は大きく差がありませんでしたので、、むしろパックは安かったです。
一度に手配できるので、私はいつもオオサカ堂でお世話になっています。

ダーマローラー

針の一番長いものが「どんな肌の悩みも改善してくれそう!」と思いますが、日常・継続的に使える長さがダウンタイムも短くおすすめです。
初めての場合は特に。
それぞれのページには口コミもたくさん載っているので、是非見てみてください。
ちなみに性別や年齢が分かるようになってます。
自分に近い条件の方のレビューはとても参考になります。

DNSローラー(DNS ROLLER)[0.2mm]
DNSローラー(DNS ROLLER)[0.25mm]
DNSローラー(DNS ROLLER)[0.5mm]
DNSローラー(DNS ROLLER)[1.0mm]
DNSローラー(DNS ROLLER)[1.5mm]
DNSローラー(DNS ROLLER)[2.0mm]
DNSローラー(DNS ROLLER)[2.5mm]

高額な医療用ダーマローラーもありますが、「違いがあまり感じられない」という口コミが多かったので、安価なDNSローラーを購入しました。
(もし、使われた方おられましたら教えて下さい^^)

麻酔クリーム

メジャーな麻酔クリームです。(私は麻酔クリームの存在自体初めて知りました!)
VIOゾーンの脱毛やレーザー脱毛、タトゥ―を入れる時なども使われているようです。
効果は変わらないようなので、私は値段的に安いラクサールクリームを購入しました。

ラクサールクリーム(RacserCream)5%
エムラクリーム(EmlaCream)5%

ダーマローラー治療中と治療後の美容液とパック

医療用のダーマローラーを販売しているメーカーの美容液とパックです。
パックについては、「これをするかしないかで、ダウンタイムがかなり短縮された!」と口コミがあったので、迷わず購入しました。
Amazonでも販売されていますが、高額になるため、オオサカ堂がおすすめです。

(ダーマローラー用)クールマスク
(ダーマローラー用)リポペプチド

購入時の注意!オオサカ堂で購入金額が16,666円以上になった場合、関税等が掛かるかもしれません

個人輸入は、「個人的に利用するために輸入して本人が使う」とこうことで、通常の輸入時では発生する諸々の手続きや税金が免除されています。
そのため、個人で利用であっても、大量の商品を購入した場合、関税や消費税、税関手数料が発生する場合があります。免税になるのは16,666円以下になります。
(商品やタイミングなどによって、違う場合がまれにあるようで確実ではありません)

オオサカ堂でも下記の通りアナウンスがあります。
詳細&消費税と関税手数料の計算方法も掲載されているのでこちらをご覧ください。

●医薬品を個人輸入する場合は、関税はかからないが、ごく稀に課税対象額(商品総額の60%)が1万円を超える場合は 「消費税と税関手数料」が発生する可能性がある。

●医薬品以外を個人輸入する場合は、一部の商品において、ごく稀に「関税と消費税と税関手数料」が発生する可能性がある。

関税と消費税と税関手数料が掛からないようにする方法

1.購入時期を分けて、数回に分けて購入

治療予定日までに猶予があれば、この方法がおすすめです。
購入時期は1週間程度開ければ、通関のタイミングが分かれるかと思われます。

2.購入店を分ける

オオサカ堂と姉妹サイトである「オランダ屋」で、DNSローラーとダーマローラー用のクールマスクとリポペプチドの取扱いがありました。金額等も同じ条件です。
麻酔クリームの取扱いはありませんでした。

DNSローラー(DNS ROLLER)[0.2mm]
DNSローラー(DNS ROLLER)[0.25mm]
DNSローラー(DNS ROLLER)[0.5mm]
DNSローラー(DNS ROLLER)[1.0mm]
DNSローラー(DNS ROLLER)[1.5mm]
DNSローラー(DNS ROLLER)[2.0mm]
DNSローラー(DNS ROLLER)[2.5mm]

(ダーマローラー用)クールマスク
(ダーマローラー用)リポペプチド

ポイントを集めている場合は、別々になるので諦めるしかないのですが、「関税と消費税と税関手数料」で掛かってくる費用と比べれば、オランダ屋で購入した方がコストが安い場合が多いので、購入店を分けるのもおすすめです。

まとめ:購入日を1週間空けて、購入店を分ければ関税がかからないことが多い

ただし、どの方法も商品やタイミングなどによって、違う場合がまれにあるようで確実ではありません。
「前回は関税が掛からなかったのに、今回はかかった」という事がまれにあります。
ご了承ください。
最寄りの税関に直接問い合わせすると、安心です。
(私も返品時にどうしたらよいか対応を問い合わせたことがあります)

初ダーマローラー(2.0mm)をやってみよう!写真つき手順と注意点

ダーマローラー治療のスケジュール

初めて2.0mmのダーマローラーを使った治療。
このようなタイムスケジュールで行いました。

  1. 洗顔後、麻酔クリームを肌が隠れるまで分厚く塗布
  2. ラップをして麻酔が効くのを待つ(30~60分程度)
  3. しっかり麻酔クリームを洗い流し、美容液を塗布
  4. ダーマローラーを消毒用エタノールで消毒する
  5. ダーマローラーを顔に当てていく(10~20分程度)
  6. 出血していた場合はコットンなどで拭取り、美容液を塗布
  7. クールマスクでクールダウン・保湿(60分程度)

初ダーマローラー(2.0mm)記録

1.洗顔後、麻酔クリームを肌が隠れるまで分厚く塗布

ラクサールクリームで麻酔します麻酔クリームです。30gと結構入ってます。

洗顔後、麻酔クリームを肌が隠れるまで分厚く塗布

洗顔をしっかりして汚れを取ります。肌の表面に皮脂汚れが付いていると麻酔が効かない場合があります。
あと、ケチって薄く塗ると、麻酔が効かないので、分厚くしっかり塗ります。
ラクサールクリームは白いクリームなので、ちゃんと白く色が残る程度に伸ばします。

※1度に塗る量は10gまで、なおかつ120分を越えないように時間を管理してください。
副作用として、以下の事が挙げられます。
麻酔クリームは合わない人もいるので、無理をしないこと。事前にパッチテストを行ってください。

主な副作用としては、適用部位紅斑、あるいは蒼白などがあります。
また、極めてまれですが、アナフィラキー症状、ショック症状を起こすことがあります。
気分が悪くなったらすぐに使用を中止し、医師の診察を受けてください。

2.ラップをして麻酔が効くのを待つ(30~60分程度)

麻酔クリームが効くのを待ちます 

オオサカ堂のサイトでは「塗布後1時間程度で効果が現われる」とありますが、30~40分程度で無感覚になりました。
あの歯医者の、ぼ~っとして、自分の歯じゃないような感覚です。不思議です。
この状態になって、あれほど怖かったダーマローラーも、行ける気になります。
なので麻酔クリームは本当たっぷり塗りましょう!

効果の持続時間は1時間から2時間です。
全顔でも、この時間内には完了するので、安心して行いましょう。

3.しっかり麻酔クリームを洗い流し、美容液を塗布

麻酔クリームを洗い流します。
しっかり流したら、美容液を顔に塗布します。

ダーマローラー用リポペプチドを塗布私は(ダーマローラー用)リポペプチドを準備していたのでたっぷり塗ります。
リポペプチドを初めて使いましたが、とってもいい香りです。
塗った部分がさらさらになるし、普段使いしたいです。

4.ダーマローラーを消毒用エタノールで消毒する

新品でも一応、消毒用エタノールで消毒しておきましょう。
スプレータイプのものがおすすめです。
(わたしはボトルだったので、だばだばローラーにまきながら消毒しました)

5.ダーマローラーを顔に当てていく(10~20分程度)

ダーマローラーを肌に押し当てていく↑分かりにくいですがおでこにダーマローラーあててる途中です(ぶれてます)

初めてセルフでする場合は、最初の一投が恐怖かもしれません。私がそうでした。
肌の上でローラーを転がすとプチプチ音がして不思議&怖いです。
でも麻酔で痛みがありませんので、慣れるとどんどん転がせます。

DNSのダーマローラーは針の密度がそれほど高くないので、3~5往復してください。
ローラーの力の入れ具合で、効果やダウンタイムが変わります。
針が長いものを初めて使う場合は特に、力を入れすぎないようにしてください。
ローラーは転がさず、押さえるようにして使用するのが一番良いようです。

こめかみや目の下など皮膚の薄い部分は痛い傾向があります。
痛い部分は本当に痛いと思うので、無理をせずに諦めてください。
私は鼻の下への麻酔クリームが不十分でとても痛く、あきらめました。

鼻にもローラーの角度を変えながら丁寧にローラーを当ててください。
麻酔が効いていたら痛くないので、問題ありません。

初めてなので、手加減したつもりが、プツプツ血が出てきます。
顔の表層は薄いので。
針が2.0mmということもあり、ローラーするたびに、出血が目立ってきます。
「大丈夫なのかな~」とドキドキしてきます。

ダーマローラーで結構出血します血が出ますけど、大丈夫!信じてやり抜きましょう!

全顔の場合、20分ほどで終了します。

6.出血していた場合はコットンなどで拭取り、美容液を塗布

出血した場合は、コットンでふき取りましょう。
赤味は出てきますが、出血自体大したことがないので「ほっ」とします。
3.で塗布した美容液等を塗りましょう。

ダーマローラーを使った後は、開いた穴から肌へ直接美容液などの有効成分を働きかけることができます。
その浸透率は先述した通り4000%!

しかし、20~30分程度で穴は閉じてしまいます。
ダーマローラー後、30分以内にクールマスクを付けるよう、手際よく行いましょう。
(落ち着いて行えば大丈夫だと思います。)

美容液は、なるべく添加物など余計なものが入っていない美容液がおすすめです。
ビタミンC誘導体等など無添加の化粧水を手作りしている人も多い。
ただ、ダーマローラー直後のビタミンC誘導体は滲みる場合があるそうです。

私の使った(ダーマローラー用)リポペプチドは全く滲みもせず、すぐに浸透していく感じがして、快適でした。

7.クールマスクでクールダウン・保湿(60分程度)

ダーマローラー後、肌が熱を帯びてくるので、クールダウン用のパックは冷蔵庫で冷やしておきましょう。
効果絶大です。
ダーマローラー用クールマスク
ダーマローラー用クールマスクきもちいい

私が購入したダーマローラー用のクールパックは、3重構造になっていました。
中間層がシートになっています。
袋を開けると、美容液ひたひたの、折りたたまれたシートが入っています。
表面と裏面にビニールが付いているので、シートを開げやすい!
慌てるとパックシートがぐちゃぐちゃになりがちですが、「穴がふさがっちゃう><」とせわしない気持ちですが、とってもスムーズ。
シートも薄くて肌に密着してくれます。
美容液が袋に余っているので、取りだして顔の上に乗せたり、首にのばしましょう!
もったいないので^^ べたつきは無くサラサラになります。

更にパックの上から、ラップパックをしました。
ダーマローラー後にラップも+この上から、保冷剤を乗せてクールダウンを進めます。
ラップのおかげで乾燥しないので、1時間程度パックできます。
パック後は赤みが見られますが、もちもちしています。

そのまま寝てしまいたかったのですが、お風呂に入っていなかったので、洗い流してしまいました。
次回は入浴後にやる、と固く決心しました。

ダーマローラー治療の注意点

  • 初めての場合はローラーの当て方は本当に力加減が難しいです。
    お試しなどは安い場合が多いので事前に美容外科で体験しておくのがおすすめです。
    難しい場合はクリニックが公開している動画が参考になります。
  • 元々肌が弱い人にはお勧めできません。
  • 化膿したニキビは悪化する場合もあるのでお勧めしません。
  • 金属アレルギーの方は素材によってはアレルギー反応が出る場合もあるそうです。
  • 肌にプチプチ刺さるのが怖いという人や、針の長さによっては出血するので「血が苦手」という方もお勧めできません。
  • ダーマローラーを使用する際は、必ず消毒してください。
    (5分くらい沸騰した鍋に入れて煮沸消毒/無水エタノールで消毒)
  • 使用済みダーマローラーを人に貸すのは絶対NG。感染症の問題があります。
  • ダーマローラーを自分で使いまわすのは微妙です。
    針の状態確認や消毒など丁寧に手入れをしながら、5~10回程度使用している人も。
  • ダーマローラー使用後は肌が弱っているので日焼け対策を行ってください。
    しみになる可能性がある。冬場の場合、マスク着用がおすすめ。

ブラックマヨネーズ吉田さんのぶつぶつはダーマローラーで失敗したらしい…ガクブル!

ツイッターで教えてもらったんですが(ありがとうございます★)、
私も大好きなブラックマヨネーズのぶつぶつの方、吉田さんもダーマローラー経験者だそうです。
しかし、失敗事例の経験者。

ググってみると、化膿しているニキビにダーマローラーを何度も当てて、ぶつぶつが悪化したそうです。
更に吉田さんは金属アレルギーも持っているよう。

ニキビ跡には効果があると言われていますが、沢山のニキビや化膿しているニキビに対しては、あまりお勧めできません><
おすすめは、トレチノイン治療等でまずはニキビが出来にくい肌に整えてから、が絶対いいです。
私が実施したトレチノイン治療についてみてみる

それにしても、汚肌代表のわたしとしては、吉田さんの気持ちが分かり過ぎます…
「絶対に直してやる!綺麗にしてやる!」って想いで、ゴリゴリやってたんだろうなあ…
痛くても、見た目がどんなにエグくなってもニキビ潰して血だらけになっても続けてたんだろうなあ…切なくなってきた…

ダーマローラー治療後の過ごし方と頻度

当日の過ごし方

針の長さが0.5mm程度の場合:
当日から入浴、シャワーは普通に入るなど普通の生活でOKです。

針の長さが1.5mm以上の場合:
赤味がでてビタミン化粧水が滲みる場合もあるので、洗顔や洗髪は控えた方がいいかもしれません。
パックでクールダウン後、そのまま就寝できるように、先に入浴を済ませておくのがおすすめです。

ダウンタイム中の過ごし方(主に日焼け対策)

針の長さが0.5mm程度の場合:
通常通りの日焼け対策で問題ないかと思います。

針の長さが1.5mm以上の場合:
治療後2日程度は化粧を控えるようにします。
ダウンタイム中(1週間程度)は冬場レベルの保湿対策を行い、日焼け対策に力を入れる。

ダーマローラー治療の頻度

針の長さが0.5mm程度の場合:
気が向いた時にダーマローラー治療を行います。ダウンタイム0日なので^^

針の長さが1.5mm以上の場合:
頻度は肌のターンオーバーに合わせて、4週間~6週間に1度程度行います。

ダーマローラー治療後の経過

ダーマローラー治療後 2日目

ダーマローラー治療後翌日の様子

肌に赤みがあり、火照った感じ。
少しだけ腫れやむくみが感じられます。
しかし、しっかりパックしたおかげかそれほど目立ちません。
「熱があるのかな?」といったレベルです。
皮脂のせいか、ツヤっぽくなっている感じです。
あと、血斑点が残る(1週間程度で消える)場合があると口コミでみましたが、ありませんでした。
力加減しすぎたのかな…とちょっとブルーです。

ダーマローラー治療後 3日目

ダーマローラー治療後3日目の様子

赤味が落ち着きました。しかし、手触りがわるいです。
がさがさごわごわしている感じになってきました。
鼻のキワなど、ごわごわです。
かさぶたになりつつあるのでしょうか?
トレチノイン治療では、表面の皮膚が薄ーく取れていく感じでしたが、ダーマローラーは肌の表面だけではなく分厚く反応している雰囲気です。
どう変化していくか楽しみなので、洗顔など優しく行います。

ダーマローラー治療後 4日目

ダーマローラー治療後4日目の様子

赤味がさらに落ち着きました。
でも3日目と同様、やっぱりガサガサしています。
鼻の頭などガサガサ&角栓が目立っています。
鼻のキワの小鼻は一部かさぶたになっていました!

その他の違いですが、2日目、3日目は皮脂が出て、顔全体がテカテカしていたのですが、4日目になると落ち着いてきました。
手触りはガサガサするものの、少しもっちりしているような気もします。
しっかり保湿&日焼け対策していきます。

ダーマローラー治療後 5日目

ダーマローラー治療後5日目の様子

全体にガサガサしていましたが、日が経つにつれて肌触りが良くなってきています。
5日目にはかわりに角栓が目立ってきています。
(気になるから爪でとりたくなる衝動が…)
それに肌がふっくらもっちりしていて、少し毛穴が目立たなくなっている気がします。
想像ですが、肌が深層部からふっくらするために、角栓が押し上げられる&毛穴が閉じている。
そんな感じがします。
結局、ダーマローラーの2.0mmの口コミでよく見られたような、「皮剥け」「かさぶた」は小鼻に少しあったくらいで、それ以外の部分では起こりませんでした。
やっぱり怖かったので…力加減してしまったんですよね…反省です。
次は容赦しません!
とりあえず、いい方向に回復している様子なので安心です。

ダーマローラー治療後 7日目

ダーマローラー治療後7日目の様子

ダーマローラー後、1週間たちましたが、かなりもっちりしています。
一時期、角栓が目立ちましたが、ぽろぽろと取れました。
肌が一段階白くなり、きめ細かさが出てきました!
毛穴も小さくなっているような気がします。
2か月間の間コラーゲンが増え続けるということなので、しばらく様子を見てみます^^

初ダーマローラー治療(2.0mm)を終えて感想

ダーマローラーの口コミを見ると取り組んでいる人が本当に多くて、今まで知らなったのが悔やまれます。
皆さんには、「はじめてのダーマローラーは美容外科で経験してから」という流れをおすすめしてますが、自分は動画で勉強&完全セルフで行っているという^^;
でも怖がらずに、ダーマローラーをやって良かったと思います。
肌もっちりで毛穴も少しだけ小さくなった気がします。

昨年から取り組んだトレチノイン治療で広範囲の肌質改善になりましたが、なにより治療に時間が掛かるのがネックです。
それと比べてダーマローラーは毎日のお手入れにも使えそうなので、手軽に継続的に取り組めそうです。
消毒しながら数回使ってみようと思いますが、コスパがかなりいいですよね。

美容外科でダーマローラーのレーザー版とも言われるフラクショナルレーザーを継続的に施術した場合、1回15000円程度掛かります。
これにオプションで麻酔や美容効果の高いものを選択すると20000円。
広告だしまくっている高めの美容外科だと、それほど施術内容が変わらないのに倍の費用が掛かってきます。
4回、8回のセット料金になると数十万はザラです。怖い。
(昔は綺麗になりたいがあまり、高額だろうが普通に出してたんですよね…なのに綺麗にならないという涙)

ダーマローラー直後は顔の赤みが酷いので、帰宅する際に人の視線が気になりますが、自宅であれば、ストレスなく行うことができます。
休日を使えば、赤味も休み中にほとんど抑えることもでき、一番敏感な時期の紫外線対策にもなり、安心です。

なによりシンプルな方法なので、自分の身体の力ですこしずつ綺麗になっているんだ!綺麗にしてやるんだ!という感じがとても嬉しい。

ダーマローラー怖かったけど継続します。デコボコ肌解消したいです。

ダーマローラーは特に肌自身の自然治癒に任せる治療です。
「1回目ですぐに毛穴なくなりました!」というわけにはいきませんでしたが、
ダウンタイムが短いので、これから定期的に行っていきたいと思います!
0.5mmもまだ使用していないですし。
あと、コラーゲンの生成期間は2ヶ月ということもあるので、随時報告していきたいと思います^^

ダーマローラー2回目以降の治療記録はこちらです。

秋ごろにはトレチノイン(3クール目)も使う予定なので、更に汚肌改善目指して頑張ります。

今まで汚肌で悩んだ方は、これまで「なにをしても報われない。」
中には「死にたい」
そんな想いで頭がいっぱいになって、何も楽しめない・手につかない状態になった人も多いのではと思います。
私がそうだったので…。
そんな方は是非、一緒に取り組んでみてほしいです。
きっと自信につながりますよ。

私以外の口コミや体験談(約700件!!)がこちらの商品ページから見ることができます^^
↓勇気が貰えたり参考になる事ばかりですので、よかったら覗いてみてください。
DNSローラー(DNS ROLLER)[0.2mm]
DNSローラー(DNS ROLLER)[0.25mm]
DNSローラー(DNS ROLLER)[0.5mm]
DNSローラー(DNS ROLLER)[1.0mm]
DNSローラー(DNS ROLLER)[1.5mm]
DNSローラー(DNS ROLLER)[2.0mm]
DNSローラー(DNS ROLLER)[2.5mm]