髪の毛の静電気が起きない!美容師が使うレディブリリアントコームB-1レビュー

https://kirei-journal.com

当サイトではアフィリエイト広告(PR)を利用しています

ヘアケア

髪の毛の静電気が起きない!美容師が使うレディブリリアントコームB-1レビュー

髪の毛をコームやブラシでセットしていると、髪がパチパチ静電気を持つことありませんか?

コームで綺麗にセットしたつもりなのに、静電気でアホ毛がふわふわ浮いてる笑。
慌ててオイルやスプレー。
あたりを見るとプチプチ切れた髪の毛が散乱しているのに気がつきます。
美しい髪とは程遠い…

私の髪の毛は数年前までこんな悲惨な状況でした。

長年悩んでいたこの問題。
美容師さんに教えてもらったコームシャンプーとコンディショナーで改善しました。

髪の毛の静電気に悩む人におすすめしたいので紹介します。

シャンプーとコンディショナーの紹介はこちらのページ↓でしています。

現役の美容師に教えてもらったレディブリリアントコーム(LADY brilliant comb)

おすすめしたいのはレディブリリアントコーム(LADY brilliant comb)B-1
私が通っている美容室で使っているものです。
静電気も起きないし、仕上がりがとても良いので聞いてみたのがはじまりです。

美容師が使うレディブリリアントコームB-1レビュー!静電気が起きにくい

「コーミングするだけで驚くほどのツヤと輝き」
「プロの職人が1本1本丁寧に手作業で仕上げました。使った瞬間に実感できます」というふれ込み。

コーミングするだけで驚くほどのツヤと輝きというふれこみのレディブリリアントコーム

美容師が使ってるくらいだし、職人が作ってると聞くと凄く高そうですが、とっても安いんです。
楽天市場だと1,540円(税込 1,663 円)

安くても、機能が伴っていないとゴミです。
その点も抜かり有りません。

私が購入したレディブリリアントコームB-1は櫛の間隔が細目のタイプ。
半分は間隔が広くて、もう半分は少し間隔が狭くなっています。

間隔が広い方でざっくりヘアセットして、間隔が狭い方で整える…という使い方をしているのですが、
細い方で仕上げるとツヤツヤになります。
実際に使ってみると分かりますが、手触りと見た目が変わります。

静電気が起きにくいので、パチパチする不快感もありません。
切れ毛も少なくなりました。

私はレディブリリアントコームB-1を購入しました

Amazonでレディブリリアントコームをみる人はこちら
楽天市場でレディブリリアントコームをみる人はこちら
YAHOO!ショッピングでレディブリリアントコームをみる人はこちら

人気コームLOVE CHROMEと同等のレディブリリアントコーム

レディブリリアントコームは、美容師の中で人気だったLOVE CHROME(現在廃盤)と見た目も機能も同等のコームらしいです。

美容師のブログを見つけたので引用しますね。

以前から愛用していたLOVECHROME 。
こちらレクサスと同じ素材と言う髪の毛がサラサラになるコームなのですが残念ながら廃盤になりました…
お客様や美容師からも好評だったのに。そう思ってたら出たのがこちら。
【レディブリリアントコーム】 まぁなんか名前はアレですけど… ほぼ見た目がLOVE CHROME です。
引用元:http://cojiiwata.com/item-463/

LOVE CHROMEを作っていた関係者が作っているぽい?
レディブリリアントコームもレクサスと同じ?
レクサスと同じ素材が髪の静電気を抑えている?

情報が少なくて真相は不明ですが、髪の毛がサラサラになる現象は美容師のお墨付き。
美容師からの信頼が厚いコーム
なのは確かです。

レディブリリアントコームは機能だけじゃない!見た目も銀色でカッコよくて薄くて持ち運びやすい

美容師のブログには「LOVE CHROMEよりも小さくて軽いから女性も扱いやすい」という事もかかれていました。
確かに分かります。

見た目は銀色で重そうに感じますが、素材はABS樹脂。
樹脂素材なのでとっても軽いです。
耐熱温度は80℃。

薄くて細いのもポイント。
幅は約3cm、長さは約17.5cm。
持ち運びやすいサイズです。
鞄に入れておいて、必要な時にサッと使うことが出来ます。

手触りと見た目が変わります

気になる点があるとしたら、力を入れすぎると割れそうな気がします。
(割れたことはありません^^;)
絡まりやすいと力いっぱい使ってしまいますが、少しずつ優しく梳かすのが○です。

髪の毛が絡まりやすい人は荒目のレディブリリアントコームB-2がおすすめ

レディブリリアントコームB-1以外にもあります。

  • B-1よりも1段階 櫛の目が粗いレディブリリアントコームB-2
  • よくあるコームの形状で持ちやすいレディブリリアントコームA

レディブリリアントコームは3種類あります

髪の毛が鳥の巣並に絡まりやすい人は、荒目のB-2がおすすめ。

持ちやすさを選ぶなら少し大きいけど、コームAがおすすめです。
(私が通う美容師はコームAがお気に入りと言っていました)

Amazonでレディブリリアントコームをみる人はこちら
楽天市場でレディブリリアントコームをみる人はこちら
YAHOO!ショッピングでレディブリリアントコームをみる人はこちら

冬の時期は乾燥して静電気も起きやすいからコームだけでも工夫してみてください

空気中の水分が少なくて乾燥していると静電気が起きやすくなります。
また、髪の毛の内部の水分が少なかったり、痛んでいると更に静電気が発生しやすくなります。

私は昔、髪の毛が鳥の巣ばりに絡まる状態だったので、とてもよく分ります。

静電気が起きにくいコームとシャンプー&コンディショナーを使うことで、あの不快感から解放されました。
いまではロングヘアーを楽しめるまでになりました^^
本当におすすめですよ!

  • この記事を書いた人

汚肌女

こんにちは、汚肌女です。 ただただ純粋に顔が汚い汚肌歴3○年選手です。 汚肌改善に挑むブログをはじめた経緯やこれからしたいことなどまとめてみました→ 汚肌女について twitter@journalkirei

汚肌改善に効果的だったものはこちらです

ダーマローラーで毛穴と凸凹を改善する 1

前回、生まれて初めてダーマローラー(2.0mm)を恐る恐るやってみました。 完全自己流だったものの、効果はなかなか。 実施から1ヶ月経ちましたが、顔全体のもちもち感が続いています。 しかし、問題のイチ ...

背中と胸のブツブツが汚すぎる件 2

わたくし汚肌女は、トレチノインとハイドロキノン、ダーマローラーで顔の汚肌改善に努めていますが、コンプレックスがたくさんあります。 顔だけでなく、身体の肌も汚いのです。 具体的に言いますと「背中」と「胸 ...

3

1クール目が終了したのでまとめます。 結果:見た目は少しきれいに。肌触りはかなり改善しました! 分かりにくいですが、肌の凹凸が少なくなってます。 見た目は劇的に綺麗にはなっていません 自分的に綺麗にな ...

-ヘアケア
-, ,

Copyright© 【汚肌改善ジャーナル】 , 2024 All Rights Reserved.