休み暇すぎ…長期休暇ぼっちで過ごす人にすすめたい肌質改善法
当サイトではアフィリエイト広告(PR)を利用しています

汚肌の私が悩んでいたこと

休み暇すぎ…長期休暇ぼっちで過ごす人にすすめたい肌質改善法

休み暇すぎて何しよう…
予定ないし、入れるきないし、外に出ていくのも遊ぶのも面倒…
短期のバイトに行くのもな…
せっかくの休みだし、漫画大人買いして、アニメやドラマ見まくって、引きこもろー!
ぼっちだし全然気にしないよー!

そんな感じでしょうか??(私自身です)

長期休み。ぼっちで暇なあなたにおすすめの過ごし方

これは、綺麗になれちゃう方法です!
汚肌に悩む女性には特におすすめ。

「簡単に綺麗になれる」ような紹介の仕方ですみません。
(「スマホを眺めるだけの簡単作業で1日○万円です」的な「楽してお金儲け」の書き方ですね!)

もちろん、違います。
美は一日にしてならず。
努力というか根性が必要ですし、事前に買いそろえておくものがあります。

長期休暇のぼっちで暇な時間を使ってトレチノインとハイドロキノンで美肌!

何をするかと言うと「トレチノイン」と「ハイドロキノン」という薬剤を使って、シミや毛穴、酷く炎症しているニキビの改善などすることが出来ます。
ざっくりいうと美肌に近づけます。
私は、ごわごわの肌質が改善しました。

トレチノインは、皮膚の新陳代謝を促し、ターンオーバーを促進、更に皮膚の底にあるシミを上の方に浮かび上がらせてくる効果があります。

ハイドロキノンは、シミの生成を押さえて、シミを作らせないようにする効果があります。

この二つを一緒に使う事で、古い角質を取り除き、肌の生まれ変わりを促進させ、汚肌の人は肌質の改善。
元々美白の方は、気になるシミやニキビ跡を消すことができ、美しさに磨きを掛けることができます。

期間はターンオーバーを促進する漂白期で2週間、赤みや炎症を抑える沈静期で2週間

必要な期間は肌のターンオーバーを促進する漂白期で2週間、赤みや炎症を抑える沈静期で2週間 合計1ヶ月程度が理想です。
長期休みなど取り組める時間がある方、ぼっちで過ごす予定だし暇で暇で仕方ない、という方にオススメな方法です。

ぶっちゃけ、私は勤めに出ながらほとんどマスクをして実施していたので、実際長期休暇の中でやったわけではありません。

人に会う機会もたくさんあったので、「ひきこもれたらどんなにいいか、、」と何度も思いました。
なので、長期で休みが取れる学生さんがとっても羨ましいです!

長期休暇の冬休みや春休み、年末年始が絶対おすすめ!

一点、この治療でつかう薬剤は、塗った状態で太陽などの光に当ると薬剤の質が変化して、害を与えてしまいます。
治療して汚肌改善のつもりが、怖いですね…

なので、紫外線が強い夏場はお勧めしません。
日焼け止めをしっかり塗っていたら大丈夫とは言われていますが、皮膚の新陳代謝を促す時期はかなり肌がデリケートになっているので、初めてやる方は慎重に実施する時期を選んでください。
紫外線が強い時期とは?おすすめの日焼け止めについて

やるなら紫外線量の少ない、冬休みや年末年始、春休みの期間中がおすすめです。
どうしても実施してみたい場合は、夏休みでも日焼け止めをきっちりして、室内で遮光カーテンを引くなどして日に当たる機会を極力作らなければ、全然取り組めますよ。

長期休暇ではありませんが、こんな汚肌女子が取り組みました(経験談)

私は顔面偏差値も低く、女子力も低いので、肌のケアは適当でした。
お蔭様で汚肌街道まっしぐら。
多感な時期には、しっかりニキビがあったし、出来ても潰すし、毛穴パックでガンガンに鼻の毛穴と戦ってました。

「顔面偏差値低いあるある」だと思いますが、繊細にケアするのが「無駄な努力」「あんな顔なのに、気遣ってるんだ笑 だっさ」という風に周りに思われているようで、外では特にケアしていませんでした。

日焼け止めを塗る癖も無かったので、シミも多く、ニキビが炎症して色素沈着も多い。
友人はいましたが、美肌の子が多く相談も出来ず、コンプレックスを抱えていました。

この治療方法を知ったのは数年前でしたが、実際どうなるのか怖かったのと(当時みた体験ブログは膿とかでてたもので、かなりグロでした汗 今もあるのかな)、社会人でなかなか休みが取れず挑戦できないでいました。

やってみたいな、と思いつつ、その存在を忘れ、「美白」や「ニキビ対策」、「肌にやさしい」など謳った化粧品に手を出しては挫折していました。
プロアクティブはもちろん、国内海外問わず、気になればライン揃えて色々試してました。
(かなりお金つかってたなあ、改めてまとめてみたいw)

エステにいったこともあります。
なかなかハードル高いことも、こなしてきました><

ふと、思い出した昨年。
仕事も落ち着いており、季節は紫外線の少ない時期。
マスクもOKだし、ほとんど室内でいられることもあり、条件はそろってた。
思い立って取り組みました。

こんな感じで、改善しました^^
副作用や、失敗が怖かったので、穏やかな治療方法で進めたので、劇的な改善は見られませんでしたが、化粧してもごわごわと汚い肌が、ちゃんと化粧して効果がみられる肌になりました!(写真撮るの下手&恥ずかしくて一部しか晒してないですが、ごめんなさい)

本当に実感しました。ベースって大事!

自分自身で「ちょっと改善した♡」と思えるだけで、気持ちが明るくなるし、肌を大事にいたわってやれる気になります。
友人や異性と話す時にも、まっすぐ前を向いていられるようになった気がします。
温泉も楽しめるようになりました!
私は単純な人間ということもあって、いい効果がたくさんでてます。

汚肌の男性諸君!肌に悩みを抱えているなら、長期休暇のぼっちで暇な時間を使って改善しましょう!

女の人は、多少汚肌でも、化粧をすれば遠目に問題ない感じで隠せるとおもいます。

社会人になって「男の人って隠しようがないな、不憫というか可哀想」とよく感じます。
スッピンな分、肌トラブルも少ないかもしれませんが、肌質とか体質的に酷い人は本当に酷い感じ。
自分がそんな目で見られていたので、「あ、この人、肌のこと気にしてるな」って仕草で分かります。
そして辛さがよく分かります。。

そこまでの長期休暇が取れないしやっぱ怖い、という人でも、薬剤の濃度を落とすことで穏やかな反応にして取り組むことができます。

私が今実際に取り組んでいる汚肌改善ブログものぞいてやってください!

私が実施したトレチノイン治療
トレチノインとハイドロキノンで汚肌改善 治療経過ブログはこちら

私がやったトレチノイン治療の結果を見たい人はこちらから


2クール目結果
トレチ治療2クール目終了報告
更に肌質改善!そしてシミが薄くなる効果を実感!いちご鼻への効果は…

こんにちは、汚肌女です。 トレチハイドロキノン治療2クール目が終わりました。 今回も何事もなく、無事です^^ 2クール目終了して「効果があった」「効果なかった」という点、今後の予定をまとめて報告したい ...


3クール目結果
隔週トレチノインは皮むけしないし余裕でメイクできる!効果は…?
隔週トレチノインにチャレンジ!皮むけしないし余裕でメイクできるからストレスフリーでした

トレチノインハイドロキノン治療3クール目は、毎回辛かった「赤味」が出ないように、トレチノインの塗布は1週間に1回に抑えて実施しました。 その結果をまとめたいと思います。 実施期間は1ヶ月と数日、トレチ ...

  • この記事を書いた人

汚肌女

こんにちは、汚肌女です。 ただただ純粋に顔が汚い汚肌歴3○年選手です。 汚肌改善に挑むブログをはじめた経緯やこれからしたいことなどまとめてみました→ 汚肌女について twitter@journalkirei

汚肌改善に効果的だったものはこちらです

ダーマローラーで毛穴と凸凹を改善する 1

前回、生まれて初めてダーマローラー(2.0mm)を恐る恐るやってみました。 完全自己流だったものの、効果はなかなか。 実施から1ヶ月経ちましたが、顔全体のもちもち感が続いています。 しかし、問題のイチ ...

背中と胸のブツブツが汚すぎる件 2

わたくし汚肌女は、トレチノインとハイドロキノン、ダーマローラーで顔の汚肌改善に努めていますが、コンプレックスがたくさんあります。 顔だけでなく、身体の肌も汚いのです。 具体的に言いますと「背中」と「胸 ...

3

1クール目が終了したのでまとめます。 結果:見た目は少しきれいに。肌触りはかなり改善しました! 分かりにくいですが、肌の凹凸が少なくなってます。 見た目は劇的に綺麗にはなっていません 自分的に綺麗にな ...

-汚肌の私が悩んでいたこと

Copyright© 【汚肌改善ジャーナル】 , 2024 All Rights Reserved.