海やプールでスッピンになれる?

https://kirei-journal.com

当サイトではアフィリエイト広告(PR)を利用しています

汚肌の私が悩んでいたこと

汚顔のメイク問題:海やプールで落ちない化粧する?すっぴんに耐えれる?

6月半ば、7月に入ると海開きやプール開きの季節ですね。

友だちと誘い合って海やプールでわいわい騒ぎたい!
彼とデートしたい!!

でも、肌がすごく汚いから正直微妙。
ウォータープルーフのメイクでガッツリ行くのも荒れそうだし…
すっぴんなんて絶対見せられない…!!
一体、どうすればいいの?

こんな疑問に、元汚肌が答えてみようと思います。

一朝一夕で肌は綺麗にならない(きっぱり)

悲しいかな。
私の経験上、毛穴やシミ、凸凹肌は数日では治りません。
高額な化粧品は絶対無理。高額なエステでも難しいと思います。
出来たとして一時的なものです。

海やプールでは落ちにくい化粧すべき

海やプールでは必ず日焼け止めは必要です。
あまり肌に優しくないですが、ウォータープルーフのものを選びましょう。

化粧ですが、肌に悩んでるくらいなので、よっぽど親しい関係でなければ、すっぴんでは無理ですよね。
一番ストレスが肌に良くないので、化粧しましょう。

しっかり遊んだ後は、丁寧に優しくメイク落としが必要です。

お気づきですか?汚肌を隠す一時的なメイクでは意味がない

海やプール。
楽しく過ごせるイベントの時に、汚い肌が気になって悩む。

「周りのみんなは肌が綺麗で悩みがなさそう。
自分も思い切って楽しみたいのに。」

でも、直前になって肌を綺麗にしたり、綺麗に見せるのには無理があるのです。
根本的な解決に何もなってないんです。

肌はすぐに綺麗になりません。
悩んでいるなら、早めに取り組みませんか?

私は肌が汚くて海やプールや温泉も苦手でした

私自身、30年程肌が汚くて長年悩んでいました。
いくら化粧品やエステや美容器具にお金をつぎ込んだか分かりません…泣

ニキビは炎症して、白ニキビがひりひり痛い。
目立つニキビは衝動的に潰してしまって、凸凹。
赤らんでいて、脂性。
ニキビ跡やシミもたくさん。
人一倍、肌を気にしていたから、毛穴パックも常にしていて、毛穴ぱっくり。角栓びっしり。

人の視線が怖くて仕方がありませんでした。
私についてもし興味があれば見てください→こちらをクリック。

悩んでいるなら全力でおすすめしたいトレチノイン治療

そんな私でしたが、昨年2016年末、トレチノイン治療に出会い実施しました。

このトレチノイン治療は、薬剤を使って、肌のターンオーバーを促進し、どんどん皮膚を生まれ変わらせつつ、
肌を美白に導くものです。

期間は1クール:2~3ヶ月程度かかる治療になります。
1クール終了し、現在2クールに取り組んでいます。そろそろ終了します。

薬剤を購入・準備し、完全に自宅で自分で責任を持って行う治療になります。
必要な薬剤は1万円程度で全て揃います。

トレチノイン治療のおかげで、だいぶ肌に自信が持てるようになりました。
パウダーとコンシーラーで外出も平気になりました。
今では温泉も平気です。

通っているジムに、プールがあるんですが、ずっと嫌煙していました。
「メイクをしないで下さい」とあったのです。
まだ治療途中なので、すっぴんが凄く綺麗なわけではありませんが、以前よりかなりマシになったので
勇気を出してやっとプールを利用するようになりました。
視線は気になりません。

長い間悩んで辛い思いをしてきたのから比べると、
こんなに短期間で格安で汚肌が改善されるとは思っていませんでした。

私が行ったトレチノイン治療の経過ブログや詳細をページ下部にまとめています。
良かったら参考にしてください。

海やプールで化粧が落ちても、すっぴんが綺麗なら問題ない!

結局のところ、すっぴんが綺麗だと女は最強なんです。

自信が無い人も自信が出る。
勇気が出ますし、前向きになれます。
無理に取りつくろう明るさではなく、自然と性格も明るくなります。

私がそうだったので。

綺麗になりたいと検索魔になっているあなたにアドバイス

きっと、いろいろ迷って、「何かいい方法や商品は無いか?」と検索していると思います。

インターネットでは色々な商品や方法が紹介されていますが、本当に実践した方法を紹介しているケースは少ないのです。
「これを買えば、こうなれますよ!」って、本人が試しているかどうか。
本人が実証していないのであれば、どこか他所の情報を股聞きしていたり、嘘の情報だったりする可能性があります。

レベルの低い情報に振り回されないように、是非そんな視点で探して見て下さい。

下記は私がドキドキしながら実施した「トレチノイン治療」ブログです。
気になる方は是非覗いてみてください↓

私が実践したトレチノイン治療はこちらです。
トレチノイン治療1クール目を見る
トレチノイン治療2クール目を見る

私がやったトレチノイン治療の結果を見たい人はこちらから


2クール目結果
トレチ治療2クール目終了報告
更に肌質改善!そしてシミが薄くなる効果を実感!いちご鼻への効果は…

こんにちは、汚肌女です。 トレチハイドロキノン治療2クール目が終わりました。 今回も何事もなく、無事です^^ 2クール目終了して「効果があった」「効果なかった」という点、今後の予定をまとめて報告したい ...


3クール目結果
隔週トレチノインは皮むけしないし余裕でメイクできる!効果は…?
隔週トレチノインにチャレンジ!皮むけしないし余裕でメイクできるからストレスフリーでした

トレチノインハイドロキノン治療3クール目は、毎回辛かった「赤味」が出ないように、トレチノインの塗布は1週間に1回に抑えて実施しました。 その結果をまとめたいと思います。 実施期間は1ヶ月と数日、トレチ ...

  • この記事を書いた人

汚肌女

こんにちは、汚肌女です。 ただただ純粋に顔が汚い汚肌歴3○年選手です。 汚肌改善に挑むブログをはじめた経緯やこれからしたいことなどまとめてみました→ 汚肌女について twitter@journalkirei

汚肌改善に効果的だったものはこちらです

ダーマローラーで毛穴と凸凹を改善する 1

前回、生まれて初めてダーマローラー(2.0mm)を恐る恐るやってみました。 完全自己流だったものの、効果はなかなか。 実施から1ヶ月経ちましたが、顔全体のもちもち感が続いています。 しかし、問題のイチ ...

背中と胸のブツブツが汚すぎる件 2

わたくし汚肌女は、トレチノインとハイドロキノン、ダーマローラーで顔の汚肌改善に努めていますが、コンプレックスがたくさんあります。 顔だけでなく、身体の肌も汚いのです。 具体的に言いますと「背中」と「胸 ...

3

1クール目が終了したのでまとめます。 結果:見た目は少しきれいに。肌触りはかなり改善しました! 分かりにくいですが、肌の凹凸が少なくなってます。 見た目は劇的に綺麗にはなっていません 自分的に綺麗にな ...

-汚肌の私が悩んでいたこと

Copyright© 【汚肌改善ジャーナル】 , 2024 All Rights Reserved.