当サイトではアフィリエイト広告(PR)を利用しています

セルフ脱毛

指毛を一瞬で全部抜く方法!毛穴レスで手が華麗に!毛抜き使いの女性におすすめ

仕事で資料を渡したり、指示したり…
他人に見られる機会が意外と多い手元。

手がガサガサ、指毛ボーボーでは、普段どれだけオシャレしても台無し。
手元で年齢がばれたりします。
ネイルや指輪や時計に興味があるなら、指毛まで入念に処理しておきたいところ。

かといって、脇や腕や足ほど意識が向かないのが「指毛」なんですよね。
ふと見た時に「指毛…生えてるな…」と
空き時間に爪で指毛を抜いたりしませんか?
爪で抜くと上手に抜けないし、痛いですよね。
わざわざ毛抜きを使うのも面倒です。

今回、指毛の処理方法として「ブラジリアンワックス」を使ったところ、一瞬で脱毛できました。
赤くならないし、痛くないし。毛穴レスで指が華奢に見えます。

感動レベルだったのでシェアさせてください。

全身に使える「ブラジリアンワックス」を指毛の処理に使ってみた

VIOのムダ毛処理にカミソリを使うと、生えはじめがチクチクして不快です。
私はVIO脱毛用にブラジリアンワックスを使っています。

ブラジリアンワックスの主成分はハチミツ。
体に安全な成分で出来ているため、首から下の全身の脱毛に使うことが出来ます。

指毛の処理にも使える、という情報を見て実際に試してみました。

指毛の脱毛。痛みは全くありません!毛穴レスの綺麗な指に仕上がります

まず、脱毛前の状態を見て頂きましょう。

毛が濃いとか毛が多いという訳ではありませんが、「指毛は処理していません」という印象を与えますね。
ムダ毛はムダ毛。ちゃんと処理しましょう。

ブラジリアンワックスを使った指毛の脱毛レビュー 脱毛前

脱毛したい部分にブラジリアンワックスを毛の流れに沿って薄く塗ります。

ブラジリアンワックスを使った指毛の脱毛 ワックスを塗ります

ブラジリアンワックスを塗った指の上に、小さく切った脱毛シートを乗せます。
上からしっかり押さえて密着させます。

毛の流れと反対の向きに向かって、脱毛シートを一気に剥がします。
↓の場合、脱毛シートの奥側を持って、手の甲に向かって剥がします。

ブラジリアンワックスを使った指毛の脱毛 脱毛シートを乗せてひっつけます

全然痛くなかったので、「?ちゃんと抜けた?」と不安になりましたが、
脱毛シートを見てみると毛が全て抜けています。

ブラジリアンワックスを使った指毛の脱毛 脱毛シートに抜けた毛がびっしり

指毛が生えていた部分を見てみると、毛穴レス。
毛は無いし、サラサラすべすべ。
手がめちゃくちゃ綺麗に見えます。

ブラジリアンワックスを使った指毛の脱毛 脱毛シートを一気にはがす!全然痛くない

「全然痛くありません」
「一瞬で終わります」
「毛穴レスで手が綺麗」

手の指全てと手の甲をブラジリアンワックスで脱毛したところ、10分くらいで終了しました。

毛がないだけでこんなに女らしく見えるなんて…!知りませんでした…

ブラジリアンワックスは全身に使えるから1回で全身綺麗に脱毛できます

ちなみに指毛の脱毛に使用したブラジリアンワックスは「アンジェリカワックス」です。
※「ブラビアンカシュガーワックス」でも試してみたところ指毛は抜けませんでした。
剛毛用なのかな?…同じブラジリアンワックスでもワックスの粘着力?脱毛力に違いがあるようです。

アンジェリカワックスの詳細レビューはこちら。
気になった方は是非ご覧ください。

ブラジリアンワックスは顔以外の全身に使えるので、ムダ毛を処理したい時に、一気に処理することが可能です。
面倒くさがりさんも1度で済むのでラクチンです。

普段お手入れが行き届かない指毛や手の甲も、一瞬でサラスベになります。
華奢なデザインの指輪が似合いそうな指になりました^^
お姫様の手だ…

VIO脱毛ではそこそこ痛いブラジリアンワックスも場所によっては全然痛くないんですね。
ブラジリアンワックスをVIOの脱毛用に使っていましたが、せっかくなのでもっといろんな所の脱毛で試してみたいと思います^^

 

  • この記事を書いた人

汚肌女

こんにちは、汚肌女です。 ただただ純粋に顔が汚い汚肌歴3○年選手です。 汚肌改善に挑むブログをはじめた経緯やこれからしたいことなどまとめてみました→ 汚肌女について twitter@journalkirei

汚肌改善に効果的だったものはこちらです

ダーマローラーで毛穴と凸凹を改善する 1

前回、生まれて初めてダーマローラー(2.0mm)を恐る恐るやってみました。 完全自己流だったものの、効果はなかなか。 実施から1ヶ月経ちましたが、顔全体のもちもち感が続いています。 しかし、問題のイチ ...

背中と胸のブツブツが汚すぎる件 2

わたくし汚肌女は、トレチノインとハイドロキノン、ダーマローラーで顔の汚肌改善に努めていますが、コンプレックスがたくさんあります。 顔だけでなく、身体の肌も汚いのです。 具体的に言いますと「背中」と「胸 ...

3

1クール目が終了したのでまとめます。 結果:見た目は少しきれいに。肌触りはかなり改善しました! 分かりにくいですが、肌の凹凸が少なくなってます。 見た目は劇的に綺麗にはなっていません 自分的に綺麗にな ...

-セルフ脱毛
-,

Copyright© 【汚肌改善ジャーナル】 , 2024 All Rights Reserved.