地蔵の湯の前

https://kirei-journal.com

未分類

草津温泉の足湯・手湯一覧まとめ!どこも24時間利用&無料でした

草津温泉にある足湯と手湯施設をまとめました。
全て24時間いつでも楽しめて、利用料金は無料です。

手ぬぐいやハンドタオルを持って気軽に利用しましょう!

※早朝や午前中(10:30頃)、地元のボランティアの方が掃除していることがあります。
感謝して使いましょう^^

草津温泉の足湯 3箇所

湯畑「湯けむり亭」

湯畑・湯けむり亭

湯畑・湯けむり亭

湯畑のすぐ隣にある足湯です。
広くて座るところがたくさんあり、湯畑のすぐ隣ということもあって人気。
いつでも大勢の人が足湯を楽しんでいます。
近くでおまんじゅうなどを売っているので食べながら足湯を楽しむこともできます。

源泉は湯畑。
お湯は結構熱めです。

建物は屋根もあり、しっかりした檜造りになってます。
過去にあった共同浴場「松乃湯」を再現しているそうです。

湯畑湯滝前「滝の湯」

湯畑湯滝前滝の湯

湯畑の下流は滝のようになっています。
その滝の近くにある足湯です。
「湯けむり亭」が人でいっぱいの場合はこちらをのぞいてみましょう。
屋根もなく狭いですが、滝と湯けむりを眺めながらゆっくりすることができます。

地蔵の湯 前の足湯

地蔵の湯の前

湯畑から少し歩く場所にあるため、湯畑すぐの「湯けむり亭」「滝の湯」に比べて、人が少ないです。

そう広くありませんが、綺麗で屋根もあって過ごしやすいです。

草津温泉バスターミナル 前の足湯

草津温泉バスターミナル 前の足湯

バスターミナルの正面にあります。
屋根があり、立派な建物です。
バスを待つ時間楽しめます。

草津温泉の手湯 1箇所

大滝乃湯 前の手湯

大滝の湯入り口付近にある手湯

有料の温泉「大滝乃湯」の正面あたりにあります。
あまり人を見かけないので穴場。
もちろん無料で利用できます。
屋根はありません。
足湯と違って、靴や靴下を脱ぐ必要がないので気軽に楽しむことができます。

  • この記事を書いた人

汚肌女

こんにちは、汚肌女です。 ただただ純粋に顔が汚い汚肌歴3○年選手です。 汚肌改善に挑むブログをはじめた経緯やこれからしたいことなどまとめてみました→ 汚肌女について twitter@journalkirei

汚肌改善に効果的だったものはこちらです

ダーマローラーで毛穴と凸凹を改善する 1

前回、生まれて初めてダーマローラー(2.0mm)を恐る恐るやってみました。 完全自己流だったものの、効果はなかなか。 実施から1ヶ月経ちましたが、顔全体のもちもち感が続いています。 しかし、問題のイチ ...

背中と胸のブツブツが汚すぎる件 2

わたくし汚肌女は、トレチノインとハイドロキノン、ダーマローラーで顔の汚肌改善に努めていますが、コンプレックスがたくさんあります。 顔だけでなく、身体の肌も汚いのです。 具体的に言いますと「背中」と「胸 ...

3

1クール目が終了したのでまとめます。 結果:見た目は少しきれいに。肌触りはかなり改善しました! 分かりにくいですが、肌の凹凸が少なくなってます。 見た目は劇的に綺麗にはなっていません 自分的に綺麗にな ...

-未分類
-

Copyright© 【汚肌改善ジャーナル】 , 2019 All Rights Reserved.