東京バスタ新宿から草津温泉へ!高速バス「上州ゆめぐり号」で行ってきました

https://kirei-journal.com

未分類

東京バスタ新宿から草津温泉!高速バス上州ゆめぐり号で4時間かかりました

更新日:

草津温泉は公共交通機関を利用して行くことが出来ます。
JR吾妻線からJRバスで行くことも可能ですが、運賃が高いので辞めました。
乗り換えが不安な人、方向音痴な人は高速バスがおすすめ!

私は東京新宿から草津温泉まで直行してくれる高速バス「上州ゆめぐり号」を利用しました。
途中の停留所とSA休憩を含めて約4時間です。
草津温泉バスターミナルが最終地点なので、安心して寝ることができます(笑)
一番簡単で便利だったので帰りも高速バスを利用しました。

東京 新宿~草津温泉の高速バス「上州ゆめぐり号」の乗車券を安く買う方法

料金は、時期と区間によって変わります。
こちらから確認することができます。(時刻表もあり)
「<下り 伊香保・草津温泉方面>」を見てみてください。
JRバス関東株式会社のHP

乗車券は乗車したい日の1か月前からに販売開始されます。
座席指定となり、通常座席・早売0・女性席の3種類で販売開始されます。

早売0は通常座席よりも450円位安いのでお得です。
座席数が7席くらいで数が限定られているので早い者勝ち!
早めの予約がおすすめです。
特に午前中の便は人気なのでお早めに!

早売0の取得後の変更も可能です。
クレジット決済した乗車券は乗車バス停発車時刻の10分前まで、スマホやパソコンでHP上での変更できます。
3回まで変更可能出来るので、とりあえず購入するのがいいかも。
ただし、変更後のバスに早売0の席がなければ、払い戻して通常料金を払う形になります。
払い戻し手数料が100円かかるので注意。

購入の方法は窓口・電話・ネットがあります。
おすすめはネットでの購入。
「ネット割」が適用されて、クレジットカード決済の場合 5%安くなります。
高速バスネットの無料会員登録になる必要が有ります。

まとめると…
乗車したい日の1ヶ月に早売0の席を、ネットでクレジットカード決済する。

上州ゆめぐり号の乗り場はバスタ新宿の3階or4階

上州ゆめぐり号のバス乗り場はバスタ新宿です。
バスタ新宿の3階か4階になります。
エレベーターですぐ移動できるので間違っても余裕です。

ちなみにバスタ新宿まで行くのにもバスを利用しました。
バスタ新宿は他の地域からのバスの発着にもなっているので、とっても便利。

事前にバス比較なびで手配しました。
出発エリアとバス停、到着地を指定して、時間や料金で検索できるので便利です。
バス比較なび

バス乗り場はバスタ新宿の3階か4階になります。 エレベーターですぐ移動できるので安心。

乗り場はA、B、C、Dエリアと細かく区切られています。

乗り場はA、B、C、Dエリアと細かく区切られています。 草津温泉行きはCエリアのようです。

草津温泉行きはCエリアのようです。
事前にこちらのHPで確認しておきましょう。
新宿高速バスターミナルの当日の運航予定ページ
※急に変更になる場合があるので、最終的にはそのエリアにある掲示板に従ってください。

草津温泉行きはCエリアのようです。 ※変更になる場合があるので、そのエリアにある表示板を必ずチェックしましょう。

私が乗車した上州ゆめぐり号のバスはコレでした。

チケット購入時に発行されるQRコードを印刷して準備しておきましょう。 バス入り口にあるバーコードリーダーに通すことで搭乗できます。

乗車券購入時に発行されるQRコードを印刷して準備しておきましょう。
バス入り口にあるバーコードリーダーに通すことで搭乗できます。

席はいたって普通のバスの広さです。
手荷物を持っていくと狭いかもしれません。

席はいたって普通のバスの広さです。 手荷物を持っていくと狭いかもしれません。

乗車時間は4時間と長旅になります。
座席にスマホ用のUSB充電があります。

長時間の長旅になるため、座席にUSB充電があります。最終の草津温泉バスターミナルまで行く人は少ない感じでした。
少し意外。

途中の長野原草津口で降車する人が多かったです。
トレッキング装備の人もたくさんいました。
10月だったので紅葉も綺麗で八ツ場ダムも近いからかな?

ただ草津温泉まで行く人は少ない感じでした。 途中の草津駅前で降車していました。(トレッキング装備の人も沢山いて)

長時間バスに乗ることになります。
後半は山道です。
高山なので気圧の関係なのか耳が痛くなるかも。
くねくね道で車酔いやすいので酔い止めを準備しておくと安心です。

草津温泉バスターミナルに到着!

草津温泉のバスターミナルに到着!

新宿発の上州ゆめぐり号 特典!

新宿発の高速バス「上州ゆめぐり号」を利用すると、駅レンタカーの基本料金が10%割引で利用できるチケットが貰えます。

草津温泉は徒歩で行けるところがたくさんあって十分楽しめますが、少し足をのばして観光したい時にはレンタカーがおすすめです。

新宿発の高速バス「上州ゆめぐり号」を利用すると、駅レンタカーの基本料金が10%割引で利用できるチケットが貰えます。

※割引券が欲しい場合は、高速バスを降車する時に、バス運転士に伝えてください。
言わないと貰えません!

  • この記事を書いた人

汚肌女

こんにちは、汚肌女です。 ただただ純粋に顔が汚い汚肌歴3○年選手です。 汚肌改善に挑むブログをはじめた経緯やこれからしたいことなどまとめてみました→ 汚肌女について twitter@journalkirei

汚肌改善に効果的だったものはこちらです

ダーマローラーで毛穴と凸凹を改善する 1

前回、生まれて初めてダーマローラー(2.0mm)を恐る恐るやってみました。 完全自己流だったものの、効果はなかなか。 実施から1ヶ月経ちましたが、顔全体のもちもち感が続いています。 しかし、問題のイチ ...

背中と胸のブツブツが汚すぎる件 2

わたくし汚肌女は、トレチノインとハイドロキノン、ダーマローラーで顔の汚肌改善に努めていますが、コンプレックスがたくさんあります。 顔だけでなく、身体の肌も汚いのです。 具体的に言いますと「背中」と「胸 ...

3

1クール目が終了したのでまとめます。 結果:見た目は少しきれいに。肌触りはかなり改善しました! 分かりにくいですが、肌の凹凸が少なくなってます。 見た目は劇的に綺麗にはなっていません 自分的に綺麗にな ...

-未分類
-

Copyright© 【汚肌改善ジャーナル】 , 2019 All Rights Reserved.