ワンディ美津木は自炊湯治に必要な物が全部揃っておすすめ!リピーターも多い

https://kirei-journal.com

未分類

ワンディ美津木は自炊湯治に必要な物が全部揃っておすすめ!リピーターも多い

更新日:

草津温泉での湯治に利用したお宿「ワンディ美津木」を紹介します。

ワンディ美津木の特徴は、自炊に必要なものが一通り揃っていること。
持っていく荷物の量が少なくなります。
施設内には貸切温泉が2つもあり、洗濯機も2つあります。
チェックイン後は出入り自由。
その日からアパート一人暮らしがスタートできます。

プライバシーも確保されており、隣がセブンイレブンなのでとにかく不便はありません。

ワンディ美津木 施設情報

HP:http://miduki.jp/oneday/
〒377-1711 群馬県吾妻郡草津町大字草津634-9
TEL.0279-89-8088

【プラン一覧・空室確認・予約はこちら】
じゃらんのワンディ美津木のページ

ワンディ美津木 チェックイン・料金・周辺環境

草津温泉バスターミナルから徒歩約10分の距離にあります。
湯畑からは徒歩約11分。
湯畑や時間湯、バスターミナルから少し遠い場所にあります。
バスターミナルからタクシー乗車の場合、チェックイン時に領収書を提示すると一部負担(300円)してくれるそう。

チェックインは、ワンディ美津木のすぐ近くにある旅館美津木で行います。

ワンディ美津木のチェックインは旅館美津木で行います

じゃらんで予約しました。
私が利用したプランは【素泊まりプラン】ミニキッチン付き客室で自炊OK!貸切風呂無料!コンビニすぐ!です。

料金は、1泊 素泊まり 大人1名5,400円(税込)
+入湯税100円
合計 5,500円

支払タイミングはチェックイン時に支払い(現金のみ)です。
説明を受けて、鍵を預かったあとは自由です。

前払いです

ワンディ美津木は道を挟んで反対側にあります。
緑の屋根の3階建の建物です。正面に駐車場があります。
1部屋の予約ごとに1台無料。
事前に車種を連絡する必要あり。

ワンディ美津木は道を挟んで反対側にあります。 緑の屋根の3階建の建物です。正面に駐車場があります。

隣にセブンイレブンがあるので、とっても便利です。

隣にセブンイレブンがあるので、とっても便利です。

ワンディ美津木 部屋

靴を入り口で脱いで、スリッパに履き替えて入ります。
草津温泉のいろいろな施設が安く利用できるクーポンなども置かれています。

靴を入り口で脱いで、スリッパに履き替えて入ります。

階段を上って、部屋に到着。
アパートの一人暮らしのような感じ。

階段を上って、部屋に到着。

私は2階の6畳の和室に宿泊(素泊まり)でした。
他に20畳の部屋もあるそうです。

ワンディ美津木の部屋の感じ

お布団を敷いてくれていたり、いろんなものがあるので狭く感じますが、一人なら十分な広さです。
明るくて清潔にされています。
ちなみにお布団のシーツは4日に一回交換です。

お布団を敷いてくれていたり、いろんなものがあるので狭く感じますが、一人なら十分な広さです。

ワンディ美津木は自炊専門のお宿なので、電子レンジ、炊飯器、電気ポットがあります。
食事提供はありません。

部屋の中にあるミニキッチンで、自炊ができます。
火を使うことは出来ませんが、1口のIHコンロ、炊飯器、電気ポット、電子レンジがあるので温かい食事が摂れます。

1泊につき1合のお米がセットになったプランを利用すればお米も持っていかずに済みます。
【お米1合付き】ミニキッチン付き客室で自炊OK!貸切風呂無料!コンビニすぐ!素泊まり自炊の宿

料理するための包丁やまな板、フライパンや鍋、計量カップ、しゃもじやお茶碗やお椀、ガラスコップや急須、食器を洗うための洗剤とスポンジもあります。

調味料はないので持って行きましょう。

洗面台の他ミニキッチンがあります

トイレも部屋と同じ空間にあります。
部屋にあるので気を遣いません。

トイレもあります

ミニキッチンには自炊に必要な調理器具に食器もあります。

同じ空間にミニキッチンや洗面台があります。

もっと必要な時には、部屋の外の共用スペースにも食器があります。

タバコの灰皿もあったので喫煙可能みたいです。
灰皿のほか、無料で使えるWIFIもあります。
パスワードなしで入れます。

ドアの外には自由に使える食器や灰皿、WIFIもあります

食器は洗って片付けし、チェックアウト時にはゴミを分別しないといけません。

食器は洗って片付けし、チェックアウト時にはゴミを分別しないといけません。

同じフロアの話し声や、コンビニの人の会話も少し聞えます。
うるさくて気になるレベルではありません。
女一人だと心細いので、人の気配が少しあるだけで安心できました。

夜中、もし何かあれば旅館玄関のインターホンを鳴らして宿直の方が対応してくださいます。

ワンディ美津木 貸切温泉

ワンディ美津木内に源泉100%かけ流しの「長生の湯」「極楽の湯」があります。

ワンディ美津木内に源泉100%かけ流しの「長生の湯」「極楽の湯」があります。
鍵がかかっていなければ誰も入っていないということなので、鍵を閉めて貸切状態に出来ます。
利用時間ですが、清掃時間とチェックアウトの9:30までならいつでも利用可能。

こちらは極楽の湯。

「極楽の湯」
浴室には、リンスインシャンプー、ボディソープがあります。

「極楽の湯」

こちらは長生の湯。

こちらは長生の湯。

大人が2名が入れるくらいの大きさです。
2つのお風呂は天井が繋がっているので、声が聞えます。

極楽の湯に最初に入りました。
かき回すとちょっと熱いくらいの温度になり入れました。
2つありますが、違いは感じられませんでした。

温泉分析書によると源泉は万代。
pH値は1.6。

温泉分析書によると源泉は万代。 pH値は1.6。

顔を洗うと目が痛いです。あとしょっぱい。
強酸性のお湯のせいでしょうか。

脱衣所には、洗面台、体重計、ペーパーティッシュ、ドライヤーがあります。
アメニティはありません。

一番下の半地下部分に洗濯機が2台ありました。
無料で使えます。洗剤はないので自分で準備して行きましょう。
コインランドリーを利用すると高いので助かります。

一番下の半地下部分に洗濯機が2台ありました。 無料で使えます。洗剤はないので自分で準備して行きましょう。

設備 テレビ、洗面台、トイレ(ウォシュレット付き)、ミニキッチン、電気ポット、電子レンジ、冷蔵庫、炊飯器、食器(部屋前の廊下にも共同食器棚有)、調理器具、
ドライヤー
水場と物干し 半地下の共用スペースに全自動洗濯機2台有り。無料です。
洗剤はないので準備する必要があります。部屋の洗面台もあるので、ちょっとした衣類は手洗いで洗濯可能。
部屋の中に物干し竿もあります。
持込み OK(カセットコンロやフライパンは持込み不可)
無料Wi-Fi あり(PCの貸出なし)
無料サービス リンスインシャンプー、リンス、布団
有料サービス フェイスタオルセット(歯ブラシ、カミソリ、ヘアーブラシ入り)販売210円、バスタオル貸出210円、ゆかた貸出210円
その他 スリッパあります。外に行く用の靴もありました。

ワンディ美津木 近隣施設までの距離

時間湯 徒歩約11分
草津温泉バスターミナル 徒歩約10分
コインランドリー コインランドリーふわふわ 徒歩約20分
コンビニ セブンイレブン 隣
スーパー スーパーもくべえ 徒歩約17分
飲食店 アルプス 隣

ワンディ美津木 チェックイン・チェックアウト・荷物預かり

チェックイン 14:00~20:00
チェックアウト ~10:00

チェックイン前、チェックアウト後の荷物預かりは要相談。
貴重品以外であれば対応してくれました。

私は少し早くに到着したところ、早めのチェックインに対応してくださいました。

ワンディ美津木 キャンセル規定・その他必要な料金

じゃらんのページを参考にしています。

予約金

不要

キャンセル規定

3日前:宿泊料金の50%
2日前:宿泊料金の60%
1日前:宿泊料金の70%
当日:宿泊料金の100%
無連絡キャンセル:宿泊料金の100%

その他

入湯税 100円
暖房費 400円(11月から4月20日ごろまで)

ワンディ美津木 まとめ

とても便利で快適。人も親切でした。

なぜかティッシュだけが、なかったのが気になりました^^;
持っていくか、スーパーで調達する必要があります。

同じフロアに宿泊したした方が草津温泉に定期的に来ている方で、たまたま話をする機会があり親切にして貰いました。
おすすめの部屋は朝日が気にならない213と313だということ、その他にも飲食店や温泉など…いろいろ教えて頂きました!
(ありがとうございました^^)
その方はずっとワンディ美津木に宿泊しているそうです。
草津温泉のリピーターが毎回選ぶお宿です。納得!

【プラン一覧・空室確認・予約はこちら】
じゃらんのワンディ美津木のページ

 

  • この記事を書いた人

汚肌女

こんにちは、汚肌女です。 ただただ純粋に顔が汚い汚肌歴3○年選手です。 汚肌改善に挑むブログをはじめた経緯やこれからしたいことなどまとめてみました→ 汚肌女について twitter@journalkirei

汚肌改善に効果的だったものはこちらです

ダーマローラーで毛穴と凸凹を改善する 1

前回、生まれて初めてダーマローラー(2.0mm)を恐る恐るやってみました。 完全自己流だったものの、効果はなかなか。 実施から1ヶ月経ちましたが、顔全体のもちもち感が続いています。 しかし、問題のイチ ...

背中と胸のブツブツが汚すぎる件 2

わたくし汚肌女は、トレチノインとハイドロキノン、ダーマローラーで顔の汚肌改善に努めていますが、コンプレックスがたくさんあります。 顔だけでなく、身体の肌も汚いのです。 具体的に言いますと「背中」と「胸 ...

3

1クール目が終了したのでまとめます。 結果:見た目は少しきれいに。肌触りはかなり改善しました! 分かりにくいですが、肌の凹凸が少なくなってます。 見た目は劇的に綺麗にはなっていません 自分的に綺麗にな ...

-未分類
-

Copyright© 【汚肌改善ジャーナル】 , 2019 All Rights Reserved.