当サイトではアフィリエイト広告(PR)を利用しています

1クール(全顔)

トレチノイン+ハイドロキノン治療経過(全顔)【4日目 1週間目】

目が開かなくてびっくり

朝:目ヤニで…目が開かない!

起きると目が開かない。
目ヤニが固まった感じです。
普段こんなに目ヤニが出ることがないので、いよいよ効果が出てきたようです。

洗顔後、チェック。
顔が腫れてる感じで、うっすら赤い。少し炎症している状態です。
肌触りも昨日以上にごわごわ感が強くなって最悪…テンション下がりますね。

パウダーファンデとマスクで何とかごまかすも、家族に聞いてみると「うーん?なんとなく赤い?」とのことです。

実は先日、急ぎで購入した日焼け止め。
紫外線吸収剤が入ってる事に気が付いて、1回キリの使用です。
こちらでチェックできます。
急いで注文しなければヤバいです汗(準備不足感…)
これはこれで、勿体ないので身体用に使います。

夜:ズルッと剥がれる!反応出てて安心。

お風呂に入って恐る恐る顔を洗う。
鼻全体ががびがびです。昨日薄皮が剥がれた部分。小鼻の横を擦ってみると、ズルッと皮膚がはがれました!多分、擦ったらいっぱい剥がれるやつです。
その他、頬やおでこも少しずつ皮むけしてきました。

無理に剥がすと、ビタミンC誘導体やトレチノインを塗布する際に滲みるようなので、自然に剥がすのを待ちます。なるべく擦らないで、シャワー等の流水で落とします。
お風呂上り化粧水を使った所、それでもやっぱり少し滲みましたが…

この日まで朝晩トレチノインを10分程度置いてから、ハイドロキノンを塗っていたんですが、トレチノインの放置時間を長くすることで効果がより高くなる模様。放置時間を2時間にしてみました。
剥けたところが特に滲みます…頑張ります。

迷っているのが漂白期間を2週間にするか、3週間にするか問題。
トレチをバンバン使ってるので足りるかな…という気持になってきたのです。
乳首とVゾーンも綺麗にしたいので、朝晩トレチ塗っているので、なおさら配分が難しいですね。
※2017/07追記:結果が出たので別記事として作成しました→トレチノインで乳首をピンク化計画

足らなくなって治療が中途半端になるのは絶対に避けたいので、考え中。
皮剥け状態を見ながら、塗布のタイミングや量を減らすのも検討します。

4日目右顔

dscn0563

4日目左顔

dscn0564

4日目あご

dscn0565

4日目おでこ

dscn0566

4日目まとめ

  • 天気:晴れ
  • 外出:出社退社のみ 室内で事務作業
  • 使用回数:2回 朝・夜(トレチノイン0.1%+ハイドロキノン4%)

先にトレチノイン治療の結果を見たい人はこちらから


2クール目結果
トレチ治療2クール目終了報告
更に肌質改善!そしてシミが薄くなる効果を実感!いちご鼻への効果は…

こんにちは、汚肌女です。 トレチハイドロキノン治療2クール目が終わりました。 今回も何事もなく、無事です^^ 2クール目終了して「効果があった」「効果なかった」という点、今後の予定をまとめて報告したい ...


3クール目結果
隔週トレチノインは皮むけしないし余裕でメイクできる!効果は…?
隔週トレチノインにチャレンジ!皮むけしないし余裕でメイクできるからストレスフリーでした

トレチノインハイドロキノン治療3クール目は、毎回辛かった「赤味」が出ないように、トレチノインの塗布は1週間に1回に抑えて実施しました。 その結果をまとめたいと思います。 実施期間は1ヶ月と数日、トレチ ...

  • この記事を書いた人

汚肌女

こんにちは、汚肌女です。 ただただ純粋に顔が汚い汚肌歴3○年選手です。 汚肌改善に挑むブログをはじめた経緯やこれからしたいことなどまとめてみました→ 汚肌女について twitter@journalkirei

汚肌改善に効果的だったものはこちらです

ダーマローラーで毛穴と凸凹を改善する 1

前回、生まれて初めてダーマローラー(2.0mm)を恐る恐るやってみました。 完全自己流だったものの、効果はなかなか。 実施から1ヶ月経ちましたが、顔全体のもちもち感が続いています。 しかし、問題のイチ ...

背中と胸のブツブツが汚すぎる件 2

わたくし汚肌女は、トレチノインとハイドロキノン、ダーマローラーで顔の汚肌改善に努めていますが、コンプレックスがたくさんあります。 顔だけでなく、身体の肌も汚いのです。 具体的に言いますと「背中」と「胸 ...

3

1クール目が終了したのでまとめます。 結果:見た目は少しきれいに。肌触りはかなり改善しました! 分かりにくいですが、肌の凹凸が少なくなってます。 見た目は劇的に綺麗にはなっていません 自分的に綺麗にな ...

-1クール(全顔)
-

Copyright© 【汚肌改善ジャーナル】 , 2024 All Rights Reserved.