ダーマローラーで毛穴と凸凹を改善する

https://kirei-journal.com

ダーマローラー

2回目ダーマローラー2.0mm効果!毛穴と凸凹肌対策※閲覧注意

前回、生まれて初めてダーマローラー(2.0mm)を恐る恐るやってみました。

完全自己流だったものの、効果はなかなか。
実施から1ヶ月経ちましたが、顔全体のもちもち感が続いています。

しかし、問題のイチゴ鼻や、頬の毛穴(デコボコ)改善には繋がっていないご様子です。
分かってはいたものの、解消には継続=回数を重ねないといけなさそう。

継続は力なり!ということで、ダーマローラー(2.0mm)の2回目に取り組んだレビューです。

使用するのは前回使用したDNSローラー2.0mm

購入した個人輸入代行サイトに掲載されている数々のレビューをみると、繰り返し使っている方が多いみたい。

私も繰り返して使ってみたいと思います。

衛生面・安全面のために2点チェックします。

  • 沸騰したお湯で10分ご、消毒用エタノールで消毒します。
  • 針が曲がってないかチェック。

針が曲がっていたりすると、お肌を傷つけるだけで、跡になる可能性があります。
発見した場合は諦めて新しいのを購入しましょう。

実際の所何回使えるか分かりませんが、自宅でやるダーマローラーは本当にコスパが良いです。

(2018年3月追記:私の場合は4回で劣化しました。

1回目のダーマローラーの反省を生かしながら実施

前回の反省点は以下の2点です。

  • 初めてのダーマローラーということで、怖くて力加減してしまった。
    (事前に情報を集める時からとにかく怖かった…ビビりです)
  • 入浴前だったので、クールダウン用のパックを洗い落としてしまった。

今回は2回目なので、上記の反省も踏まえて、頑張りました。

ダーマローラー前の様子

ダーマローラー(2.0mm)2回目取組前

1回目から1ヶ月後です。
もちもち感MAXの時は、毛穴が消失して見えた時期もありました。
効果が落ち着いてくると、毛穴でこぼこ肌びっしり状態に戻ってしまいました涙

ラクサールクリームを厚く塗って麻酔

ダーマローラー(2.0mm)2回目ラクサールクリームを塗る

痛みがあると怖くて力加減してしまうので、しっかりラクサールクリームを塗ります。
鼻と頬はこれでもか、という位塗り、ラップでパックします。

洗い落とす時は、冷水です。
お湯を使うと痛みがあります。

ダーマローラーを転がします 血がでます ※閲覧注意

※出血が前回よりも多くて、怖い絵ずらですみません。

おでこは怖くないのと転がしやすいので、いつも一番初めにします。

ダーマローラー(2.0mm)2回目おでこの様子

頬の毛穴が目立つ部分でダーマローラーを何往復かします。
前回よりも出血。
肌が比較的綺麗なところは転がしてません。

ダーマローラー(2.0mm)2回目出血があります

「いちご鼻様、毛穴ふさがってください」と念じながら転がします。
鼻の頭部分がぽっかりクレーターなので、そこを重点的にします。
転がすというよりは、方向を変えながら刺していく感じです。

ダーマローラー(2.0mm)2回目鼻の出血

大仁田厚の有刺鉄線デスマッチ状態!

ご安心ください。
麻酔が効いているので、全然怖くないし痛くないです。
家族に見られるとビックリすると思うので、いつも夜中にこっそりバレないようにやってます。

出血が多いと不安になります。
でも、洗い落とせばさっぱり。
もちろん傷はありません。

ダーマローラーを転がしていた時間は5分程度でした。
毛穴が気になる部分を重点的に行いました。
2回目で要領が分かっていることもあり、1回目に比べて掛かる時間が短くなっています。

出血を洗い流し、ダーマローラー用リポペプチドを塗布

ダーマローラー(2.0mm)2回目(ダーマローラー用)リポペプチド塗布

出血が結構あったので、流水で洗い流しします。
ダーマローラー後は赤味が出ますね。

すぐに(ダーマローラー用)リポペプチドを塗布。
柑橘系のいいにおいで、全く沁みなくて快適。
本当これおすすめです。

【2018年1月25日追記】**************************
美容液にはいつもリポペプチドを使用していますが、細胞分裂を促す働きがある「成長因子EGFとFGF」を取り入れてみました。
EGFは肌の表面を活性化させてターンオーバーを促進する役割。
そして、FGFは肌の内部を活性化させてハリや弾力や保水力を促進させる役割があります。
現在経過観察中↓

****************************************************

クールマスクでクールダウン パック後就寝

ダーマローラー(2.0mm)2回目クールマスク

リポペプチドを塗布後、すぐさまクールマスク。
前回の反省を生かし、クールマスク後、洗い流さないでそのまま寝れるようにお風呂を済ませておきました。

クールマスク1時間後の状態です。
これだけでも、赤味がかなり落ち着いています。
マスクの美容液はべたつきがなく、さらさらの状態でいられるので快適。
マスクの美容液を洗い流さず、つけたまま就寝です。←これ本当におすすめです。

ダーマローラー(2回目)治療後の経過

ダーマローラー(2回目)治療後 2日目

ダーマローラー2回目 2日目の様子

前回より出血したはずなのに、全く火照りや赤みがありません!
ダーマローラー用クールパックのおかげとしか言えません。
クールパックをお使いの皆さま、絶対洗い流さないで寝てほしいです。

鼻も頬のデコボコ肌がふっくらしてて、毛穴が小さく感じます。
水分量も多い感じでもっちりツヤツヤ。
これはハマります。

2.0mmにも関わらず、ダウンタイム0日のように感じます。
炎症はないものの、少し肌がひりひり違和感があるので、デリケートに扱います。

1回目の流れから行くと、明日から肌にごわつきが出てくるはずなので、堪えます。
かさぶた出来るかな?

ダーマローラー(2回目)治療後 3日目

ダーマローラー2回目 3日目の様子

やっぱり赤味は全くない状態。クールパックすごい。
全然化粧できます。

肌の状態はと言うと、回復しようとしているのか、もちもち感のかわりに、少しだけ、がさがさごわついてきました。
かさぶたが出来るとかではないので、化粧浮きはありません。

来週はピカピカのお肌になっているはず。
毛穴が小さくなりますように。
綺麗になりますように。

ダーマローラー(2回目)治療後 4日目

ダーマローラー2回目 4日目の様子

頬と鼻の頭に、すこしだけかさつきが感じられます。
ふっくら感が少しなくなってきた感じです。

昨日の夜は温泉に行って、1時間半くらい湯船→冷水→サウナ→冷水→湯船を繰り返していたので、もしかすると、目に見えないレベルでかさぶたが落ちてしまったかもしれません。

ダーマローラー(2回目)治療後 5日目

ダーマローラー2回目 5日目の様子

昨日温泉でしっかりと剥がれかけの角質が落ちたせいか、ダーマローラーを頑張ったところのかさつきが凄いです。
皮膚がかさかさで、リキッドファンデーションがよれるよれる…
しかもどんどん皮が剥けているので(トレチみたいに派手さはありません)パウダーはたくと、すごく浮きます。
メイク失敗した…。
治療中のメイクはいつも難しいです。

ダーマローラー(2回目)治療後 6日目

ダーマローラー2回目 6日目の様子

夏のせいでしょうか?ダーマローラーのせいでしょうか?
肌がしっとりというかべたつきます。
コラーゲンだといいな。
まだ鼻の頭とおでこと頬の皮むけがあります。

ダーマローラー(2回目)治療後 7日目

ダーマローラー2回目 7日目の様子

頬とおでこと、鼻の頭の角栓がここ数日で一番、気になってます。
押し出さないといけないレベルの角栓が、ちょっと擦るとぽろっととれるレベルになっています。
前回も角栓が気になりました。
「皮膚の内部が活性化されて押し出されているのではないか?」と勝手に仮説を立てています。

どんどん出てきてほしいです!

ダーマローラー(2回目)治療後 8日目

ダーマローラー2回目 8日目の様子

やっと、かさつきが落ち着いてきました。
角栓はまだちょこちょこ頭を出してます。
そういえば、「縦に2つ線状につながっていたデコボコの毛穴があったはず」とおもって探したのですが、見つけることが出来ませんでした。(記憶力が悪い、という問題?^^;)
毛穴がふっくら盛り上がっているせいでしょうか?
特に鼻の頭の上部の毛穴の深さが変わってきたように感じています。

ダーマローラー(2回目)治療後 9日目

ダーマローラー2回目 9日目の様子

ダーマローラー(2回目)治療後 10日目

ダーマローラー2回目 10日目の様子

ダーマローラー前のような状態です。
毛穴に効いている!って雰囲気はまだまだ感じられません…
初めてダーマローラーをした時の効果と比べるとイマイチ。
1ヶ月間隔ではペースが短すぎる?のかもしれません。

3回目に向けて 一番おすすめのダーマローラーの頻度は?

ダーマローラーの効果は、「実施から2か月間継続」とよく言われています。
初回から1ヶ月程度しか開けずに実施したからか、反応が薄かったです。
3回目は2ヶ月の間隔を空けて実施したいと思います。
(「頻度が多すぎても無駄」という口コミもみました)

毛穴が小さくなるまでどれくらい期間がかかるのか分かりませんが、ダウンタイムが短いので楽です。
トレチノインより頻繁に出来るので、定期的にがんばります!

私がダーマローラー治療で使用しているアイテム紹介です

それぞれリンク先で購入することができます。
各ページには、私のような使用レビューが掲載されています。
同じような症状(男性だったり、年齢だったり、肌が弱かったり)のレビューは凄くためになるので、是非のぞいてみてくださいね!

  • この記事を書いた人

汚肌女

こんにちは、汚肌女です。 ただただ純粋に顔が汚い汚肌歴3○年選手です。 汚肌改善に挑むブログをはじめた経緯やこれからしたいことなどまとめてみました→ 汚肌女について twitter@journalkirei

汚肌改善に効果的だったものはこちらです

ダーマローラーで毛穴と凸凹を改善する 1

前回、生まれて初めてダーマローラー(2.0mm)を恐る恐るやってみました。 完全自己流だったものの、効果はなかなか。 実施から1ヶ月経ちましたが、顔全体のもちもち感が続いています。 しかし、問題のイチ ...

背中と胸のブツブツが汚すぎる件 2

わたくし汚肌女は、トレチノインとハイドロキノン、ダーマローラーで顔の汚肌改善に努めていますが、コンプレックスがたくさんあります。 顔だけでなく、身体の肌も汚いのです。 具体的に言いますと「背中」と「胸 ...

3

1クール目が終了したのでまとめます。 結果:見た目は少しきれいに。肌触りはかなり改善しました! 分かりにくいですが、肌の凹凸が少なくなってます。 見た目は劇的に綺麗にはなっていません 自分的に綺麗にな ...

-ダーマローラー
-, ,

Copyright© 【汚肌改善ジャーナル】 , 2019 All Rights Reserved.