ダーマローラーで毛穴と凸凹を改善する

https://kirei-journal.com

ダーマローラー

トレチノインで毛穴凸凹肌改善はできない!ダーマローラーで治す方法【初1回目効果】

全顔トレチノイン治療は、実施するとなると1クール2~3ヶ月程度かかります。

2クールを実施した結果、ニキビやシミなどの汚肌改善には効果がありましたが、でこぼこ肌や毛穴への大きな改善はあまり感じませんでした。

「もっとストレスなく簡単に出来るもので、毛穴対策できるものはないかな」と探した結果、美容外科でも実施されている「ダーマローラー」を発見!

ダーマローラーの施術に必要なものは自分で購入することができるので、自宅でセルフで行うことが出来ます。
購入にかかる費用は合計で約1万5千円程度。
壊れたり、またはパックやクリームが無くなるまで、何回も使うことが出来ます。
(後日追記)私は3回使いまわし出来たので、1回あたり5000円以下で出来たことになります。(パックやクリームが余った状態を考えるともっと安い)

購入して実際にやってみたところ…
顔の赤みが引くまでのダウンタイムがほとんどない。
施術後数日間は肌がふっくらと毛穴が目立たなくなる。

という効果を感じました。

とても良かったので継続して実施することにしました^^

このページでは、ダーマローラーの効果、自宅でセルフで行う時の方法と、実際にやってみた体験談と結果(写真付)、その他にも針の長さの選び方、注意点などをまとめてみました。

ダーマローラー初心者さんの参考にしていただけると嬉しいです。

ダーマローラー治療の効果

ダーマローラーはこんな器具です

ダーマローラーとは器具の名前です。
ローラー部分に無数の細い針が付いています。
針の数や長さはメーカーによって沢山種類があります。

ダーマローラーは顔に施術する場合が多く、針によって出血するためとっても痛そうで怖い施術に感じます。
私もそうでした。
でも、実際にやってみると、麻酔クリームを使うので痛くないし、見た目の出血も慣れます(笑)

皮膚の表面に小さな穴を開けてることで、こんな効果が得られます。

治療の目的1:穴から肌に美容成分を直接届けることが出来る

ところで…
化粧水などで肌を整えた後に美容液を塗っていると思いますが、ほとんど肌に浸透していないらしいです。

肌の表面にある角質層と呼ばれる部分がバリアをしてるんですって。

ダーマローラーの治療イメージと肌断面図角質層は外からの刺激を防いだり、肌の内側の水分が逃げていかないように蓋をする役割があります。

この角質層の厚さですが、一般的に0.02mmと言われています。
顔は身体の皮膚に比べて角質層が薄く浸透しやすい部分ではありますが、それでも届かない…

そこで、ダーマローラーが活躍します。
ダーマローラーを使うことで、穴を開けて、穴から直接美容成分を肌に届けることが出来ます。
浸透率4000%とも言われています。

治療の目的2:コラーゲンを刺激して増やす

ダーマローラーで角質層のさらに奥の真皮層まで穴を開けて、肌を傷つけることで、肌の再生が始まります。

傷を治そうと化学物質が分泌されはじめ、真皮層の中にあるコラーゲンが刺激されるそう。
ダーマローラー施術後から2か月の間、コラーゲンが増え続けます。

ダーマローラー治療は、体の再生機能を応用した治療方法!期待できる効果が万能過ぎる

ダーマローラーは体の再生力を使った自然で効果的な美容医療。
効果が分かりやすく、シンプルで安心。
美容外科やクリニックでも、ダーマローラーは取り扱っている所は多いです。

こんな肌の悩みに効果があります。

  • 毛穴の開き
  • ニキビ跡
  • くすみ
  • シミ
  • たるみ
  • クマ
  • ほうれい線
  • キメ
  • 妊娠線、太ももやお尻の肉割れ、セルライトなど、顔以外の全身にも効果的

ダーマローラーをやってはいけない状態!ブラックマヨネーズ吉田さんのぶつぶつはダーマローラーで失敗したらしいです…

化膿しているニキビや大きな吹き出物が無い状態で取り組みましょう。

というのも、私も大好きなブラックマヨネーズのぶつぶつの方 吉田さんが、ダーマローラー失敗事例の経験者なんですって。
化膿しているニキビにダーマローラーを何度も当てて、ぶつぶつが悪化したそうです。
更に吉田さんは金属アレルギーも持っているよう…
(ツイッターで教えてもらいました。ありがとうございます^^)

ニキビ跡に効果があると言われていますが、赤々と化膿しているニキビに使うと針でつぶすことになるので、肌がさらに酷くなる可能性があります。
ニキビがある状態で、ダーマローラーをしたいなら「ニキビを治してから」が絶対いいです。

ニキビの治療にはトレチノインとハイドロキノン治療がおすすめです。
私が実施したトレチノイン治療についてみてみる

ダーマローラーの針の長さと効果、ダウンタイム

ダーマローラーは針の長さによって効果が変わります。

針が短いと肌への傷が少ないので、肌の再生があまり促されず効果が小さい。
針が長いと肌への傷が大きいので、肌の再生が促されて効果が大きい。
しかし、麻酔クリームが必要になったり、施術後 顔に赤みが出るので、肌が落ち着くまでのダウンタイムが必要になります。

ダーマローラー経験者の口コミなどをまとめてみました。

ダーマローラ治療の口コミと効果まとめ

針の長さ 施術方法 痛みとダウンタイム 実感できた効果
0.2mm 麻酔クリームなし 痛みなし 毛穴が小さくなった
くすみがとれた
0.5mm 麻酔クリームなし
氷や保冷剤で冷やしながら
頬骨から上は歯を食いしばって我慢できる痛み
頬は痛くない
3日後には赤みも消える
毛穴、たるみに効果大
0.5mm 麻酔クリームなし 痛気持ちいいひどい痛みはないけどちくちく
額は痛い
許容できる範囲
出血はなし
翌日赤みが残るが、化粧で隠せる程度
肌にハリが出た
ニキビ跡や凸凹が滑らかに改善
0.5mm 麻酔クリームなし ちくちく程度で少し痛いくらい
目の周りは痛い。
使用後すぐは赤みが出るが、すぐに落ち着く、問題なく使えた
肌が白くなり、肌にハリが出た
0.5mm 麻酔クリームなし はじめは痛いが、慣れる
鼻の下や頬骨のあたりは痛い
2日後肌がかさつく
1週間後にほうれい線が消える、肌にハリが出た
0.75mm 麻酔クリームなし 皮膚の薄い部分は痛いが、全体的に想像よりも痛くない
2日程度赤みも収まり、このころには痛みは無い
5日目あたりから、皮が剥ける
肌にハリが出た
1.0mm 麻酔クリームあり 麻酔が効いていたので痛みはなし 肌にハリが出た
1.5mm 麻酔クリームあり 麻酔が効いていたので痛みはなし
しっかり冷やして保湿すれば
3日程度で化粧で隠れるレベルに落ち着く
1週間後毛穴が小さくなった
1.5mm 麻酔クリームあり 3日間は顔が真っ赤
4日目から皮がむけはじめ6日目には落ち着く
肌のきめが細かくなった
2.0mm 麻酔クリームあり 痛みなし
1日目は赤いが、4日程度かけて収まる
3日目あたりに少し皮むけが起こる
肌にハリが出た
2.0mm 麻酔クリームあり、
氷で冷やしながら
麻酔クリームでも痛いので、冷やしながら。
直後は出血が多い。1週間程度ダウンタイムが必要。
肌にハリが出た、手触りがいい、透明感が出て明るい、鼻の毛穴にも効果あり

毛穴に悩んでるなら「ダーマローラー治療をしない」選択は無いかも

酷いニキビ跡やデコボコ肌、クレーター、毛穴の開きや傷痕やシワを改善したいなら、針の長さは1.0mm以上が良さそうです。
長期的な治療で時間が掛かりますが、繰り返し行うことで2年もすれば目に見えて改善がみられるそう。

しかも、ダウンタイムがほとんどかからないというのも、魅力的。

0.5mmの場合、ダウンタイム0日。
2.0mmの場合、ダウンタイム7日程度。
トレチノイン治療の2~3ヶ月に比べると格段に速いので、気軽に取り組めます。

口コミの中には「1回ローラーすれば1歳若返る」と書かれていた方もいて、期待せずにおれません。

ダーマローラー治療に必要な物と金額

必要なものは以下の通りです。

  • ダーマローラー:
    治療したい内容に合わせて、針の長さと本数を選ぶ。
  • 麻酔クリーム:
    針の長さや体質、痛みへの耐性によっては必要。
    0.5mm以下の場合、麻酔クリームなしという口コミも多くありましたが、痛みに弱い方は準備しておいた方がよさそうです。
  • ダーマローラー治療中と治療後の美容液:
    リプペプチド、プラセンタ、APPS、EGF配合ローション等がおすすめ
  • ダーマローラー治療後の鎮静用パック:
    ダーマローラーのフェイスマスク、EGF配合マスク、クールマスク、ハイドロキノン

美容外科やクリニックでの施術の場合、1回あたり 3万円から5万円程度費用が掛かります。

自宅でセルフで行う場合、必要なものを揃えるために約1万5千円程度費用が掛かります。
しかし、壊れたり、またはパックやクリームが無くなるまで、何回も使うことが出来ます。
(後日追記)私は3回使いまわし出来たので、1回あたり5000円以下で出来たことになります。

自宅でセルフの場合 約半額の初期投資で、私の場合は3回使えました。

私が購入したダーマローラーと治療後のケアアイテム

こちらです。

ダーマローラー治療で必要なもの

アイテムの選び方ポイント

ダーマローラー治療に必要なアイテムの選び方をまとめてみました。

購入先もリンクで載せています。
ちなみに、トレチノイン治療でもお世話になった個人輸入代行のオランダ屋とオオサカ堂です。
どちらも何度も購入していますが、トラブルゼロ。信頼できます。

Amazonや楽天でも取り扱いがあるものがありますが、価格は大きく差がありませんでした。
クールパックに至っては個人輸入代行が断然安かったので、オオサカ堂で一気に揃えると楽です。

ダーマローラー(1本 約2000円)

DNSローラーというメーカーのダーマローラーが安くて品質も良いので、おすすめです。
針の長さは0.2mm~2.5mmまであります。
針が長い方が「改善してくれそう!」と感じて2.5mmを選びたくなりますが、日常・継続的に使える長さがダウンタイムも短いので、初心者にはおすすめです。

DNSローラー(DnsRoller)0.2mm
DNSローラー(DNS ROLLER)[0.25mm]
DNSローラー(DnsRoller)0.5mm
DNSローラー(DnsRoller)1.0mm
DNSローラー(DnsRoller)1.5mm
DNSローラー(DnsRoller)2.0mm
DNSローラー(DnsRoller)2.5mm

私は日常用に0.5mm、毛穴改善用に2.0mmを購入しました。

それぞれのページには口コミもたくさん載っているので、是非見てみてください。
性別や年齢も書かれているので、自分に近い条件の方のレビューがとても参考になります。

ちなみに「医療用のダーマローラー」が存在しますが、使い方や効果はDNSローラーと同じ。
大きな違いは値段。医療用はDNSローラーの3倍値段!
コスパ的には断然DNSローラーが良いです。
こちらで↓「DNSローラー」と「医療用ダーマローラー」の違い・選び方・効果をまとめています。
実際に購入して比較したものなので、分かりやすいと思います。気になる人はご覧くださいね。


罫線

麻酔クリーム(1本 約2500円)

塗ると麻酔効果が出るクリームです。
VIOゾーンの脱毛やレーザー脱毛、タトゥ―を入れる時なども使われているようです。

麻酔をしていると、痛くないのでスムーズに施術できます。
私は0.5mmでの施術時には必要ありませんでしたが、痛みに弱いなら購入しておいた方がいいです。

よく使われているのはこちらの2種類。
効果は変わらないようなので、私は値段的に安いラクサールクリームを購入しました。

ラクサールクリーム(RacserCream)5%
エムラクリーム(EmlaCream)5%

ダーマローラー治療中と治療後に使う美容液(1本 約4200円)とパック(10枚入り 約6700円)

おすすめは医療用ダーマローラーを販売しているメーカーの美容液とパックです。
ダーマローラー中と後に使うと、効果が高まります。

「ダーマローラーの時このパックを使うと、ダウンタイムがかなり短縮された」と口コミを見て購入したところ、本当に良かったです。
2回目のダーマローラー体験談にも書きましたが、ダウンタイム0が実現しました。

(ダーマローラー用)クールマスク
(ダーマローラー用)リポペプチド

Amazonでも販売されていますが高額なので、オランダ屋やオオサカ堂で買う方が安いです。

初ダーマローラー(2.0mm)をやってみた体験談!写真付きで手順を紹介

ダーマローラー治療のスケジュールと時間

初めて2.0mmのダーマローラーは、このようなタイムスケジュールで行いました。
麻酔をかける時間とクールダウンの時間を含めると、意外に長丁場なので、寝る前に実施するのがおすすめです。

  1. 洗顔後、麻酔クリームを肌が隠れるまで分厚く塗布
  2. ラップをして麻酔が効くのを待つ(30~60分程度)
  3. しっかり麻酔クリームを洗い流し、美容液を塗布
  4. ダーマローラーを消毒用エタノールで消毒する
  5. ダーマローラーを顔に当てていく(10~20分程度)
  6. 出血していた場合はコットンなどで拭取り、美容液を塗布
  7. クールマスクでクールダウン・保湿(60分程度)

DNSローラー(2.0mm)での初ダーマローラー体験談

1.洗顔後、麻酔クリームを肌が隠れるまで分厚く塗布

ラクサールクリームで麻酔します麻酔クリームです。30gと結構入ってます。

洗顔後、麻酔クリームを肌が隠れるまで分厚く塗布

肌の表面に皮脂汚れが付いていると麻酔が効かない場合があるので、しっかり洗顔して汚れを取ります。

麻酔クリームはケチって薄く塗ると、麻酔が効かないので、分厚くしっかり塗ります。
ラクサールクリームは白いクリームなので、ちゃんと白く色が残る程度に伸ばします。

※1度に塗る量は10gまで、なおかつ120分を越えないように時間を管理してください。
副作用として、以下の事が挙げられます。
麻酔クリームは合わない人もいるので、事前にパッチテストを行うようにしましょう。

主な副作用としては、適用部位紅斑、あるいは蒼白などがあります。
また、極めてまれですが、アナフィラキー症状、ショック症状を起こすことがあります。
気分が悪くなったらすぐに使用を中止し、医師の診察を受けてください。

2.ラップをして麻酔が効くのを待つ(30~60分程度)

麻酔クリームが効くのを待ちます 

説明では「塗布後1時間程度で効果が現われる」とありますが、30~40分程度で無感覚になりました。
歯医者でするような、ぼ~っとして、自分の歯じゃないような不思議な感覚になります。

麻酔の持続時間は1時間から2時間です。

全顔でも1時間内には完了するので、この後の作業を急ぐ必要はありません。
安心して丁寧に行いましょう。

3.しっかり麻酔クリームを洗い流し、美容液を塗布

麻酔クリームを冷水で洗い流しましょう。
温水で洗うとなぜか痛みがピリピリとしました。
そして、麻酔の効果が薄れていく感覚がありました。

しっかり流したら、美容液を顔に塗布します。

ダーマローラー用リポペプチドを塗布私は(ダーマローラー用)リポペプチドを準備していたのでたっぷり塗ります。
リポペプチドは柑橘系のとってもいい香りで、好みです。
塗った部分がさらさらになるし、普段使いしたいレベル。

4.ダーマローラーを消毒用エタノールで消毒する

ダーマローラーに消毒用エタノールをかけて消毒しましょう。
新品も消毒するようにしています。

私はボトルタイプを購入したので、だばだばローラーを転がしながら消毒しました。
必要以上に消毒用エタノールが減るので、スプレータイプのものがおすすめです。

5.ダーマローラーを顔に当てていく(10~20分程度)

ダーマローラーを肌に押し当てていく↑分かりにくいですがおでこにダーマローラーあててる途中です(ぶれてます)

初めてセルフでする場合は、最初の一投が恐怖かもしれません。私がそうでした。

肌の上でローラーを転がすとプチプチと音がして怖いです。力加減が難しい…
でも、麻酔が効いていると全然痛みは感じません。
慣れてくると、どんどん転がすことが出来ます。

逆に言うと、麻酔が効いていないと怖いです。
麻酔クリームを使う時はたっぷりと塗りましょう!

DNSのダーマローラーは針の密度がそれほど高くないので、3~5往復するとよいです。
全顔の場合、20分ほどで終了します。

ローラーは転がさず、肌の上からぐっと押さえるようにして穴を開けるのが一番良いようです。

ローラーの力の入れ具合で、効果やダウンタイムが変わります。
針が長いものを初めて使う場合は特に、力を入れすぎないようにしてください。

こめかみや目の下など皮膚の薄い部分は痛い傾向があります。
痛い部分は本当に痛いと思うので、無理をせずに諦めてください。
私もこの時、鼻の下の麻酔が不十分でとても痛く、あきらめました。

鼻の毛穴が気になる場合は、転がしにくいと思います。
肌に針が刺さるようにローラーの角度を変えながら、丁寧にローラーを当ててください。

ダーマローラーで結構出血します血が出ますけど、大丈夫!信じてやり抜きましょう!

初めてなので手加減したつもりが、針が2.0mmあるので、じわーっと血が出てきます。
顔の表層は薄いので出血しやすいそうです。

ローラーを転がす度に出血するので「大丈夫なのかな~」とドキドキしますが、段々と平気になります。

ローラーを転がした後は、出血をコットンでふき取りましょう。
出血自体は大した量ではありませんが、赤味は出ているでしょう。

6.出血していた場合はコットンなどで拭取り、美容液を塗布

20~30分程度で穴は閉じてしまうので、ダーマローラー後30分以内に3.で塗布した美容液とクールマスクを付けるようにします。

私の使った(ダーマローラー用)リポペプチドは滲みることもなく、すぐに浸透していく感じがして気持ちが良いです。

美容液は、添加物など余計なものが入っていない美容液がおすすめです。

ビタミンC誘導体等など無添加の化粧水を手作りしている人も多いそうですが、
ダーマローラー直後のビタミンC誘導体は滲みる場合があるみたい。

【2018年1月25日追記】**************************
美容液にはいつもリポペプチドを使用していますが、細胞分裂を促す働きがある「成長因子EGFとFGF」を取り入れてみました。
EGFは肌の表面を活性化させてターンオーバーを促進する役割。
そして、FGFは肌の内部を活性化させてハリや弾力や保水力を促進させる役割があります。
現在経過観察中↓

****************************************************

7.クールマスクでクールダウン・保湿(60分程度)

ダーマローラー後は肌が熱を帯びて赤くなりますが、クールダウンすると翌日が全然違います。

より冷却効果を高めるためにパックは事前に冷蔵庫で冷やしておきましょう。
効果絶大です。

ダーマローラー用クールマスク

私が購入したダーマローラー用のクールパックは袋を開けると、美容液ひたひた。
丁寧に折りたたまれたシートが入っています。

パックの表面と裏面にビニールが付いている3重構造。
中間層がシートになっています。
3重構造のおかげでシートが広げやすいので、慌てていても全然ぐちゃぐちゃになりません。
(安いパックは広げるのが大変ですよね)
「穴がふさがっちゃう」と焦りますが、とってもスムーズに出来るのでストレスがありません。

シートは薄くて、ぴったり肌に密着してくれます。
美容液が袋に余っているので、パックの上から追い美容液をしたり、首にのばして使っています。
べたつきは無くサラサラになります。

ダーマローラー用クールマスクきもちいい

更に効果を高めるために、ラップパックをしました。
ダーマローラー後にラップも+この上から、保冷剤を乗せてクールダウンを進めます。
ラップのおかげで乾燥しないので、1時間程度パックできます。

そのまま寝てしまいたかったのですが、この時はまだお風呂に入っていなかったので、洗い流してしまいました。
洗い流さずにそのまま就寝すると、ダウンタイム0が可能です!

洗い流した後は赤みが見られますが、パックの効果もあり、肌のもちもち感がすぐに実感できます。
施術前と比べると全然違います。

初めてのセルフダーマローラー治療後の経過

ダーマローラー治療後 2日目

ダーマローラー治療後翌日の様子

肌に赤みがあり、火照った感じ。
少しだけ腫れやむくみが感じられます。
しかし、しっかりパックしたおかげかそれほど目立ちません。
「熱があるのかな?」といったレベルです。
皮脂のせいか、ツヤっぽくなっている感じです。

「血斑点が残る場合がある(1週間程度で消える)」と口コミでみましたが、血斑点ありませんでした。
力加減しすぎたかも?

ダーマローラー治療後 3日目

ダーマローラー治療後3日目の様子

赤味が落ち着きました。
しかし、手触りがわるいです。
がさがさごわごわしている感じになってきました。
鼻のキワなど、ごわごわです。
かさぶたになりつつあるのでしょうか?

トレチノイン治療では、表面の皮膚が薄ーく取れていく感じでしたが、ダーマローラーは肌の表面だけではなく分厚く反応している雰囲気です。
どう変化していくか楽しみなので、洗顔など優しく行います。

ダーマローラー治療後 4日目

ダーマローラー治療後4日目の様子

赤味がさらに落ち着きました。
でも3日目と同様、やっぱりガサガサしています。
鼻の頭などガサガサ&角栓が目立っています。
鼻のキワの小鼻は一部かさぶたになっていました!

その他の違いですが、2日目、3日目は皮脂が出て、顔全体がテカテカしていたのですが、4日目になると落ち着いてきました。
手触りはガサガサするものの、少しもっちりしているような気もします。
しっかり保湿&日焼け対策していきます。

ダーマローラー治療後 5日目

ダーマローラー治療後5日目の様子

全体にガサガサしていましたが、日が経つにつれて肌触りが良くなってきています。
5日目にはかわりに角栓が目立ってきています。
(爪でとりたくなる衝動が起きます)

ダーマローラーの2.0mmの口コミでよく見られたような、「皮剥け」「かさぶた」は小鼻に少しあったくらいで、それ以外の部分では起こりませんでした。
やっぱり怖かったので…力加減してしまったんですよね…反省です。

あと、肌がふっくらもっちりしていて、少し毛穴が目立たなくなっている気がします。
肌が深層部からふっくら→角栓が押し上げられる&角栓が気にならないところは毛穴が閉じている。
そんな感じがします。

いい方向に回復している様子なので安心です。

ダーマローラー治療後 7日目

ダーマローラー治療後7日目の様子

ダーマローラー後、1週間たちましたが、かなりもっちりしています。
一時期、角栓が目立ちましたが、ぽろぽろと取れました。
肌が一段階白くなり、きめ細かさが出てきました!
毛穴も小さくなっているような気がします。

コラーゲンの生成期間は2ヶ月、とありましたが、肌のモチモチ感と毛穴が小さく感じられた期間は2週間程度でした。
その後はゆるやかに元の状態に戻っていきました。
肌の奥で効果が続いているのかな?

継続することで毛穴等への改善効果が見られるそうです。

ダーマローラー治療後の過ごし方と頻度

当日の過ごし方

パックでクールダウン後、そのまま就寝できるように、先に入浴を済ませておくのがおすすめです。

針の長さが0.5mm程度の場合:
当日から入浴、シャワーは普通に入るなど普通の生活でOKです。

針の長さが1.5mm以上の場合:
赤味がでてビタミン化粧水が滲みる場合もあるので、洗顔や洗髪は控えた方がいいかもしれません。

ダウンタイム中の過ごし方(主に日焼け対策)

針の長さが0.5mm程度の場合:
通常通りの日焼け対策で問題ないかと思います。

針の長さが1.5mm以上の場合:
治療後2日程度は化粧を控えるようにします。
ダウンタイム中(1週間程度)は冬場レベルの保湿対策を行い、日焼け対策に力を入れる。

初めてのダーマローラー治療(2.0mm)!お手軽に高い効果が得られました

ダーマローラーの口コミを見ると取り組んでいる人が本当に多いです。
安上がりで、手軽な割に毛穴に即効性があり、効果が高い方法なので「もっと早く知ってたら」と強く思いました!

初めての人は美容外科で経験してから自分でやった方がおすすめです。
でも、私のように口コミや動画を参考にしながら、初回から完全セルフで行うことも十分出来ます。

トレチノイン治療で広範囲の肌質改善になりましたが、なにより治療に時間が掛かるのがネック
それに引き換え、ダーマローラーは毎日のお手入れにも使えそうなので、手軽に継続的に取り組めそうです。
消毒しながら数回使ってみようと思いますが、コスパがかなりいい。

美容外科でダーマローラーのレーザー版とも言われるフラクショナルレーザーを継続的に施術した場合、1回15000円程度掛かります。
これにオプションで麻酔や美容効果の高いものを選択すると20000円。
高めの美容外科だと、施術内容が変わらないのに倍の費用が掛かってきます。
数年前の必死だった頃の私なら契約してたかもしれませんが、セルフダーマローラーを体験した私は絶対やらないかな…。

セルフで家で行えば、赤味のある顔が人目に晒されることがないのでストレスはありません。
ダウンタイムも数日なので、休日中に赤味が収まることも可能。
引きこもって紫外線対策に悩む必要もありません。

なによりシンプルな方法なので、自分の身体の力ですこしずつ綺麗になっているんだ!綺麗にしてやるんだ!という感じがとても嬉しい。

ダーマローラー治療の注意点をまとめます

いくつか気になった注意点をまとめます。

  • 初めての場合はローラーの力加減が難しく不安になると思うので、事前に美容外科で体験しておくのがおすすめ。
    お試しとして安く出来るところが多いです。
    難しい場合はクリニックが公開している動画が参考になります。
  • 元々肌が弱い人にはお勧めできません。
  • 化膿したニキビは悪化する場合もあるのでお勧めしません。
  • 金属アレルギーの方は素材によってはアレルギー反応が出る場合もあるそうです。
  • 肌にプチプチ刺さるのが怖いという人や、針の長さによっては出血するので「血が苦手」という方もお勧めできません。
  • ダーマローラーを使用する際は、必ず消毒してください。
    (5分くらい沸騰した鍋に入れて煮沸消毒/消毒用エタノールで消毒)
  • 使用済みダーマローラーを人に貸すのは絶対NG。感染症の問題があります。
  • ダーマローラーを何度も使いまわすのは微妙。
    針の状態確認や消毒など丁寧に手入れをしながら、5~10回程度使用している人も。
    2018.3.25追記)私は4回目で針が肌に引っかかる感触がありました。
  • ダーマローラー使用後は肌が弱っているので日焼け対策を行ってください。
    シミになる可能性があります。冬場の場合はマスク着用がおすすめ。

ダーマローラーで毛穴とデコボコ肌を解消するために継続して行います

ダーマローラーは特に肌自身の自然治癒に任せる治療です。
「1回目ですぐに毛穴なくなりました!」というわけにはいきませんでしたが、
ダウンタイムが短いので、これから定期的に行っていきたいと思います!

口コミを見ていると、ダーマローラーの頻度はこちらがおすすめなようです。

  • 針の長さが0.5mm程度の場合
    ダウンタイム0なので、気が向いた時でOK。
    慣れれば当日の朝に行っても大丈夫。
  • 針の長さが1.5mm以上の場合:
    頻度は肌のターンオーバーに合わせて、4週間~6週間に1度程度行います。

秋ごろにはトレチノイン(3クール目)も使う予定なので、更に汚肌改善目指して頑張ります。

今まで汚肌で悩んだ方は、これまで「なにをしても報われない。」
中には「死にたい」
そんな想いで頭がいっぱいになって、何も楽しめない・手につかない状態になった人も多いのではと思います。
私がそうだったので…。
そんな方は是非、一緒に取り組んでみてほしいです。
きっと自信につながりますよ。

私以外の口コミや体験談(約700件!!)がこちらの商品ページから見ることができます^^
↓勇気が貰えたり参考になる事ばかりですので、よかったら覗いてみてください。

DNSローラー(DnsRoller)0.2mm
DNSローラー(DNS ROLLER)[0.25mm]
DNSローラー(DnsRoller)0.5mm(普段使い用:私も使っています)
DNSローラー(DnsRoller)1.0mm
DNSローラー(DnsRoller)1.5mm
DNSローラー(DnsRoller)2.0mm(毛穴対策用:私も使っています)
DNSローラー(DnsRoller)2.5mm

2回目以降の体験談です。0.5mmの体験談もあります。
ダーマローラー2回目以降の治療記録はこちらです。

おまけ:ダーマローラー購入時の注意!オランダ屋(オオサカ堂)で購入金額が16,666円以上になった場合、関税等が掛かる可能性があります

個人輸入代行は個人輸入に該当し「個人的に利用するために、本人が輸入して、本人が使う」という前提があります。
購入金額が16,666円以下の場合は、通常の輸入時で発生する諸々の手続きや税金が免除されます。

それ以上の金額で購入した場合、個人利用の枠を外れ、関税や消費税、税関手数料が発生する場合があります。
※商品やタイミングなどによって、違う場合があるようで確実ではありません。

オランダ屋やオオサカ堂でも下記の通りアナウンスがあります。

●医薬品を個人輸入する場合は、関税はかからないが、ごく稀に課税対象額(商品総額の60%)が1万円を超える場合は 「消費税と税関手数料」が発生する可能性がある。

●医薬品以外を個人輸入する場合は、一部の商品において、ごく稀に「関税と消費税と税関手数料」が発生する可能性がある。

購入金額が大きくなった場合は、こちらをご覧ください。
詳細&消費税と関税手数料の計算方法が掲載されています。

関税と消費税と税関手数料が掛からないようにする方法①

購入先をオオサカ堂とオランダ屋の2つに分けて購入しています。

オランダ屋で料金が高くなってしまった場合は、金額を調整してオオサカ堂で購入。
オオサカ堂で料金が高くなってしまった場合は、金額を調整してオランダ屋で購入。

余裕を見て16,000円を超える場合で行っている方法です。
私自身もやっていますが、手数料が発生したことはありません。

オランダ屋もオオサカ堂も品揃えは似ていて、金額も基本的に同じ。
1点で購入しても送料無料なのでおすすめです。

オランダ屋

DNSローラー(DnsRoller)0.2mm
DNSローラー(DNS ROLLER)[0.25mm]
DNSローラー(DnsRoller)0.5mm
DNSローラー(DnsRoller)1.0mm
DNSローラー(DnsRoller)1.5mm
DNSローラー(DnsRoller)2.0mm
DNSローラー(DnsRoller)2.5mm

ラクサールクリーム(RacserCream)5%
エムラクリーム(EmlaCream)5%

(ダーマローラー用)クールマスク
(ダーマローラー用)リポペプチド

オオサカ堂

DNSローラー(DnsRoller)0.2mm
DNSローラー(DNS ROLLER)[0.25mm]
DNSローラー(DnsRoller)0.5mm
DNSローラー(DnsRoller)1.0mm
DNSローラー(DnsRoller)1.5mm
DNSローラー(DnsRoller)2.0mm
DNSローラー(DnsRoller)2.5mm

ラクサールクリーム(RacserCream)5%
エムラクリーム(EmlaCream)5%

(ダーマローラー用)クールマスク
(ダーマローラー用)リポペプチド

デメリットがあるとすれば、

  • 注文や支払が倍になるので面倒くさい
  • ポイントを効率的に集められない

「関税と消費税と税関手数料」で掛かってくる費用と比べれば、安くなる場合がほとんどです。
とても便利なので、上手に利用しましょう。

関税と消費税と税関手数料が掛からないようにする方法②

購入店を分けた上に、購入時期を1週間程度開ければ、通関のタイミングが分かれるでしょう。
治療開始予定日までに時間があれば、この方法がおすすめです。

商品やタイミングなどによって、違う場合がまれにあるようで確実ではありません。
「前回は関税が掛からなかったのに、今回はかかった」という事がまれにあるようです。
ご了承ください。

不安な場合は最寄りの税関に直接問い合わせすると、安心です。
(私も返品時にどうしたらよいか問い合わせたことがあります)

  • この記事を書いた人

汚肌女

こんにちは、汚肌女です。 ただただ純粋に顔が汚い汚肌歴3○年選手です。 汚肌改善に挑むブログをはじめた経緯やこれからしたいことなどまとめてみました→ 汚肌女について twitter@journalkirei

汚肌改善に効果的だったものはこちらです

ダーマローラーで毛穴と凸凹を改善する 1

前回、生まれて初めてダーマローラー(2.0mm)を恐る恐るやってみました。 完全自己流だったものの、効果はなかなか。 実施から1ヶ月経ちましたが、顔全体のもちもち感が続いています。 しかし、問題のイチ ...

背中と胸のブツブツが汚すぎる件 2

わたくし汚肌女は、トレチノインとハイドロキノン、ダーマローラーで顔の汚肌改善に努めていますが、コンプレックスがたくさんあります。 顔だけでなく、身体の肌も汚いのです。 具体的に言いますと「背中」と「胸 ...

3

1クール目が終了したのでまとめます。 結果:見た目は少しきれいに。肌触りはかなり改善しました! 分かりにくいですが、肌の凹凸が少なくなってます。 見た目は劇的に綺麗にはなっていません 自分的に綺麗にな ...

-ダーマローラー
-, ,

Copyright© 【汚肌改善ジャーナル】 , 2019 All Rights Reserved.