https://kirei-journal.com

ダーマローラー

ダーマローラー2.0mm(3回目)EGF&FGF美容液を順番を意識して使った効果

2018年初めてのダーマローラー(2.0mm)です。
去年6月開始してから3回しか実施出来てないです(;;)
まだ毛穴やクレーターに効果が見られないので、きちんと2ヶ月の頻度で実施したいです。

今回ですが、ダーマローラー後に使う美容液をプラスしてみました。
プラスした美容液はEGFとFGFです。

EGFとFGFをダーマローラーに使ったきっかけ

EGFとFGFは「成長因子」と呼ばれ、肌の細胞分裂を促す働きがあります。
それぞれ働きは少し違っています。

EGFは肌の表面を活性化させて、ターンオーバーを促進する役割
肌のシミやくすみや乾燥、毛穴の開きに効果があります。

FGFは肌の内部を活性化させてハリや弾力や保水力を促進させる役割があります。
ほうれい線やニキビ跡にも効果があります。

肌の表面と内部に働くので、セットで使ったり、一緒に配合されている商品が多いです。
EGFとFGFの両方同時に使うことでコラーゲンが平均して約1.8倍になるそう。

最近になって「EGFとFGF配合」といった化粧品が話題になってます。
このEGF自体は1962年にアメリカの生理学者によって発見され、1986年にノーベル生理学医学賞という受賞を受けるほどでした。
そのため発見当時は1g 8,000万円と恐ろしく高額だったようです。
現在の技術革新によって低価格になり、一般的な化粧品にも配合されるようになったのです。

ダーマローラーは皮膚の表面に穴を刺して、美容成分を角質層の奥まで届けることが出来ますよね。
肌の内部に働くFGFを使ったら、ものすごく効果が高いのでは…」と考えました。

創業20年以上のセルビックが販売しているEGFとFGFを購入

使いやすいサンプルサイズのEGFとFGFを見つけたので、購入してみました。
創業20年以上の権威があるセルビックが販売しており、スキンケアサロンでも使用されている商品です。

セルビックの【EGF&FGF】トライアルセット

いサンプルサイズのEGFとFGFを見つけたので、購入してみました。

なんと送料・税込で999円。
お試しにぴったり。

いサンプルサイズのEGFとFGFを見つけました、たくさん入ってます

よくある1回使い切りサンプルのサイズです。
EGFは10袋。FGFは5袋入っています。
EGFは朝晩使って、FGFは夜使う計算で5日分入っています。

EGFとFGFが5日分入っています

EGFとFGFの取り扱い方ですが、シンプル&簡単です。
洗顔後に直接塗るだけです。
「どちらが先に」というルールもありません。

セルビックのFGFとEGFの使い方は簡単

セルビックでは「保湿がもっとほしい」、「皺が気になる」といった様々な悩みに合わせて、「EGFかFGFを塗る」といった使い方をしてほしいので、EGFとFGFはそれぞれ単体販売されています。

EGFとFGFの濃度については明記されていませんでしたが、NPO法人日本EGF協会という、適正な生物活性と活性化濃度が満たされているか審査を行う機関の認定を受けています。

いつもの手順+EGF&FGFでダーマローラー2.0mmを実施

0.ダーマローラー前の様子

あいかわらず毛穴が目立ちます涙。

3回目のダーマローラー前の様子

1.洗顔後、麻酔クリーム(ラクサールクリーム)を塗布

久し振りなので怖くて、これ以上ないくらいたっぷり塗りました。
使っているラクサールクリームは1本30gですが、今回使って残り1回分くらいです。
4回は使えると思います。参考にしてください^^

洗顔後、麻酔クリーム(ラクサールクリーム)を塗布

30分間、ラップパックします。

ラップパックで麻酔を効かせる

麻酔クリームを落とす時は、必ず冷水にしましょう。
冬季はお湯を使いたくなりますが、ピリピリとした違和感がありました。
そして、お湯が掛かった部分が麻酔が切れたように感じました。

2.美容液リポペプチドを塗布

洗顔後、大好きなリポペプチドを塗ります。
この香りが大好きです。

美容液リポペプチドを塗布

3.ダーマローラー2.0mmを転がします 血がでます ※閲覧注意

麻酔が効いている部分にしっかりとダーマローラーします。
久し振りだと勇気がいりますね。
慣れるまでが大変です。ゴリゴリ転がします。

ダーマローラー2.0mmを転がします 血がでます ※閲覧注意

今回張り切って強めに転がしてみました。

ダーマローラー2.0mmを転がします 血がでます頬

4.出血を洗い流し、内部に働くセルビックFGFを塗布

先に、肌の内部に働きかけるFGFを塗布します。
決まりはありませんが、内部に先にFGFを届けたいです。なんとなくです。

出血を洗い流し、内部に働くFGFを塗布

セルビックのFGFは透明で水っぽいテクスチャです。
何gか分かりませんが充分な量が入っているので、ひたひたに出来ます。気持ちがいいです。
滲みることはありませんでした。
べたつきもなく、香りもないので、いつものお手入れアイテムとも相性が良さそうです。

FGFは透明でサラッとしています

肌の奥にとどけ!

5.肌の表面に働きかけるセルビックEGFを塗布

ダーマローラーで開いた穴がふさがらないように、EGFを塗っていきます。
こちらもFGFと同じようなテクスチャで、香りもべたつきもありませんでした。
肌に滲みるような違和感もありません。

肌の表面に働きかけるセルビックEGFを塗布

6.クールマスクでクールダウン パック後就寝

最後の仕上げにクールマスクです。
30分ほど冷凍庫に入れておいたら、シャーベット状になります。
シートを剥がして顔につけるのが、冷たくて面倒でしたが、冷や冷やですっごく気持ちがいいです^^

クールマスクでクールダウン パック後就寝

ダーマローラー後は赤味がでますが、一気にクールダウンしていくのが分かります。
この上からラップをして60分しっかり休憩します。

クールマスクでクールダウン

パック後は、洗い流さずにそのまま就寝です。

ダーマローラー2.0mm(3回目)治療後の経過

ダーマローラー(3回目)治療後 2日目

今回強く当て過ぎたからか、赤味がところどころ残っています。
目立ちませんがダーマローラーの跡も小さな赤い点になって残っています。

肌を触った感覚ですが、既にゴワゴワしています。
いつもよりスピードが速い気がしますね。
EGFのおかげかもしれません。

ダーマローラー(3回目)治療後 2日目

ダーマローラー(3回目)治療後 3日目

昨日に比べて赤味は落ち着いてきました。
ただ、明らかに肌のゴワゴワ感が強くなっています。
かさぶたになりそうな雰囲気。
目立ちませんが、ダーマローラーの赤い点もまだ数か所残っています。

ダーマローラー(3回目)治療後 3日目

ダーマローラー(3回目)治療後 4日目

赤味は無くなりました。
肌のゴワゴワ感は昨日より落ち着いてきた気がしますが、まだ続いています。

ダーマローラー(3回目)治療後 4日目

鼻や頬の皮が細かく剥けてきています。

鼻や頬の皮が細かく剥けてきています。

今まで実施した2.0mmでは、かさつき程度で終わっていたので、こんなに剥けたのは初めてです。
「ダーマローラーは皮が剥けて綺麗になる」と言われて、半信半疑でしたが初めてダーマローラーの効果が出ているのかもしれません!

ダーマローラー(3回目)治療後 5日目

まだ肌のごわごわは続いています。
元の肌の感覚を忘れてしまいそう。
皮むけも継続中です。

ダーマローラー(3回目)治療後 5日目

ダーマローラー(3回目)治療後 6日目

まだ肌のごわごわは続いています。
生理前なのもあって肌荒れ風です。

ダーマローラー(3回目)治療後 6日目

ダーマローラー(3回目)治療後 7日目

ダーマローラーから1週間。
やっと肌の皮むけが収まったのか、急にもちもちが復活してきました。
肌も白くなっています。

ダーマローラー(3回目)治療後 7日目

ダーマローラー(3回目)治療後 8日目

分かりにくいですが、この日からとても肌がサラサラ、もちもちしてきました!
肌はきめ細かく、油分も適正に保たれている感じがします。
日中の化粧崩れが少ない感じがしました。

ダーマローラー(3回目)治療後 8日目

ダーマローラー(3回目)治療後 9日目

肌の調子がいいです♪さらさら。
毛穴はまだまだ目立ちますが、少しマシになってるような?
ミネラルファンデも綺麗に乗りますし、全然崩れません^^
1ヶ月くらいは効果がありそうです。
2.0mmはちゃんと力をいれてコロコロすると1週間くらいゴワゴワしますね。
ゴワゴワが落ち着くと、とても快適です。

ダーマローラー(3回目)治療後 9日目

10日目以降も、肌を触った感じがサラサラすべすべで快適でした。
毛穴への効果は「少しずつ効いてる…はず」といった感想です。
ダーマローラー3回くらいではびくともしない毛穴のようです。

3回目の2.0mmダーマローラーの効果はEGF&FGF美容液のおかげで上々

ダーマローラーの力加減がやっと適正になったのかもしれません。
今回、EGF&FGF美容液の効果を検証するつもりだったのですが、はっきり分かりませんでした^^;

しかし、効果は今回が1番高かったです。
2か月後も実施したいと思います。

ダーマローラー治療で使用しているアイテム紹介です

それぞれリンク先で購入することができます。
各ページには私のような使用レビューが掲載されています。
同じような症状(男性だったり、年齢だったり、肌が弱かったり)のレビューは凄くためになるので、是非のぞいてみてくださいね!

  • この記事を書いた人

汚肌女

こんにちは、汚肌女です。 ただただ純粋に顔が汚い汚肌歴3○年選手です。 汚肌改善に挑むブログをはじめた経緯やこれからしたいことなどまとめてみました→ 汚肌女について twitter@journalkirei

汚肌改善に効果的だったものはこちらです

ダーマローラーで毛穴と凸凹を改善する 1

前回、生まれて初めてダーマローラー(2.0mm)を恐る恐るやってみました。 完全自己流だったものの、効果はなかなか。 実施から1ヶ月経ちましたが、顔全体のもちもち感が続いています。 しかし、問題のイチ ...

背中と胸のブツブツが汚すぎる件 2

わたくし汚肌女は、トレチノインとハイドロキノン、ダーマローラーで顔の汚肌改善に努めていますが、コンプレックスがたくさんあります。 顔だけでなく、身体の肌も汚いのです。 具体的に言いますと「背中」と「胸 ...

3

1クール目が終了したのでまとめます。 結果:見た目は少しきれいに。肌触りはかなり改善しました! 分かりにくいですが、肌の凹凸が少なくなってます。 見た目は劇的に綺麗にはなっていません 自分的に綺麗にな ...

-ダーマローラー
-, , ,

Copyright© 【汚肌改善ジャーナル】 , 2019 All Rights Reserved.