ニキビ用オパシー石鹸は嘘なしで高評価!背中のブツブツニキビが早く綺麗に直る

背中と胸のブツブツ改善

ニキビ用オパシー石鹸は嘘なし高評価!背中のブツブツニキビが早く綺麗に治る

更新日:

ベンザックジェルと脱毛石鹸ジョモリーが無くなったのでケアをおろそかにしていたところ、背中にブツブツが出てきました。

「時期も冬だし、脱毛石鹸を使わなくていいかな…(ジョモリー高いし)」と石鹸を探してみました。

探した結果みつけたのが「ニキビを防ぐやさしい石鹸 オパシー石鹸」です。
使ってみたところ、ニキビ対策を謳っているだけにさすが効果が高いです。
胸や背中のブツブツニキビ対策にピッタリだし、顔にも使えます。
コスパもいいのでしばらく使うことにしました^^

同じ悩みを抱えている方に激しくおすすめしたいと思います。

顔や体のニキビに効くという噂の「オパシー石鹸」をオオサカ堂で注文

ベンザックジェルを購入しているオオサカ堂で注文しました。
【オパシー】ニキビを防ぐやさしい石鹸

オオサカ堂で単品購入するとこんな感じで届きます。
無駄のない簡易梱包です。

オパシー石鹸をオオサカ堂で購入しました

お値段は1個100g 1,690円。
大きさも小さい訳ではなく、よくある普通の石鹸の大きさ。
ニキビ専用石鹸にしては安いですよね。

オパシー石鹸が入ってます簡易梱包

オパシー石鹸(正式名称はOPクリアウォッシュ?)の全成分です。

オパシー石鹸の全成分

成分:石ケン素地、水、スクロース、グリセリン、PEG/PPG/ポリブチレングリコール-8/5/3グリセリン、ソルビトール、シメン-5-オール、ゲットウ葉エキス、プロポリス、麦芽糖、炭酸水素Na、アラントイン、プロテアーゼ、リン酸水素二ナトリウム、リン酸二水素カリウム、加水分解コラーゲン、カンゾウ根エキス、シコンエキス、ステアロイルグルタミン酸2Na、スクワラン、ハチミツ、ローヤルゼリー、イオウ、ヒバ油、スキムミルク、BG、エチドロン酸4Na

開けると、出てきたのは銀紙に包まれた石鹸。

オパシー石鹸は銀紙に包まれています

銀紙を開けると、半透明の石鹸が出てきます。

オパシー石鹸は半透明で黄色い

オパシー石鹸をブツブツが気になる背中に使う。香りは少々独特、泡立ちはまあまあです

オパシー石鹸の香りですが、ひと言で言い表せることが出来ない香りです。
ニッキ?硫黄?

オパシー石鹸を実際に使ってみます

去年夏から使っている「エピタオル」。
コジットの「美オイルエピタオル (ハード)」が本当におすすめ!

マイクロファイバーがタオルの中に折り込まれており、古い角質だけでなく、産毛も絡め取ってくれる代物です。
ボディソープや石鹸の泡立ちも格段に良いのでおすすめです。

さすがにヘタってきたのでそろそろ買い換えようかなと思っています^^;
大きなドラッグストアだとたまーに見かけます。
田舎のドラッグストアにはほとんど取り扱ってません。
大体1,000円程度で販売しています。

Amazonでエピタオルをみてみる
楽天市場でエピタオルをみてみる
YAHOO!ショッピングでエピタオルをみてみる

エピタオルで泡立てます

エピタオルをお湯に付けて何度か石鹸にこすり付けます。

オパシー石鹸の泡立ちは?

もみもみしていると泡立ってきました。
めちゃくちゃ泡立ちやすい印象はありません。
きめ細かい泡にはなりますが、泡の固さは固くありません。

オパシー石鹸泡立ってきました

ぶつぶつが気になる背中と胸を洗いました。
洗い上がりはさっぱりしていて気持ちがいいです。
刺激もなく、乾燥してつっぱることもありません。

面倒なので体まるごとオパシー石鹸で洗っています。
デリケートゾーンも洗っていますが、刺激も感じません^^

石鹸自体は独特な匂いです。
好き嫌いが分れるところ。
幸い、洗い上がりの肌に香りが蓄積することはありませんでした。

洗い上がりの肌にビタミン化粧水とベンザックジェルを塗ってケアは終わりです。
新世代ビタミンC誘導体「アプレシエ(APPS)」1%化粧水・50ml
ベンザックジェル(BenzacGel)5%

オパシー石鹸は顔のニキビにも効果的

洗顔に使っている洗顔料がありますが、ニキビが出来た時はオパシー石鹸を使うようにしました。

オパシー石鹸を泡立てネットで泡立てる

泡立てネットで泡立てます。
顔に乗せて優しく泡を動かして洗い流します。

私はもっこもっこの固い泡が好きなので(完全に好みです)、泡立ちに少々不満があります。
が、
さっぱり落としやすく、洗い流すのが簡単。
朝の洗顔もラクチンでした。

乾燥することなく、しっとりさっぱりです。

オパシー石鹸を丁寧に泡立て

今までは、応急処置としてトレチノインを塗っていたりしましたが、ニキビが治りやすく、炎症しにくくなりました。

オパシー石鹸の凄いところ

  • パラベンや石油系の界面活性剤は不使用
  • 保湿成分が3~4割配合
  • ニキビの原因になる菌の殺菌作用や、皮脂分泌を抑制する成分配合
  • コラーゲン合成を促進させる修復作用、肌の収斂作用のある成分配合
  • 90日間、自然乾燥&長期熟成

敏感肌の私ですが、刺激も少なく、身体全体に使えました。

詳細はこちらから確認することが出来ます。
【オパシー】ニキビを防ぐやさしい石鹸

背中がブツブツだった半年前と現在の画像を比較

下が取組みを始める去年5月頃の画像です。
汚い…

背中のブツブツですかなり汚いそして、途中でケアをサボって上の画像ほど汚くはないですが、ブツブツになりました。
画像は撮影し忘れました涙

ベンザックジェルとオパシー石鹸を使って、1ヶ月。
ここまで綺麗になりました。
(照明が…)
少しだけ赤味や跡が残っている部分がありますが、ブツブツは激減しました。

背中がブツブツだった私の現在

ベンザックジェルとの相性抜群 1ヶ月で効果が見えてきました

ベンザックジェルは衣類に付いた場合、着いたが色落ちしてしまうので面倒ですが、効果は抜群です。
今回も1ヶ月で綺麗になってきました。

見逃していたのですが、オオサカ堂にはベンザックジェルとオパシー石鹸がセットで販売されていました。
セットで購入すると3,893円(送料込)です。
[EBMニキビ治療セット]ベンザックジェル(ベピオゲル)5%60g + オパシー石鹸(ニキビ用)100g

それぞれ単品で購入すると、合計4,208円。ちょっとだけ高いです。

  • オパシー石鹸 1,690円
  • ベンザックジェル(Benzac­Gel)5% 2,518円

購入する場合はこちらからセットで購入するのがおすすめです。
[EBMニキビ治療セット]ベンザックジェル(ベピオゲル)5%60g + オパシー石鹸(ニキビ用)100g

背中が綺麗になって一番うれしかったことは、温泉です。
洗い場で背後からの視線を感じていましたが、今では平気で露天風呂もゆっくり楽しめるようになりました^^

背中が汚くて憂鬱な方。
今年の夏こそは、背中に自信が持てるかもしれませんよ。
やってみる価値はあると思います。おすすめです。

こちらから私以外の口コミや体験談を確認することができます。
【オパシー】ニキビを防ぐやさしい石鹸

  • この記事を書いた人

汚肌女

こんにちは、汚肌女です。 ただただ純粋に顔が汚い汚肌歴3○年選手です。 汚肌改善に挑むブログをはじめた経緯やこれからしたいことなどまとめてみました→ 汚肌女について twitter@journalkirei

汚肌改善に効果的だったものはこちらです

ダーマローラーで毛穴と凸凹を改善する 1

前回、生まれて初めてダーマローラー(2.0mm)を恐る恐るやってみました。 完全自己流だったものの、効果はなかなか。 実施から1ヶ月経ちましたが、顔全体のもちもち感が続いています。 しかし、問題のイチ ...

背中と胸のブツブツが汚すぎる件 2

わたくし汚肌女は、トレチノインとハイドロキノン、ダーマローラーで顔の汚肌改善に努めていますが、コンプレックスがたくさんあります。 顔だけでなく、身体の肌も汚いのです。 具体的に言いますと「背中」と「胸 ...

3

1クール目が終了したのでまとめます。 結果:見た目は少しきれいに。肌触りはかなり改善しました! 分かりにくいですが、肌の凹凸が少なくなってます。 見た目は劇的に綺麗にはなっていません 自分的に綺麗にな ...

-背中と胸のブツブツ改善
-, , ,

Copyright© 【汚肌改善ジャーナル】 , 2019 All Rights Reserved.