ダーマローラー0.5mm針が細くて短い

https://kirei-journal.com

ダーマローラー

画像レビュー:自宅で失敗しないセルフダーマローラー!針0.5mmと効果

更新日:

これまでにダーマローラー2.0mmをセルフで2回実施しまして、
ダーマローラー用クールマスクで長時間クールダウンすると、翌朝には赤味が引いてくれる大発見をしました。

肌のもちもちピカピカ効果は1~2週間程度をピークに落ち着いてくる印象です。

「またやりたいな」と思いつつも、麻酔クリームを塗ったり面倒臭いんですよね^^;
あと見た目が凄い迫力のため、家族に見つからないようにしています。
そうするとタイミングが合わないんですよね。

ふと、ダーマローラー0.5mmを同時購入していたことを思い出しました。
「0.5mmは麻酔なしで使える」ってレビュー見たから買ったんでした!汗
春ごろに買ったよね?普段使い用に買ったよね?

(^^;)

ダーマローラー0.5mmのレビューのはじまりはじまり。

セルフダーマローラー準備するもの

ダーマローラー0.5mm針が細くて短い

針の数は2.0mmと同じに見えます。
2.0mmはトゲトゲしていますが、0.5mmの針は小さくて短くて目立ちません。
これはきっと痛くなさそうです。

セルフダーマローラー0.5mmの手順(10分で完了)

1.ダーマローラーを消毒

消毒用エタノールで消毒します。
ダーマローラーのキャップ部分にエタノールを貯めてジャバジャバ洗っています。
乾燥させたら準備完了です。

2.顔に美容液リポペプチドを塗る

リポペプチドを塗ります。
ダーマローラー用美容液リポペプチドが気持ちいい何度も言いますが、私はこれが大好きです。
柑橘系の香りで癒されます。
べた付かずにサラサラになるところも大好きなポイント。
普段使いはしていません。
ダーマローラー専用で使っているので「これからダーマローラーか…がんばろう」という気分になります。

【2018年1月25日追記】**************************
美容液にはいつもリポペプチドを使用していますが、細胞分裂を促す働きがある「成長因子EGFとFGF」を取り入れてみました。
EGFは肌の表面を活性化させてターンオーバーを促進する役割。
そして、FGFは肌の内部を活性化させてハリや弾力や保水力を促進させる役割があります。
現在経過観察中↓

****************************************************

3.ダーマローラーをごろごろ転がす…痛くない!

ダーマローラーをごろごろ転がす

肌にダーマローラーをあててごろごろ転がします。
痛みに弱い方の私ですが、痛みはありませんでした。
0.5mmはちくちくする程度の痛みで、余裕で我慢できます。
私は眉毛をピンセットで抜く方が痛いと感じました。
(泣きながら抜いています)

痛くないので、鼻の側面もローラーをぐいぐい押しながら当てていけます。
「ダーマローラーをしている感覚があるのに痛くない、我慢できる」という新感覚を得ることが出来ました。
なにより麻酔なしは時間も大幅に短縮できます。

ゴリゴリしすぎて、少し赤味が出てしまいました。

ダーマローラー0.5mm赤味がすこしでた

4.美容液リポペプチドを塗る(ご褒美)

ダーマローラー実施後は「お疲れ様!」と、ご褒美と言わんばかりに塗りたくります。

2.0mmと違って血が全く出ないため、そのまま美容液を塗れます。
気持ちいい…

クールマスクはもったいない気がして使いませんでした。
いえ、クールマスクなしの効果を見るため…です!
翌朝どんな効果が出ているか楽しみです。

 

セルフダーマローラーの効果(翌日)

ダーマローラー0.5mmの翌日画像

クールマスクなしでしたが、赤味も引いてもちもち感が復活しました。
毛穴がすこし目立たなくなって、肌も白くなっています。

「0.5mmお手軽すぎる…ダウンタイム0日は本当でした!」

 

そもそも、肌の角質層の厚さは0.02mmと言われているので、0.5mmでも十分突き破れる厚みなんですよね。

ダーマローラーの治療イメージと肌断面図

針の長いダーマローラーは効果が高いとされますが、0.5mmも充分効果出てます。

 

2日感はもちもち感が持続しました。
その後は、なだらかに戻っていく感覚です。
2.0mmほど効果は持続しないようですね。

ダーマローラー0.5mmは日常使いにおすすめ!失敗したくないセルフにピッタリ

麻酔クリーム、クールパック不要だから時短。
針が長いとこれだけの時間が掛かってきますもんね。
・ラクサールクリームなどで麻酔が効くまでの時間:30~60分
・赤味を抑えるためのクールパック:60分

私は調子に乗ってゴリゴリして赤味が出ましたが、もっと優しくコロコロするのであれば、当日の朝でも普通に使えるレベル。
ハリが出て化粧のノリがよくなります。

みなさんが0.5mmのダーマローラーを日常使いに指名する理由が分かりました。

「自宅でダーマローラーしてみたいけど、失敗するかも…怖いな」
その他にも以下のような心配がある人は多いと思います。

  • ダーマローラーの痛みに耐えられるか不安
  • セルフは怖い
  • 麻酔を準備するのが面倒、麻酔が効き始めるまでに時間が掛かる
  • 麻酔クリームを洗い落とすのが面倒
  • 血が出るのは苦手
  • 麻酔をかけると痛みがなくて気持ちが悪い、手加減してしまう
  • 赤味が落ち着くまでマスクするのが面倒

私自身、ビビりなのでとてもよく分かります。
(実は痛かった時のために麻酔クリームラクサールクリーム(RacserCream)5%を準備しておいたのは秘密です)

痛くない&麻酔が必要ない&クールマスク不要のダウンタイム0日の0.5mmダーマローラーはかなり良い美容方法です。

毛穴や凸凹やクレーター等の肌に深いダメージが無ければ、美容液と0.5mmダーマローラーだけで手軽に高い美容効果が得られると思います。

 

0.5mmでも怖い場合は0.2mmのダーマローラーがあります

0.5mmはちくちくレベルで感覚がありました。
0.2mmはもっと痛くないと思います。

レビューがたくさん掲載されているのでとても参考になりますよ。

DNSローラー(DnsRoller)0.2mm
DNSローラー(DNS ROLLER)[0.25mm]
DNSローラー(DnsRoller)0.5mm(普段使い用:私も使っています)
DNSローラー(DnsRoller)1.0mm
DNSローラー(DnsRoller)1.5mm
DNSローラー(DnsRoller)2.0mm(毛穴対策用:私も使っています)
DNSローラー(DnsRoller)2.5mm

針は長い方が効果が高いと言われています。
麻酔無で使える針の長さを見つけたいです。
2.0mmは麻酔無しでできそうにないので、1.0mmや1.5mmも試してみたいですね。
2.5mmは少し怖いですね…
はやく毛穴なくなりますように。

  • この記事を書いた人

汚肌女

こんにちは、汚肌女です。 ただただ純粋に顔が汚い汚肌歴3○年選手です。 汚肌改善に挑むブログをはじめた経緯やこれからしたいことなどまとめてみました→ 汚肌女について twitter@journalkirei

汚肌改善に効果的だったものはこちらです

ダーマローラーで毛穴と凸凹を改善する 1

前回、生まれて初めてダーマローラー(2.0mm)を恐る恐るやってみました。 完全自己流だったものの、効果はなかなか。 実施から1ヶ月経ちましたが、顔全体のもちもち感が続いています。 しかし、問題のイチ ...

背中と胸のブツブツが汚すぎる件 2

わたくし汚肌女は、トレチノインとハイドロキノン、ダーマローラーで顔の汚肌改善に努めていますが、コンプレックスがたくさんあります。 顔だけでなく、身体の肌も汚いのです。 具体的に言いますと「背中」と「胸 ...

3

1クール目が終了したのでまとめます。 結果:見た目は少しきれいに。肌触りはかなり改善しました! 分かりにくいですが、肌の凹凸が少なくなってます。 見た目は劇的に綺麗にはなっていません 自分的に綺麗にな ...

-ダーマローラー
-, ,

Copyright© 【汚肌改善ジャーナル】 , 2019 All Rights Reserved.