ブリリアントトゥースホワイトニングキットを使った効果

歯のセルフホワイトニング

【画像付レビュー】ブリリアントトゥースホワイトニングキットを使った効果

前回、市販のホワイトニング歯磨きとパックを4種類購入して試してみたのですが、1ヶ月みっちり使っても劇的な効果は見られませんでした。
少し効果あったかな程度。詳細はこちら

男性が好感をもつのは、決して「美人」だけではありません。
愛嬌があったり、笑顔が素敵だったり、話しやすかったり…がポイントになることが多いそうです。
女性もそうですよね。

話す時や笑う時に歯が黄色いと思いっきり笑えません。
歯が黄色いってオッサンなら箔(?)が付きますけど、女子は絶対に避けたいところ。

「歯は断然白い方がいい!」と決意し、通っている歯医者さんに相談したところ「うちでやってるホワイトニングはマウスピースを作って自宅で1週間~2週間する方法なんだけど」と言われました。
聞いた瞬間「(前調べたやつと似てる…ブリリアントトゥースホワイトニングキット(1Week)じゃないのかな?)」とひらめき、家に帰るなり注文しました。

そして10日後…
届いたブリリアントトゥースホワイトニングキット。

ホワイトニング商品ブリリアントトゥースホワイトニングキット(1Week)でどれくらい白くなるのか、実際に試してみました。
(結果をすぐに見たい方はこちらをどうぞ)

私が通っている歯科医のホワイトニング=ブリリアントトゥースホワイトニングキットじゃないか説

どっちでもいいですよね笑 備忘録も兼ねてメモです。

「ブリリアントトゥースホワイトニングキット」は海外で販売されている歯のホワイトニング商品です。
パッケージは英語です。
ブリリアントトゥースホワイトニングキット(1Week)

ブリリアントトゥースホワイトニングキット」は海外で販売されている歯のホワイトニング商品。なので英語

  • 歯を白くするための薬剤とマウスピースが入っています。
  • 1箱は1週間分。2週間以上の使用は医師と相談。
  • 1箱(1週間分)2246円~(配送方法によって変わります)※2017年11月現在

一方、私が通う歯医者さんに案内していただいた自宅で行うホワイトニングの内容はこちらです。ホワイトニング専門の歯科医ではなかったこともあり、保険適応のホワイトニングを案内してもらいました。

  • 費用は2万円程度。
  • まずはマウスピースを作る。その後、薬剤を使って自宅でホワイトニングしていく。
  • 期間は1~2週間。
  • 更に白くしたい場合や、2週間で効果が出なかった場合は、8000円程度で追加の薬剤を購入して継続する。
  • 薬剤で漂白するため、長期間はおすすめしない。
  • 効果には個人差があり、もとめる白さによって満足度が違うので、どれくらい白くなるかは一概に言えない。

ホワイトニング専門ではないからなのか、強く営業されませんでした。
断るのが苦手なので助かります。

事前に調べていたブリリアントトゥースホワイトニングキットの使用方法や同梱物、内容、マウスピースや薬剤や期間を比較しても、同じように見えます。

薬剤の調達まで自分で全部やるので、当然ブリリアントトゥースホワイトニングキットの方が金額は断然安いです。

ブリリアントトゥースホワイトニングキットを使い始める前にやっておくこと

事前に歯科医院でスケーリング(歯石や歯垢、歯の表面についている汚れの除去)を済ませておく

スケーリングってあまり聞かないと思いますが、歯石や歯垢の除去です。

スケーリングをしておくと、ブリリアントトゥースホワイトニングキットの薬剤がより効果を発揮できます。

上歯と下歯を分けて行うため、最低でも2回通院する必要があります。
スケーリングを一回の通院で済ませて欲しいところですが、仕方ありません。
金額は保険適応になるため安くすみます。
通院2回で、初診料すべて合わせても5000円以内で収まることが多いです。
時間は30分から45分程度で終わります。

ちなみに歯医者さんでは半年に一回のスケーリングを推奨しています。
私が通っているところでは、半年後にお知らせが来るのでとても便利です。

【使用方法 完全版】ブリリアントトゥースホワイトニングキット 全行程1回15分

商品自体に英語で書かれています。しかし、英語が読めません笑
販売サイトで使用方法が書かれていましたが、他の体験談や実際に私がやった失敗なども踏まえて使用方法をまとめてみました。参考にどうぞ。

1.使用前に歯を綺麗に磨く。唇に薬剤がつかないようにワセリンを塗る

ホワイトニングの効果を最大限に生かすため、面倒でも使用前に歯を磨きましょう。

あと薬剤が口のまわりや唇に付くと、ぴりぴりしたり、肌が弱い方は荒れてしまいます。
直接肌に触れないよう、口のまわりや唇にワセリンを塗っておくと安心です。

2.マウスピースに②と書かれたジェルを薄く塗る

マウスピースに②と書かれたジェルを薄く塗る

マウスピースを初めて使う場合は、事前に洗浄して乾かしておきましょう。

マウスピースは上下一体になっており、ガムのような香りが付いていて癒されます。
マウスピースの歯側の上下に②のジェルを塗ります。

※塗り過ぎると後半ジェルが足らなくなります(私がそうでした)
ジェルの量がどれくらいか判断つきにくいので、チューブ全体を14回分と想定して、チューブを後ろから押し出していくと良い配分で使い切れます。

※マウスピースが絶望的に合わない場合は、自分専用を歯科医で作りましょう。

3.歯の表面を乾いた布やティッシュでふき取る

歯の表面を乾いた布やティッシュでふき取る

唾液で効果が弱まらないように、ホワイトニングしたい歯の表面を清潔な布やティッシュで拭取ってください。

4.①と書かれたスティックのスポンジ部分をホワイトニングしたい歯に押し当てながら丁寧に塗る

①と書かれたスティックのスポンジ部分をホワイトニングしたい歯に押し当てながら丁寧に塗る

最初はスティックが固くて塗りにくいかもしれません。
ぐっと押しながら塗ると、先端が湿って薬剤が出ているのが分かります。

※透明の薬剤のためどこを塗ったか分かりにくいです。
塗る順番を決めて丁寧に塗るようにしましょう。
塗りにくい部分や歯並びが悪い部分は、綿棒を使うなどして細かく丁寧に塗りましょう。

5.薬剤がとれないよう気を付けてマウスピースを装着する

口や唇につかないようにマウスピースを口に入れます。

6.5~10分ほどマウスピースを装着

5~10分ほどマウスピースを装着

よだれが出てきますが我慢しましょう。
下をうつむくと、よだれがマウスピースの中に入る感じがしたので、正面を向いておきましょう。

7.マウスピースを外し、番号が書かれていないチューブ=歯みがき粉(Whitening Toothpasteと書いてある)で磨く

マウスピースを外し、番号が書かれていないチューブ=歯みがき粉(Whitening Toothpasteと書いてある)で磨く

添付の歯磨き粉もガムのような香りで癒されます。
泡が出やすい歯磨き粉でした。
充分な量が入っているので、気にせず使いましょう。
余れば普段使い用にできるそうです。
私は使用前これで歯磨きしています。

ブリリアントトゥースホワイトニングキットの使用期間と頻度

  • 早く効果を得たい場合は、1日のうち朝と夜の2回使用。
    7日間(14回)継続して行う。
  • 時間がない人は、1日朝夜いずれか1回を14日間でもOK。
    14日以上の使用は歯科医に相談した方が安全です。

ブリリアントトゥースホワイトニングキットの注意事項について

販売ページに使用上の注意書きがありました。
問題ないか必ずチェックするようにしましょう。

14歳以下の方、歯肉炎・深刻な後退歯茎など歯茎に問題のある方、敏感な歯の方、妊娠中・妊娠の可能性のある方・授乳中の方は、本品の使用をお控えください。
本剤は、天然歯に対して有用ですが、差し歯やクラウン(被せ歯)には作用しません。
本剤や、含有成分にアレルギーのある方は、使用しないでください。
歯茎や唇に薬剤が付着しないよう注意してください。
歯の矯正中は、本剤を使用しないでください。
マウスピースを、決められた時間以上使用しないでください。
本品が目に入らないよう注意してください。万が一目に入った場合は、流水でしっかり洗い流してください。刺激が続く場合は医師の診察をお受けください。
歯科医の指示があった場合のみ、14日間以上ご利用になれます。
稀に、知覚過敏、歯肉炎症などの症状が現れる場合があります。

【画像付きの体験レビュー】ブリリアントトゥースホワイトニングキットのホワイトニング効果は?

画像でブリリアントトゥースホワイトニングキット1週間(全14回分)のホワイトニング効果を比較してみたいと思います。
(照明や撮影方法のせいで、色味が分かりにくい部分があるかもしれません。ごめんなさい…)

実施前

ブリリアントトゥースホワイトニングキット実施前

1日目(夜)

ブリリアントトゥースホワイトニングキット1回目の効果

2日目(朝夜)

ブリリアントトゥースホワイトニングキット2回目の効果ブリリアントトゥースホワイトニングキット3回目の効果

3日目(朝夜)

ブリリアントトゥースホワイトニングキット4回目の効果ブリリアントトゥースホワイトニングキット5回目の効果

4日目(朝夜)

ブリリアントトゥースホワイトニングキット6回目の効果ブリリアントトゥースホワイトニングキット7回目の効果

5日目(朝夜)

ブリリアントトゥースホワイトニングキット8回目の効果ブリリアントトゥースホワイトニングキット9回目の効果

~歯茎がピリピリしたので2日間休憩~

6日目(朝夜)

ブリリアントトゥースホワイトニングキット10回目の効果
ブリリアントトゥースホワイトニングキット11回目の効果

7日目(朝夜)

ブリリアントトゥースホワイトニングキット12回目の効果
ブリリアントトゥースホワイトニングキット13回目の効果

8日目(朝)

ブリリアントトゥースホワイトニングキット14回目の効果

実施前と比較

ブリリアントトゥースホワイトニングキット実施前ブリリアントトゥースホワイトニングキット14回目の効果

結果:ブリリアントトゥースホワイトニングキット1週間分でワントーン白くなりました。

最後の写真が照明の関係で、より白く見えますが、全体的に白くなりました。
全体的に黄ばみがなくなった感じでしょうか。
眼球ほど白くはなりませんでしたが、ワントーンは白くなっています。

実際に使って気になった点と効果的に使うコツ

薬剤をたくさん塗ったから?歯茎がぴりぴりした感覚がありました

5日目の夜、歯茎がぴりぴりと痛くなりました。
思い当たること…①の薬剤が余りそうだったので、ぎゅーっとしぼって歯の表面に大量に流し込むように着けたのが原因かもしれません。
食事した際(固めの柿を食べました)に歯の付け根に違和感があったので、2日間休みました。

効果があるからこそ、薬剤は取り扱いには注意する必要がある…と実感。

薬剤は適量を塗るようにしましょう。
普通の使い方をしていたとしても、違和感があった場合は、無理やりホワイトニングを継続しない方が良さそうです。

口のまわりや唇につかないようにワセリンを塗る

口のまわりや唇に直接薬剤に触れると、ぴりぴりした感じがしました。
薬剤がつかないよう、ワセリンやクリームで保護するのがおすすめです。
口や口の端が荒れる、というレビューもありましたので気を付けましょう。

笑った時に見える範囲がホワイトニングできる

マウスピースを実際に装着してみると気がつくと思いますが、第一小臼歯(犬歯より一つ奥)あたりまでの大きさです。
ブリリアントトゥースホワイトニングキットは全ての歯を白くするものではありません。

ホワイトニングしたい部分がマウスピースでカバーできない人は、サランラップでのパックをしているようです。
※私はラップを口に含むと吐き気がしたので添付のマウスピースでした。(食感?が駄目でした…)

マウスピースが合わない場合は自分専用を作った方がいい

マウスピースがピッタリフィットしないかもしれません。
薬剤をつけたマウスピースを装着した時、歯と薬剤が当ってない場合は、歯医者さんで自分専用のマウスピースを作ってもらいましょう。
マウスピースは歯医者さんで保険適応で作ることができます。
保険適応で8000円程度になります。

または、上の項目で出たラップパックがおすすめです。

②のジェルが足らなくなる

マウスピースがぴったり合っていないと、②のジェルを多目に塗ってカバーしようとしがちです。
はい、私です。

①も歯磨き粉も十分な量なのに、②のジェルだけ量が少なく感じます。
残りの回数も考えて使用するようにしましょう。

【他の体験者の口コミまとめ】大半が大きなトラブルなく効果が出ているようす

私もそうですが、体験談や口コミを見ていると、大半の方が効果が出た!白くなった!と綴っています。
早い人は翌日に効果を感じているようです。
歯科医院に務めている人も絶賛していました。

良かったと評価している人の口コミ

  • 歯科医で取り扱うものより沁みない。刺激が少ない。
  • 2箱で効果を実感しました。自然な白さで嬉しい
  • 朝のメイク中に終わるのでカンタン
  • 自宅で短時間短期間で行えるので、わざわざホワイトニングに通う必要がなかった
  • 歯科医でホワイトニングした後の白さキープ用にもおすすめ
  • コーヒーを飲んでいても煙草を吸っている人でも白くなった

良くなかった点の口コミ

  • 思ったほど白くならなかった
  • マウスピースが固い、ゴム臭かった
  • 歯に塗るのと、マウスピースに塗る…2回作業があるので面倒くさい
  • ①は歯に直接塗るので衛生面が気になる
  • 歯並びが悪い人はマウスピースを作ったりしたほうがいい。工夫が必要かも

4つ目は私も気になりました^^;
短期間なのでトラブルはありませんでしたが、唾液がつくのは気になりますね。
どうしても気になる方は綿棒で塗るようにした方がいいかもしれません。

こちらではその他にもたくさん体験レビューが書きこまれていますので、見てみてください。
ブリリアントトゥースホワイトニングキット(1Week)

ブリリアントトゥースホワイトニングキットはオオサカ堂で買うのがおすすめです

ブリリアントトゥースホワイトニングキットは、国内のドラッグストアなどでは購入できません。

国内で販売許可が下りていないため、個人で輸入するか、輸入を代行している販売店からの購入となります。
「購入者本人が使用する」という名目で購入するため、転売すると罰せられます。

私がよく利用するオオサカ堂で取り扱っております。
ブリリアントトゥースホワイトニングキット(1Week)
1箱(1週間分)2246円~(配送方法によって変わります)でした。※2017年11月現在

オオサカ堂は、個人輸入販売代理店の老舗で販売実績が多く信頼できます。
キャンペーンが多く、他社と比較しても安いことがほとんど。
無駄な時間を使うことなく、安心して購入することができます。

配送方法によっては2週間程度かかります。
歯を白くして挑みたい予定がある場合は早めに注文しておきましょう。

1週間分2246円!ホワイトニングしたいけど…高い…歯医者が苦手…という人に是非試してもらいたい

事前にブリリアントトゥースホワイトニングキットの存在を知っていて良かったです

何も知らないと「自宅で出来るホワイトニングがマウスピース付きで2万円か…思ったより安いかも?」と感じて、歯医者さんでホワイトニングを行うところでした。

すごく真っ白になった訳ではありませんが、前回取り組んだ市販品のホワイトニング商品より、確実に短期間で高い効果が得られました。
(前回は1カ月間がんばりました)

歯が白いと笑う時に歯を気にしなくてすみます。
珈琲や色の濃いものなど、飲食に気を遣いながら生活するのも辛いですよね。
また、自分のタイミングで買って、自由に始めることができるのも大きなメリットだと思います。

ホワイトニング専門の歯医者では、保険適応ではない美容目的のホワイトニングがありますが、どれも高額と聞きます。
低価格で気軽に取り組めるブリリアントトゥースホワイトニングキットをおすすめします。
ブリリアントトゥースホワイトニングキット(1Week)

あと、肌がニキビや吹き出物で汚い人は、歯医者さん…苦手ですよね。
私がそうでした。
マスクで顔を隠せないですし、顔が近いんですよね。逃げ場がない状態。
歯医者が苦手…出来るなら歯医者に通いたくない…でも、ホワイトニングしたい…という方には、全力でおすすめしたいです^^

2018.1.8追記:ホワイトニング後は着色汚れが付きやすいらしいので注意です!
ブリリアントトゥースホワイトニングキット2回目始めました。

肌が汚い人には、トレチノインとハイドロキノンもおすすめです。
ブリリアントトゥースホワイトニングキットを取り扱っているところなので、一緒に購入することができます。
トレチノインとハイドロキノンの体験レビューはコチラです。
よかったら見て下さいね。

  • この記事を書いた人

汚肌女

こんにちは、汚肌女です。 ただただ純粋に顔が汚い汚肌歴3○年選手です。 汚肌改善に挑むブログをはじめた経緯やこれからしたいことなどまとめてみました→ 汚肌女について twitter@journalkirei

汚肌改善に効果的だったものはこちらです

ダーマローラーで毛穴と凸凹を改善する 1

前回、生まれて初めてダーマローラー(2.0mm)を恐る恐るやってみました。 完全自己流だったものの、効果はなかなか。 実施から1ヶ月経ちましたが、顔全体のもちもち感が続いています。 しかし、問題のイチ ...

背中と胸のブツブツが汚すぎる件 2

わたくし汚肌女は、トレチノインとハイドロキノン、ダーマローラーで顔の汚肌改善に努めていますが、コンプレックスがたくさんあります。 顔だけでなく、身体の肌も汚いのです。 具体的に言いますと「背中」と「胸 ...

3

1クール目が終了したのでまとめます。 結果:見た目は少しきれいに。肌触りはかなり改善しました! 分かりにくいですが、肌の凹凸が少なくなってます。 見た目は劇的に綺麗にはなっていません 自分的に綺麗にな ...

-歯のセルフホワイトニング
-,

Copyright© 【汚肌改善ジャーナル】 , 2019 All Rights Reserved.