歯のホワイトニング後は着色汚れが付きやすい!ブリリアントトゥースホワイトニングキットで再度落とす!
当サイトではアフィリエイト広告(PR)を利用しています

歯のセルフホワイトニング

【高評価】歯ホワイトニング後は着色汚れしやすい!ブリリアントトゥースホワイトニングキットで落とす

コーヒー好きな私。
歯の着色汚れが気になっていましたが、前回実施したブリリアントトゥースホワイトニングキットのおかげで1トーン白くなりました。

調子に乗ってコーヒーを更に飲んでいたらなんだか着色汚れがついてる?
えっこの間ホワイトニングしたばっかりなのに…

どうやらホワイトニングした後は色が付きやすくなるそうです。
食事やコーヒーを飲んだ後は、こまめにブラッシングしないといけないらしい。
…知らなかった。

ブリリアントトゥースホワイトニングキット2回目の実施を決意しました。
前回の反省も生かして、1週間使用の前後を画像で比較したいと思います。

前回に引き続き、こちらをつかっていきます。
ブリリアントトゥースホワイトニングキット(1Week)

前回のまとめはこちらからどうぞ。

前回の反省1:ブリリアントトゥースホワイトニングキットの②の薬剤が途中で足らなかった

1回目にブリリアントトゥースホワイトニングキットを使用した際、配分を間違えて②の薬剤が足りなくなりました。
後半は絞り出すように使っていました。
2回目は使いすぎないよう注意して行きたいと思います。

前回の反省2:歯茎が痛くなった

薬剤の塗り方が悪かったのか、歯の磨き方が悪かったのか、5日目に歯茎が痛んだので一時休みました。
2回目は、薬剤は歯の表面に塗るようにして、使用前後に歯を磨く場合は「歯」にブラシがあたるようにします。
磨く強さは、優しく丁寧に磨いていきます。

ブリリアントトゥースホワイトニングキット使用前の永久歯の着色汚れ

ブリリアントトゥースホワイトニングキット使用前の永久歯の着色汚れ

唇ががさがさですね涙

ブリリアントトゥースホワイトニングキット1日目 夜使用後

3か月ぶりにブリリアントトゥースホワイトニングキットを使いましたが、口内がスカッとします。
歯の表面もピカピカしています。

ブリリアントトゥースホワイトニングキット1日目 夜に使用

ブリリアントトゥースホワイトニングキット2日目 朝と夜に使用

朝少しだけ早く起きて、食事をとって10分確保してホワイトニングします。
白くなれ!

ブリリアントトゥースホワイトニングキット2日目 朝に使用

昼食後も歯磨きしました。
そして夜も寝る前にホワイトニング。

ブリリアントトゥースホワイトニングキット2日目 夜に使用

ブリリアントトゥースホワイトニングキット3日目 朝と夜に使用

毎朝コーヒーを飲んでいましたが、朝ご飯を食べながらコーヒーを飲んで、すぐにブラッシング&ホワイトニングします。
白湯だと気にしなくていいのですが、美味しくないですよね…

なんだか歯が白くなってきた気がします^^

ブリリアントトゥースホワイトニングキット3日目 朝に使用

夕食後すぐにブラッシングして、寝る前にホワイトニングして寝ます。

ブリリアントトゥースホワイトニングキット3日目 夜に使用

ブリリアントトゥースホワイトニングキット4日目 朝と夜に使用

朝の食事&コーヒー後すぐの歯磨きからホワイトニングの流れに慣れてきました。
日中もお茶や紅茶を飲んだ後「磨かなきゃ…」と気になって仕方がないので、すぐに歯磨き出来ない時に飲むのは白湯にしました。
白湯はあまりおいしくないです。でも、これも慣れるはず。

ブリリアントトゥースホワイトニングキット4日目 朝に使用

ブリリアントトゥースホワイトニングキット4日目 夜に使用

ブリリアントトゥースホワイトニングキット5日目 朝と夜に使用

こうして写真で比較してみるとすこしずつ白くなっています。
前回よりも効果が高いですね。
歯磨きのタイミングを見直したり、回数が増えたからかも。

あと白湯が美味しく感じだしました。
コーヒーを飲む回数自体も少なくなっています。
ホワイトニング以外にもいい効果が現れている気がします^^

ブリリアントトゥースホワイトニングキット5日目 朝に使用

初めてホワイトニングをした時に、5日目の夜に歯茎が痛み出しました。
今回は、歯磨きの頻度は増えたにも関わらず特に痛みは感じません。
なるべく優しく磨く&歯茎にブラシが当たらないように磨いているおかげだと思います^^

ブリリアントトゥースホワイトニングキット5日目 夜に使用

ブリリアントトゥースホワイトニングキット6日目 朝と夜に使用

ブリリアントトゥースホワイトニングキット6日目 朝に使用

前歯が白くなってきたぶん、犬歯の黄ばみが気になります。
アーモンド状の形で漂白がむずかしいのでしょうか?

ブリリアントトゥースホワイトニングキット6日目 夜に使用

ブリリアントトゥースホワイトニングキット7日目 朝と夜に使用

あと3回で終了。
かなり全体が白くなってきたように感じます。
唇や歯茎のピリピリ感もありません。

ブリリアントトゥースホワイトニングキット7日目 朝に使用

ブリリアントトゥースホワイトニングキット7日目 夜に使用

前回途中で無くなってしまった2の薬剤ですが、今回はばっちりです。
あと2回でぴったりなくなる計算です。

ブリリアントトゥースホワイトニングキットの薬剤ぴったり!

ブリリアントトゥースホワイトニングキット8日目 朝に使用

1週間(全14回)終了です!

ブリリアントトゥースホワイトニングキット8日目 朝に使用

使用前の状態と比較してみたいと思います。
使用前はこちら↓

ブリリアントトゥースホワイトニングキット使用前の永久歯の着色汚れ

朝撮影するので明るさが違って比較がむずかしいですが、全体的に白くなりました。
さすがブリリアントトゥースホワイトニングキット!
ブリリアントトゥースホワイトニングキット(1Week)

写真で見ると、歯と歯の間が若干黄色いですね。
肉眼では気にならないレベルだと思います。

また歯が黄色くなったと感じたらすぐ使えるよう、ストックしておきます^^

それにしても、白さを感じるのが早かったように思います。
珈琲など、着色料がつきそうな飲食に気を付けていたからかもしれません。

着色しやすい飲食物について簡単にまとめてみたので、参考にしてみてください。

着色しやすい飲食物と対処法

調べてみたところ、

ホワイトニングによって歯の表面を剥がす状態になり、表面の再生に12~48時間かかる。
そのため、ホワイトニング後 12~48時間は着色汚れが起こりやすいそうです。

知らなかった…
ホワイトニング直後の飲食はなるべく控えるか、すぐにブラッシングするようにしましょう。

色が濃いもの

味噌、ソース、ケチャップ、かぼちゃやニンジンなどの緑黄色野菜、カレー、珈琲、飴など

ポリフェノールやアントシアニンを含むもの

ワイン、ブルーベリー、チョコなど

タンニンやカテキンを含むもの

紅茶、緑茶など

イソフラボンを含むもの

醤油、納豆、豆乳など

酸性のもの

白ワイン、ニンニク、ネギ、スポーツ飲料、炭酸飲料、アルコール、梅干しなど

もし着色しやすい食べ物を飲食してしまった場合の対策

気にしすぎるとせっかくの食事も楽しくありません。

すぐにブラッシングできない場合は、水を飲んで口内を潤してから食べるようにすると良いそうです。
食後に口をしっかりゆすぐのも効果的です。
乾燥している状態だと、着色が起きやすいそうです。

少し意識するだけでも効果的ですよ!

  • この記事を書いた人

汚肌女

こんにちは、汚肌女です。 ただただ純粋に顔が汚い汚肌歴3○年選手です。 汚肌改善に挑むブログをはじめた経緯やこれからしたいことなどまとめてみました→ 汚肌女について twitter@journalkirei

汚肌改善に効果的だったものはこちらです

ダーマローラーで毛穴と凸凹を改善する 1

前回、生まれて初めてダーマローラー(2.0mm)を恐る恐るやってみました。 完全自己流だったものの、効果はなかなか。 実施から1ヶ月経ちましたが、顔全体のもちもち感が続いています。 しかし、問題のイチ ...

背中と胸のブツブツが汚すぎる件 2

わたくし汚肌女は、トレチノインとハイドロキノン、ダーマローラーで顔の汚肌改善に努めていますが、コンプレックスがたくさんあります。 顔だけでなく、身体の肌も汚いのです。 具体的に言いますと「背中」と「胸 ...

3

1クール目が終了したのでまとめます。 結果:見た目は少しきれいに。肌触りはかなり改善しました! 分かりにくいですが、肌の凹凸が少なくなってます。 見た目は劇的に綺麗にはなっていません 自分的に綺麗にな ...

-歯のセルフホワイトニング
-,

Copyright© 【汚肌改善ジャーナル】 , 2024 All Rights Reserved.