実体験!ブス&ブサイク顔の私が汚肌を気にせず働けたバイト5つ

汚肌の私が悩んでいたこと

実体験!ブス&ブサイク顔の汚肌でも働けたブスでもできるバイト5つ

学生や社会人になれば、バイトでもお勤めでも働かないとお金が手に入りません。
あたりまえです。

でも、肌が汚いことで悩む人にとっては死活問題。
どんな仕事でも「人と会う」のが基本だからです。
初対面でも抵抗なく話ができたり、むしろ得意!という人からすると不思議で仕方ないと思いますが、肌が汚いと人と会うが苦手でストレスになってきます。本当に…

私は肌が汚いことで長年悩んできました。
ブスやブサイクという言葉にコンプレックス抱えまくりの人生でした。

そんなブスな私でも、顔を気にしないで働けたバイトがあります。
実体験を交えて「ブスでもできるバイト」を紹介したいと思います。

ブスで人と接するのが苦手なら短期間・期間限定のアルバイトがおすすめ

長い間勤務となると、一緒に働く人と仲良くなればすごく楽です。
シフトの希望や、仕事の仕方等、なんでも相談出来ますし、仕事に行くのすら遊び感覚にすらなります。

でも、ブスは人と仲良くなれるまでに、時間がかかります。
「顔が汚いのがばれないように、接近戦は無理」
「わざわざこんなブスと仲良くなりたくないよね」
「せめて明るく努めなければ!」
と、人と接する時に考えすぎて、精神的に疲労していきます。

期間限定のアルバイトや仕事であれば、人との関係も割り切ることができます。

余計な事を考えて疲れるより、ストレスを最低限にするために、期間限定のアルバイトを選ぶのもおすすめです。

1.郵便局の年賀状の仕分けアルバイト 期間限定

年末年始に募集される郵便局の年賀状仕分けのアルバイトです。

  • 拘束時間:朝から夕方まで8時間程度
  • 時給:800円程度

期間が年末年始に限定されて募集されます。
元旦は休みになるので、年越し年明けはゆっくり過ごせます。

作業自体は、座って行う作業で軽作業&簡単です。
大人数の人海戦術で作業にあたるため、休憩時間もしっかり確保されています。

アルバイトに行く郵便局や部署にもよるかもしれませんが、年配の方が多いと可愛がってもらえます。
また、これも場所に寄りますが、休憩時間にみかんやお菓子やジュースが必要以上に用意されていることもあります。
仲のいい友達と一緒にいけば、冬休み感覚で本当に楽しく働けます。

一点、気を付けたいのは「年賀状配達」のアルバイト。
「仕分け」と同時募集されるもので、こちらの方が時給がいいです。
たくさんの家の住所を覚えたり、住人と顔を合わせることもありますし、
教わる人と長い時間行動を共にする必要があり、少し大変です。
男性の場合は、仕分けで応募しても「配達にしてみませんか?」と相談されることもあるので、気を付けましょう。

【これぞメリット】
冬の時期なのでマスクで顔を隠しても自然!

2.本屋書店の在庫管理アルバイト 期間限定

これも冬季に募集される期間限定のアルバイトです。

  • 拘束時間:朝から夕方まで8時間程度
  • 時給:800円程度

書店の規模にもよると思いますが、1~3日程度の超短期間です。

作業自体は、各ジャンルの本棚にある本の確認作業になり、これも軽作業&簡単です。
本のISBN番号と冊数をメモしていきます。
本が好きな方でしたら、知らなかった本に出会う機会ですので特におすすめ。

営業時間中に行うことがほとんどなので、お客さんがいる中で行います。
お客さんは本しか見ていませんので、全く一目は気になりません。

あまり大々的に募集している所は見たことがないので、問い合わせしてみるのも手です。

【これぞメリット】
冬の時期なのでマスクで顔を隠しても自然!

長期でも顔を合わす時間は短時間!ブスでも続く仕事はこちら

3.食品会社、冷凍食品会社

食品会社や冷凍食品会社のお仕事です。
学生向けに夏休みや冬休みに短期間で募集される場合もあります。

  • 拘束時間:朝から夕方まで8時間程度
  • 時給:800円程度

食品会社や冷凍食品の場合、衛生上決められた服、靴、マスク、帽子、ビニール手袋が支給され、着用する義務があります。
全員目元しか見えない状況になるので、ブスや肌が気になる人は安心して働けます。

お弁当や冷凍食品のラインに配属された場合は、休憩時間まで一定のスピードで同じ作業を続けます。
立ち仕事ですが、ほとんど動かない作業が多く、慣れるとぼーっとできます。
「暇だから何を考えよう」という考えになることも。

夏場、冷凍食品を取り扱う部署に配属された場合は、少し嬉しいかもしれません。
でも長時間いると寒いですので気分転換程度に思いましょう。

【これぞメリット】
食品に関わる仕事はマスク着用が義務なので、顔を隠しても後ろめたくない!

4.配達会社の仕分け作業

クロネコヤマトや佐川急便などの配達会社での仕事になります。

  • 拘束時間:朝から夕方まで8時間程度、夕方から夜間の短時間勤務の場合もある
  • 時給:800円程度、夜間の場合は時給1000円程度に上がります。

地域への仕分け作業になります。
基本的には、動きます。ダイエットに最適です。
外気温とほとんど変わらない作業場であることが多いので、あるいみ健康的です。

大きく、重い力作業もたまにありますが、基本的には勤務の長い男性が率先して行ってくれるので、女性は女性扱いされてることを実感できて嬉しくなるかも。
夏場のクール便の手続きは涼しくて天国です。

おまけとして、自分が住む地域以外の細かい地名など覚えることができます。

【これぞメリット】
夜間勤務の場合は、色々な事情を抱えた人が多い。(と思う)
人を顔で判断するような方が少ないので、自然と溶け込める。
時給も高くなるので有難い。

5.旅館、ビジネスホテルの清掃員

旅館やビジネスホテルの清掃の仕事です。

  • 拘束時間:朝からお昼まで4時間程度
  • 時給:800円程度

宿泊客がチェックアウトした部屋の清掃になります。
広い部屋の清掃や、急ぎの指示がない限り、一人で行います。
黙々と清掃してアメニティをセットしたり、ベッドメイキングを行うだけで、ストレスはとても少ないです。
たまに、チェックアウトするお客様や朝食に行ったり戻ってくるお客様とすれ違いますが、挨拶をするだけです。

そこそこのランクの旅館やビジネスホテルの場合、客の質もいいので、ほとんど汚れておらず簡単に片付けできます。
(ファッションホテルやラブホなどは大変みたいです汗)
掃除や綺麗好きな方には特にオススメかもしれません。

短時間の仕事なので、他のアルバイトや仕事と掛け持ちも出来ます。

仕事や他の従業員に慣れてくれば、その旅館やビジネスホテルの他の仕事も手伝ってくれないか、相談があるかもしれません。
例えば、年末年始の人が調達できない忙しい時期の布団しき、布団上げ。
料理を提供する場所でしたら、配膳の仕事など。

【これぞメリット】
短時間で人とほとんど顔を合わせないですみます。

※あくまで私のアルバイト体験談です

振り返ると「人と接しないアルバイト多いな」と自分でも思います。汗

「その仕事やったことあるけど、人間関係大変だし、ストレス多かったよ」というものもあるかもしれません。
正社員・スタッフかどうか、にもよって働き方や捉え方が違うので。
私は基本的にアルバイト目線です。

また、拘束時間や時給・賃金は地域や会社によってばらつきます。
あくまで完全に私の実体験のため、ご了承ください。

すこしでも参考になればとおもいます。

内職など低時給の仕事に付くくらいなら、時間を確実にお金に換える仕事がおすすめです

顔がブスでブサイクな人あるある。
~内職でお金を稼ぐ方法について調べたことがある~

エロ系とかチャットレディとか、意味不明なもので言えば住所書きとか色々出てきます。

メルカリやminneで作家として活動できないかな…
クラウドワークスやランサーズで記事作成を受注してみようかな…

得意で興味のあることでしたらいいですが、難しいのが現実です。

その視点で考えると、「アルバイト」とか「仕事」は確実に時間がお金になるんですよね。
しかも、「仕事」って本当にたくさんあります。
業種もさまざまで、私が紹介した仕事以外にも人とほとんど合わないですむ仕事はたくさんあります。
そして、仕事をすることで、賃金が貰えますが、それ以上に「仕事の現場から体験し得られるもの」は多いです。
ブスで肌に悩みがあっても「働きたい!」と思っているなら、是非挑戦してみてくださいね。

こちらのサイトでは、私が紹介した業種を中心とした仕事が紹介されています。
お近くに気になる仕事がないか、是非ともチェックしてみて下さい。

工場ワークス

最後に、仕事だろうがなんだろうがブスは理想が高くて努力家!(だと思う)

「働きたいけど、人と接するのが苦手」
顔にコンプレックスを抱えるブスは多いもの。

ブスでブサイクな人って、人からの評価を気にしますよね。

「ブスな上に”仕事が出来ない”と思われたくない」
「ブスな上に”暗い”と思われたくない」
「ブスな上に”嫌われたくない”」

でも、マイナス思考から始まるだけのただの努力家だと思います。
「こうありたい」という理想のイメージがあるから、一歩が踏み出せない。

自分を信じて一歩を踏み出してください。
肌が汚いとか顔がブサイクとか、気になると思いますが、大丈夫。他人はそこまで見てません。

コンプレックスがあっても、縁のあったバイトに真摯に向き合いましょう。
その様子が人に伝われば、どんなにブサイクでも、変に気を遣わなくても、自然と人と仲良くなれますよ!

経験でいえば、一所懸命にがんばれば頑張るほど、年上の方から信頼されたり、可愛がってもらえます。
すごく肌が汚いのに、常に汗をかきっぱなしの現場にも関わらず、彼氏ができたこともあります(照)
ぶっちゃけると、単純に仕事を頑張っている姿がアピール出来るんですよね。
面倒な駆け引きなし。どストレートです。

ブサイクでも大丈夫…彼氏ができる彼女ができる仕事を探すなら!

工場ワークス

大事なことなのでもう一度おすすめしておきます笑

しかし、一番いいのは「ブサイクを改善すること」
見た目のブサイクが改善出来れば、心のブサイクも改善します。
私が実際救われた「肌質改善」を紹介しています。

私が実施したトレチノイン治療
トレチノインとハイドロキノンで汚肌改善 治療経過ブログはこちら

私がやったトレチノイン治療の結果を見たい人はこちらから


2クール目結果
トレチ治療2クール目終了報告
更に肌質改善!そしてシミが薄くなる効果を実感!いちご鼻への効果は…

こんにちは、汚肌女です。 トレチハイドロキノン治療2クール目が終わりました。 今回も何事もなく、無事です^^ 2クール目終了して「効果があった」「効果なかった」という点、今後の予定をまとめて報告したい ...


3クール目結果
隔週トレチノインは皮むけしないし余裕でメイクできる!効果は…?
隔週トレチノインにチャレンジ!皮むけしないし余裕でメイクできるからストレスフリーでした

トレチノインハイドロキノン治療3クール目は、毎回辛かった「赤味」が出ないように、トレチノインの塗布は1週間に1回に抑えて実施しました。 その結果をまとめたいと思います。 実施期間は1ヶ月と数日、トレチ ...

  • この記事を書いた人

汚肌女

こんにちは、汚肌女です。 ただただ純粋に顔が汚い汚肌歴3○年選手です。 汚肌改善に挑むブログをはじめた経緯やこれからしたいことなどまとめてみました→ 汚肌女について twitter@journalkirei

汚肌改善に効果的だったものはこちらです

ダーマローラーで毛穴と凸凹を改善する 1

前回、生まれて初めてダーマローラー(2.0mm)を恐る恐るやってみました。 完全自己流だったものの、効果はなかなか。 実施から1ヶ月経ちましたが、顔全体のもちもち感が続いています。 しかし、問題のイチ ...

背中と胸のブツブツが汚すぎる件 2

わたくし汚肌女は、トレチノインとハイドロキノン、ダーマローラーで顔の汚肌改善に努めていますが、コンプレックスがたくさんあります。 顔だけでなく、身体の肌も汚いのです。 具体的に言いますと「背中」と「胸 ...

3

1クール目が終了したのでまとめます。 結果:見た目は少しきれいに。肌触りはかなり改善しました! 分かりにくいですが、肌の凹凸が少なくなってます。 見た目は劇的に綺麗にはなっていません 自分的に綺麗にな ...

-汚肌の私が悩んでいたこと

Copyright© 【汚肌改善ジャーナル】 , 2019 All Rights Reserved.