肌が汚い…自分が嫌い自信がない人への記事

汚肌の私が悩んでいたこと

肌が汚い…自分が嫌い自信がない人!元汚肌の私が推奨する方法で変われるかも

更新日:

女なら綺麗とか可愛いって一度は言われたい。
男ならカッコいいって言われたい。

なのに、ニキビやニキビ跡、毛穴やシミ、イチゴ鼻のせいで「ちゃんと洗顔してる?」とか言われてしまったら…死にたい。
「お前より清潔にしとるわ」って鉄拳くらわせたいけど、ふざけることもできない。
不潔な印象を与えているのは分かってても、治らないから仕方ない。

そんな毎日を過ごしていると自信なんか出るはずありません。
思春期ならまだしも、大学生や社会人、結婚しても、肌が汚いって辛いです。
顔や肌が関係なく評価される資格や成績、仕事に没頭するしかないですよね。
その仕事がうまく行かなかったら…絶望。もう外に出たくない…。

改善しない肌のせいで「肌が汚くて自信がない」「自分に自信がない」「自分が嫌い」とネガティブになっているあなたに、元汚肌の私がやった方法をお伝えできればと思います。

ニキビにシミやぽっかり毛穴が治らない…肌が汚いから「自分が嫌い」「自信がない」

学生であればバイトをするなり、親にお金を出して貰って皮膚科に通院したり、ニキビやシミなどに効く薬用化粧品などのアイテムを購入しますよね。
でも、どれだけお金と時間を掛けても治らない。
お金に余裕のある社会人であれば、エステや高級化粧品…選択肢は広がります。
それでも、治らない。

「ニキビ治したい」「イチゴ鼻」と検索しても、たくさんの商品ばかりで、どれがいいの?という状態。
あの芸能人も使ってるって、その芸能人もともと肌が綺麗ですけど…

誰も助けてくれない。
自分でもどうしたらいいか分からない。
一生、この汚い肌で過ごさないといけないの?
死にたい、綺麗な人に生まれ変わりたい。

私は汚肌歴30年の女でしたので、凄く分かります。多分男女ともに同じだと思います。
もし私の汚肌歴に興味のある奇特な方はこちらをクリックしてください。

長い間、色んなものをつぎ込んで犠牲にして、がんばってきたのに何も成果がでないと、当然ネガティブにもなります。
綺麗な友達や肌トラブルに悩んだことのなさそうな友達の事すら恨めしい。
肌のことを考えず、能天気に過ごしてみたい。

そして、そんなことを想ってしまう自分の事が大嫌いですね。

肌が汚いことで、自分が嫌い・自信がないなら、綺麗になればいい

タイトルがそのまんま過ぎて、殺意を覚えるかもしれません。ごめんなさい。
もうすこしお付き合いください。

数十年続く絶望の日々にさすがに慣れてきたころ、どうせならエステや化粧品を鵜呑みにして使うのじゃなく、自分の選ぶ方法で自分で治療できないか思い直し、高校生かそれくらいに見た「トレチノイン治療」を調べだしました。
これは、トレチノインとハイドロキノンという薬剤を顔(または顔の一部)に塗って、皮膚のターンオーバーを促進&古い角質をどんどん剥離させて、肌を再生させていく治療になります。

うまくいくか分からないけど、「綺麗になりました!」という情報も多いし、「やってみたい!」と2016年秋に一念発起して、実施してみました。
「肌を綺麗にしたい!」という想いが強すぎてサイトも立ち上げました。
それがこの今見て頂いているサイトです笑
思い切って取り組んだ結果、市販の化粧品に比べると反応が強く効果が表れるのも早くて、心配もありましたが、トレチノイン治療を行うことが出来ました。
トレチノイン治療の他の方の実施レビューや情報はこんな感じです。
[BIHAKUEN]トレチノイン0.025%の口コミ

そして、ありがたいことに、まだ1年も経っていませんが、老若男女問わず周りの人から「綺麗になった」「垢抜けたよ」という言葉を頂けるようになりました。
それを「ありがとうございます!」と素直に受け取ることも出来るようになりました。

さすがに元が元なので美女とは言われませんけど汗。

理想とする「美肌」にはまだ遠いです。
でも、コンシーラーとパウダーの薄化粧でカバーできるくらい改善した、って十分ですよね。
よかったらご覧ください。
トレチノインとハイドロキノンで汚肌改善 1クール目
トレチノインとハイドロキノンで汚肌改善 2クール目

肌が綺麗になると、不思議と心が穏やかになり、自分に自信が持てる場面が多くなることに気が付きました。

肌が汚かった私ですが、肌が改善したことで、前より自分の事が好きです

本当に、実施してよかった。
確実に自分に自信が持てるようになりました。

例えば、今までは肌が汚くて自信がないから好きな温泉も露天風呂がゆっくり楽しめませんでしたが、今では気兼ねなく化粧落とししてゆっくり入浴を楽しめます。
太陽光も前より嫌いではありません。
ヘアーカットも、ドラッグストアめぐりも楽しいし、BA(ビューティアドバイザー)さんも前ほど怖くありません笑

同僚や友人が美容の話をしてても、「それ教えて!」とノリノリでまじれます。
ファッションも服や靴、アクセサリー。可愛い柄ものや流行ものがクローゼットに増えました。

仕事でもパーソナルスペースがかなり広かった汚肌の私。
今では、気分も明るくなって、仕事も前よりがんばってる気がします!

こう振り返ると、私は単純すぎる気もしますが…本当です^^

肌が汚いからと言って自信がない…自分が嫌いというのは悲しい。悩み続けるなら検討してみてください

私は、エステやニキビやニキビ跡、シミやイチゴ鼻、毛穴、角栓、あぶらっぽいなど、あらゆる肌の悩みを、長期間抱えていました。
沢山のお金と時間を投資して、後悔して空しさを味わってました。
しかし、今は色々なコンプレックスが少しずつ改善していっているのが嬉しくて仕方がありません。
こうして「汚肌でもすこしずつ綺麗にする方法があって、自信を取り戻す方法があるんです」と伝えることも出来るようになりました。

肌が汚くて自信がない。
肌が汚い。治らない。
自分に自信がない、から失敗した。
自分が嫌い、だから人を愛せない。
何もかもうまくいかない。と考えるのは、まだ早いかもしれません。

私のような人間もいるので、一つの参考事例としてよかったらご覧ください。
すこしでもあなたが自信を持てるように、ほそぼそとツイッターなんかでも情報発信しております^^

私が実施したトレチノイン治療
トレチノインとハイドロキノンで汚肌改善 治療経過ブログはこちら

私がやったトレチノイン治療の結果を見たい人はこちらから


2クール目結果
トレチ治療2クール目終了報告
更に肌質改善!そしてシミが薄くなる効果を実感!いちご鼻への効果は…

こんにちは、汚肌女です。 トレチハイドロキノン治療2クール目が終わりました。 今回も何事もなく、無事です^^ 2クール目終了して「効果があった」「効果なかった」という点、今後の予定をまとめて報告したい ...


3クール目結果
隔週トレチノインは皮むけしないし余裕でメイクできる!効果は…?
隔週トレチノインにチャレンジ!皮むけしないし余裕でメイクできるからストレスフリーでした

トレチノインハイドロキノン治療3クール目は、毎回辛かった「赤味」が出ないように、トレチノインの塗布は1週間に1回に抑えて実施しました。 その結果をまとめたいと思います。 実施期間は1ヶ月と数日、トレチ ...

  • この記事を書いた人

汚肌女

こんにちは、汚肌女です。 ただただ純粋に顔が汚い汚肌歴3○年選手です。 汚肌改善に挑むブログをはじめた経緯やこれからしたいことなどまとめてみました→ 汚肌女について twitter@journalkirei

汚肌改善に効果的だったものはこちらです

ダーマローラーで毛穴と凸凹を改善する 1

前回、生まれて初めてダーマローラー(2.0mm)を恐る恐るやってみました。 完全自己流だったものの、効果はなかなか。 実施から1ヶ月経ちましたが、顔全体のもちもち感が続いています。 しかし、問題のイチ ...

背中と胸のブツブツが汚すぎる件 2

わたくし汚肌女は、トレチノインとハイドロキノン、ダーマローラーで顔の汚肌改善に努めていますが、コンプレックスがたくさんあります。 顔だけでなく、身体の肌も汚いのです。 具体的に言いますと「背中」と「胸 ...

3

1クール目が終了したのでまとめます。 結果:見た目は少しきれいに。肌触りはかなり改善しました! 分かりにくいですが、肌の凹凸が少なくなってます。 見た目は劇的に綺麗にはなっていません 自分的に綺麗にな ...

-汚肌の私が悩んでいたこと

Copyright© 【汚肌改善ジャーナル】 , 2019 All Rights Reserved.