顔が汚くて人と会うのが苦手なら!元汚肌の私がやった【肌がきれいになる方法 】

汚肌の私が悩んでいたこと

顔が汚くて人と会うのが苦手なら!元汚肌の私がやった【肌がきれいになる方法 】

更新日:

肌が汚いと、人と会うのも、何気ない話をするのも苦手になりますね。
なぜって?
相手の視線の動きで分かるんですよね。
相手が、自分の肌をまじまじと見ている様子が。

肌が汚い人に備わる能力でしょうか。
「この人近いよ~めっちゃ見てる~この子肌汚いって絶対思ってる~泣」
「毛穴めっちゃ汚いとか思われてる~泣」
「不摂生な生活してるんだろうな、とか勝手に想像されてる~泣」
そんな風に思われて、人と会うのが苦手なあなたに、元汚肌が【肌がきれいになる方法】をお伝えしたいと思います。

心配されたり同情や憐みの視線って分かるし、痛いんですよね、死にたいくらい

私、汚肌女(女)と申します。
30数年、にきび・しみ・そばかす・ニキビ跡・毛穴・角栓・油ギッシュなど挙げればきりがありませんが、そんな劣悪の肌環境と付き合ってきました。
色々な化粧品を試して、皮膚科に通い、社会人になってからはエステにどっぷり投資しました。
何をしても、お金を掛けても、一向に改善してくれない肌。
黒歴史を詳しく知りたい方はこちらをクリックしてください。
常に「顔をまじまじと見られるから、人と会うのが苦手」という状態でした。

生理前や寝不足や便秘などが重なると顔面凸凹で赤い斑点のブツブツ状態。
潰してしまって血がにじむこともあります。
そういう時の視線って本当に辛いんですよね。

視線が合った後、相手の視線が泳ぐんです。
憐みの目が語ってきます。「女なのにこんなにひどい顔で可哀想」
中には心配してくれる人もいますが、返しが難しいんですよね。
”いえ、大丈夫です”も変ですし、気まずいです。
”心配してくれてありがとうございます”が妥当かもしれません。
実際は、「ほっといてくれ」という気持ちですが。

肌荒れの状態で会いたくない:初対面の人

肌荒れMAXの時に、初対面の人と会いたくないです。
第一印象最悪ですよね。
合コンなんて問答無用です。
絶対「この子綺麗!」「この人カッコいい!」なんて第一印象を抱かせない、強烈な汚肌。
ツンとした「いい女」を演じてみたいけど、失笑を買うだけです。

付き合いが長くなれば、明るい人柄や、思いやりなどで人間関係は充分カバーできますし、
相手が中身を見てくれる人であれば恋愛関係にも発展しますが、第一印象は「肌がきたない」以外にないでしょう。

バイトや仕事で出会う人にも「顔がきたない」第一印象。
食品を扱うところであれば、いくら綺麗にしていても不衛生な印象を持つ人も少なくありません。

人一倍、肌のことを気にしているのに、そんな扱いは辛すぎます。

肌荒れの状態で会いたくない:好きな人・尊敬する人

好意や尊敬を抱く相手に、少しでも「可愛い」「綺麗」「かっこいい」なんて思ってもらいたいです。
どんなに理想の自分で立ち振る舞ったとしても、肌のコンディションが最悪だと気持ちが入りませんよね。

汚肌ユーザーにとっては「彼氏が欲しい」「彼女が欲しい」よりも「綺麗な肌が欲しい」ですよね。
きれいな肌の方とは、分かり合えないところがあるんです。

私はこの「肌がきれいになる方法」で「人と会うのが苦手」を克服しました

「汚い顔をちょっとでも改善したい」と思って過ごしていたところ、「トレチノイン治療」と出会いました。
トレチノイン治療は、トレチノインとハイドロキノンという薬剤を塗って、顔の角質のターンオーバーを促進・剥離させて、肌を再生させる治療になります。
病院に通って相談することも出来ますが、薬剤も個人輸入で手にはいりますし、治療方法や経過の情報もたくさんあります。
こんなかんじです。→[BIHAKUEN]トレチノイン0.025%の口コミ

自宅で自分にあった方法を検討しながら行うことができます。
私自身もやった方法をまとめていますので、よかったらご覧ください。
トレチノインとハイドロキノンで汚肌改善 1クール目まとめはこちら
トレチノインとハイドロキノンで汚肌改善 現在2クール目(かなりきれいになりました)

私はこの方法で、30年来の汚肌コンプレックスを解消しました。
久し振りに会う人には「綺麗になったね!」と言われます。
「いや~そんなことないです」と恐縮することもなく、自信を持って「ありがとうございます」と言うことができます。

肌に対して自信がもてると、人と会うのも億劫になりませんし、視線ももちろん気になりません。
行動が前向きになり、思考回路も明るく前向きになれます。

一生肌がきれいにならないなら「もう死にたい」って思うほど辛いなら…やってみるべきです

私がやった治療プランでは2ヶ月です。
その内、トレチノイン治療で辛いと言われる「皮剥け」や「赤味」が出た時期は1か月未満。
私は濃度が高めの方法でやりましたが、なるべく皮剥けや赤みなどが出ないようにしたり、仕事や生活に支障が出ないように、治療方法は選べることが出来ます。
低濃度で実施している方の口コミもたくさんあるので、ご覧ください。
[BIHAKUEN]トレチノイン0.025%

費用は選ぶトレチノイン、ハイドロキノンの薬剤にもよりますが、1万円未満です。
その他、化粧水や日焼け止めなど揃えても2万円未満。
(今まで湯水のように使ってきた時間とお金は一体、、、^^;)

毎日鏡を見て、肌の状態に一喜一憂しているようでしたら、ぜひお試しください^^

私が実施したトレチノイン治療
トレチノインとハイドロキノンで汚肌改善 治療経過ブログはこちら

私がやったトレチノイン治療の結果を見たい人はこちらから


2クール目結果
トレチ治療2クール目終了報告
更に肌質改善!そしてシミが薄くなる効果を実感!いちご鼻への効果は…

こんにちは、汚肌女です。 トレチハイドロキノン治療2クール目が終わりました。 今回も何事もなく、無事です^^ 2クール目終了して「効果があった」「効果なかった」という点、今後の予定をまとめて報告したい ...


3クール目結果
隔週トレチノインは皮むけしないし余裕でメイクできる!効果は…?
隔週トレチノインにチャレンジ!皮むけしないし余裕でメイクできるからストレスフリーでした

トレチノインハイドロキノン治療3クール目は、毎回辛かった「赤味」が出ないように、トレチノインの塗布は1週間に1回に抑えて実施しました。 その結果をまとめたいと思います。 実施期間は1ヶ月と数日、トレチ ...

  • この記事を書いた人

汚肌女

こんにちは、汚肌女です。 ただただ純粋に顔が汚い汚肌歴3○年選手です。 汚肌改善に挑むブログをはじめた経緯やこれからしたいことなどまとめてみました→ 汚肌女について twitter@journalkirei

汚肌改善に効果的だったものはこちらです

ダーマローラーで毛穴と凸凹を改善する 1

前回、生まれて初めてダーマローラー(2.0mm)を恐る恐るやってみました。 完全自己流だったものの、効果はなかなか。 実施から1ヶ月経ちましたが、顔全体のもちもち感が続いています。 しかし、問題のイチ ...

背中と胸のブツブツが汚すぎる件 2

わたくし汚肌女は、トレチノインとハイドロキノン、ダーマローラーで顔の汚肌改善に努めていますが、コンプレックスがたくさんあります。 顔だけでなく、身体の肌も汚いのです。 具体的に言いますと「背中」と「胸 ...

3

1クール目が終了したのでまとめます。 結果:見た目は少しきれいに。肌触りはかなり改善しました! 分かりにくいですが、肌の凹凸が少なくなってます。 見た目は劇的に綺麗にはなっていません 自分的に綺麗にな ...

-汚肌の私が悩んでいたこと

Copyright© 【汚肌改善ジャーナル】 , 2019 All Rights Reserved.