2クール(全顔)

トレチノイン+ハイドロキノン治療経過(全顔)【4日目 2クール・1週間目】

4日目で急にやってきた皮むけ

朝:洗顔していると…

「何かい洗い流してもさっぱりした気がしないなー」と思って鏡を見てみると、
白いふやけた皮が頬に鼻にアゴに付いてます。

ああ、そういえば1クール目も4日目から反応が出だしました。
でも、BIHAKUENは徐々に&部分的に反応が進むといった感じだったのに対して、
エーレットジェルは全顔に同時に反応がみられます。
やっぱり強力なんでしょうか?
それとも1クール目でトレチしたおかげで、肌質が柔らかくなって、薬剤が浸透しやすくなった気もします。

いよいよこれからなので楽しみにします。
頑張ろう。

外出の予定があったので、日焼け止め+パウダーをはたいたのですが、皮むけ具合が目立ちます。
剥けかけの皮にパウダーが付くことで乾燥と言った感じ。

保湿力のある化粧水で整えた後、オイルを混ぜて塗ると少しましになります。
「顔に何かついてますよ?」って聞かれそう。
恥ずかしいので今日もマスク日和です。ありがたいマスク。

ちなみに私が使ってるオイル(アルガンオイル)や化粧水は無印良品のものを使ってます。
コチラ良ければ参考にどうぞ
コスパがよくていつでも手に入るものを使ってます。

夜:そういえば赤みや炎症がない

1クール目ほど炎症が見られません。
さわるとやっぱりほんのり火照りがありますが、赤味はありません。痒みも。
これもエーレットジェルのおかげなのでしょうか。

お風呂にはいるとふやけてきます。
小鼻の際などは真っ白になってました。
擦って落とすと、後工程で沁みたり、シミの原因になるので我慢です。
洗顔とすすぎで落とせる分だけ落とします。

反応を少しだけ加速させたいのでトレチノインを塗布後、10分程度おいて、ハイドロキノンを塗りました。
綿棒に剥がれた皮膚がついて塗りにくいです…。

そういえばトレチ治療開始時にいくつかニキビや白ニキビがありました。
乾燥して、もう少しでぽろっと取れそうなやつがいくつかあります。
だいたいは、炎症する期間がもっと長いのですが、すぐに乾燥してかさぶた化します。
ニキビ治療にすごく効果があるな、と毎回関心します。

↑2クール目 4日目

4日目まとめ

  • 天気:晴れ
  • 使用回数:1回 夜(トレチノイン0.1%+ハイドロキノン4%)

先にトレチノイン治療の結果を見たい人はこちらから


2クール目結果
トレチ治療2クール目終了報告
更に肌質改善!そしてシミが薄くなる効果を実感!いちご鼻への効果は…

こんにちは、汚肌女です。 トレチハイドロキノン治療2クール目が終わりました。 今回も何事もなく、無事です^^ 2クール目終了して「効果があった」「効果なかった」という点、今後の予定をまとめて報告したい ...


3クール目結果
隔週トレチノインは皮むけしないし余裕でメイクできる!効果は…?
隔週トレチノインにチャレンジ!皮むけしないし余裕でメイクできるからストレスフリーでした

トレチノインハイドロキノン治療3クール目は、毎回辛かった「赤味」が出ないように、トレチノインの塗布は1週間に1回に抑えて実施しました。 その結果をまとめたいと思います。 実施期間は1ヶ月と数日、トレチ ...

  • この記事を書いた人

汚肌女

こんにちは、汚肌女です。 ただただ純粋に顔が汚い汚肌歴3○年選手です。 汚肌改善に挑むブログをはじめた経緯やこれからしたいことなどまとめてみました→ 汚肌女について twitter@journalkirei

汚肌改善に効果的だったものはこちらです

ダーマローラーで毛穴と凸凹を改善する 1

前回、生まれて初めてダーマローラー(2.0mm)を恐る恐るやってみました。 完全自己流だったものの、効果はなかなか。 実施から1ヶ月経ちましたが、顔全体のもちもち感が続いています。 しかし、問題のイチ ...

背中と胸のブツブツが汚すぎる件 2

わたくし汚肌女は、トレチノインとハイドロキノン、ダーマローラーで顔の汚肌改善に努めていますが、コンプレックスがたくさんあります。 顔だけでなく、身体の肌も汚いのです。 具体的に言いますと「背中」と「胸 ...

3

1クール目が終了したのでまとめます。 結果:見た目は少しきれいに。肌触りはかなり改善しました! 分かりにくいですが、肌の凹凸が少なくなってます。 見た目は劇的に綺麗にはなっていません 自分的に綺麗にな ...

-2クール(全顔)
-

Copyright© 【汚肌改善ジャーナル】 , 2019 All Rights Reserved.