2クール(全顔)

トレチノイン+ハイドロキノン治療経過(全顔)【初日 2クール・1週間目】

更新日:

あえてこの時期、2クール目の汚肌改善治療を始めます!

5月に降り注ぐ紫外線量は舐めてはいけません。
でも、トレチ治療をあえてやります。

理由その1:ゴールデンウィークで籠れる!

予定入れませんでした。嘘です。
ナチュラルに暇でした。

反応は初日からでないと思うので、ゴールデンウィークに入る3日前から実施します。
ピーリング反応が、早く出ればマスクで乗り切ります。

理由その2:日焼け対策万全にしておけば問題ない!はず

1クール目でなんとなく手応え?を掴んだので、日焼け止めを十分にしておけば問題なさそうと思うからです。

と言いながら、1クール目を見返していたら、「また1ヶ月間痒みと戦うことになるのか…」と若干ブルーになってたのですが。
汚肌改善に向けて、一歩ずつがんばります。

夜:トレチ治療スタート

さて、今回2クール目で使用する薬剤と化粧水はこちらです。
同じ濃度でも効き目が高い、テクスチャがジェルタイプのAretGelのトレチノインを使います。
(BIHAKUENはクリームタイプでした)
ハイドロキノンは同じです。

エーレットジェル(AretGel)0.1%
ユークロマクリーム4%(ハイドロキノン)
→化粧水:ビタミンC誘導体

綿棒を構えて、エーレットジェルに穴を空けようとすると、なかなか開きません。
ハイドロキノンの蓋の裏側にある突起を押し込み、思いっきり力を入れると、だばっと出ました。

実際にぬってみると、流動性が高く、伸びて塗りやすいです。
臭いがちょっとアロンアルファのような接着剤風の臭いで気になりますが、慣れます。

エーレットジェルは効果が高いと、口コミにもありました。
序盤は水や化粧水で薄めるなどしようかと考えましたが、サクサクっと反応させて、GW中にばりばり顔を剥いてしまいたいので、そのまま塗布します。
(肌が弱いなど不安な方は真似しないように。低濃度をおすすめします)

今回も範囲は全顔です。
生え際はかゆくなったり、口の周りは口角が切れてしまったりするので、なるべく広がらないように慎重に塗りました。

といいながら、やっぱり怖いので、エーレットジェルを塗布した後すぐ、ジェルの塗布範囲以上にハイドロキノンを塗ります。
(本当は、ハイドロ塗る前に少し時間を空けた方がピーリング効果があがります)

さすがに塗布してすぐに感じる効果はありませんが、どうなるか楽しみです。

あと、塗布する前の状態を掲載しておきます。
1クール目のトレチ治療で手触りは改善しましたが、今度は見た目をどうにかしたいです。
ニキビ跡やシミが沢山あります。
憎いイチゴ鼻やオレンジ肌もどうにかしたい。
課題が山積みです。

左顏

右顔

おでこ


あご

1日目まとめ

  • 天気:晴れ
  • 使用回数:1回 夜(トレチノイン0.1%+ハイドロキノン4%)

先にトレチノイン治療の結果を見たい人はこちらから


2クール目結果
トレチ治療2クール目終了報告
更に肌質改善!そしてシミが薄くなる効果を実感!いちご鼻への効果は…

こんにちは、汚肌女です。 トレチハイドロキノン治療2クール目が終わりました。 今回も何事もなく、無事です^^ 2クール目終了して「効果があった」「効果なかった」という点、今後の予定をまとめて報告したい ...


3クール目結果
隔週トレチノインは皮むけしないし余裕でメイクできる!効果は…?
隔週トレチノインにチャレンジ!皮むけしないし余裕でメイクできるからストレスフリーでした

トレチノインハイドロキノン治療3クール目は、毎回辛かった「赤味」が出ないように、トレチノインの塗布は1週間に1回に抑えて実施しました。 その結果をまとめたいと思います。 実施期間は1ヶ月と数日、トレチ ...

  • この記事を書いた人

汚肌女

こんにちは、汚肌女です。 ただただ純粋に顔が汚い汚肌歴3○年選手です。 汚肌改善に挑むブログをはじめた経緯やこれからしたいことなどまとめてみました→ 汚肌女について twitter@journalkirei

汚肌改善に効果的だったものはこちらです

ダーマローラーで毛穴と凸凹を改善する 1

前回、生まれて初めてダーマローラー(2.0mm)を恐る恐るやってみました。 完全自己流だったものの、効果はなかなか。 実施から1ヶ月経ちましたが、顔全体のもちもち感が続いています。 しかし、問題のイチ ...

背中と胸のブツブツが汚すぎる件 2

わたくし汚肌女は、トレチノインとハイドロキノン、ダーマローラーで顔の汚肌改善に努めていますが、コンプレックスがたくさんあります。 顔だけでなく、身体の肌も汚いのです。 具体的に言いますと「背中」と「胸 ...

3

1クール目が終了したのでまとめます。 結果:見た目は少しきれいに。肌触りはかなり改善しました! 分かりにくいですが、肌の凹凸が少なくなってます。 見た目は劇的に綺麗にはなっていません 自分的に綺麗にな ...

-2クール(全顔)
-

Copyright© 【汚肌改善ジャーナル】 , 2019 All Rights Reserved.