鱗みたいなガサガサかかとが10日でツルスベになった!ごっそり角質をとった方法
当サイトではアフィリエイト広告(PR)を利用しています

角質ケア

【かかとどうするんDX効果】全然剥けない?ガサガサかかとが10日でツルスベになったよ

汚肌女は30代中盤。
生足はNGな年齢です。
キチンとした場ではストッキングを履いていますが、ストッキングの伝線率の高いこと高いこと…。
「伝線しずらいストッキング」というキャッチコピーには騙されなくなりました。
3足千円の安いストッキングで充分。

伝線の原因はかかかとのガサガサ。
かかとは角質が分厚くて、白くひび割れて魚の鱗のよう。
着脱時にひっかかるほどです。

サンダルやミュールの機会が多くなる夏までにはケアしたい!
足裏の角質をごっそり取ってしまう「かかとどうするん??そうするんDX」を試してみました。

かかとどうするん??そうするんDX使用前のガサガサかかと

ガサガサのかかとです。
年齢が出ますね。

かかとどうするん??そうするんDX使用前のガサガサかかと

かかとを拡大してみました。

かかとどうするん??そうするんDX使用前のガサガサかかとを更に拡大

ひび割れて白くなっています。
鱗のようにささくれているので、ストッキングに引っかかり伝線が起きやすくなってます。

入浴時にごしごしこすっても、軽石でこすっても全く効果はありません。

2週間後には足裏がピカピカになると噂の「でかかとどうするん??そうするんDX」を使ってみた

かかとどうするん??そうするんDXを買ってみました

商品名がどれなのか分かりにくいパッケージですね(笑)。

これが3枚セットで900円!
なかなかコスパがいい。

これは、かかとを含む足裏の角質をごっそり剥いてしまうアイテムです。

Amazonでこの商品をみる人はこちら
楽天市場でこの商品をみる人はこちら
YAHOO!ショッピングでこの商品をみる人はこちら

かかとを含む足裏の角質をごっそり剥いてしまうアイテムです。

使用後1週間で角質が落ち出し、2週間後にはツルスベになります。
口コミもなかなか高評価。

開封すると、液体が入った足型の袋2つと、ちいさなテープが入っています。

かかとどうするん??そうするんDXの中身

使い方はとっても簡単。

かかとどうするん??そうするんDXを使ってみた

1.美容液の入った足型の袋の口をはさみでカット

美容液がこぼれないように慎重にカット。
シートに美容液がしみ込んでいます。

美容液は水のようなテクスチャーで、香りはいかにもバラといった香り。
強く香ります。

かかとどうするん??そうするんDXはローズの香りです

2.清潔にした足を袋の中に入れて、美容液が足裏に浸るようにして60~90分待つ

袋に足をつっこんで、袋の口がなるべく開かないよう付属のテープで止めて、1時間半待ちます。
1時間半ってわりと長時間です。
袋はちょっとやそっとでは破れない作りなので歩こうと思ったら歩けます。
が、動きにくいです。
テレビを見たり、本を読んだりしてなるべく動かないように過ごしていました。

2.清潔にした足を袋の中に入れて、美容液が足裏に浸るようにして60~90分待つ

美容液が沁みるなどの違和感は全然ありませんでした。
足裏以外にも美容液が付着していましたが気にしなくて良さそうです。
(キズがある場合は避けた方がいいかも)

3.袋から足を出して、石鹸で洗い落とす。

1時間半経つと、袋の中が蒸れてます。
ゆっくり歩いてお風呂場でしっかり洗い落とします。
水のような感じなので、ちゃんと落ちたか分かりにくいため、足全体を石鹸で洗いました。

この時点での見た目の変化はありません。
ガサガサです。
しかし、足裏全体がサラサラな感覚。
実際、歩く時に滑りやすくなるほどでした。

しかも、この後 皮が剥けきる間、ずっと持続していました。
速攻性すごいです。

【画像付】かかとどうするん??そうするんDX使用後5日目から変化!10日でツルツルになりました

使用後、5日目の写真

使用して翌日から4日目までは、特に変化が見られませんでした。
「足裏サラサラする~」というくらい。

しかし、5日目。
とうとう、剥けそうな気配が見えてきました。
かかとが本当に鱗化してて気持ち悪いですが、剥がれそうになってます。

かかとどうするん??そうするんDXを使って5日後の写真

かかと以外も少し変化が出てきました。
ぺりっと亀裂がはいっています。

かかと以外でも皮が剥けそうになっています

使用後、6日目の写真

急に皮むけがやってきました!
気持ちいいくらいべろっと剥けてきます。
痛みはありません。

かかとどうするん??そうするんDXを使って6日後のかかとの写真

お風呂を長めに入ると、おもしろいように皮が剥けてきます。

裸足でいると、歩いたところに足裏の皮が落ちて気持ち悪がられます笑。
皮むけ期間中は靴下がおすすめ。
部屋を散らかさなくて済みます。

かかとどうするん??そうするんDXを使って6日後の写真

使用後、8日目の写真

6日目以降はとにかく皮むけします。
なるべく早く終わるように毎日長風呂していたせいか、8日目の入浴後はかなり落ち着きました。
パッケージには2週間後と書かれていましたが、2週間もかからない笑。

足の親指など足指も全部皮むけしました。
皮膚が柔らかいです。

かかとどうするん??そうするんDXを使って8日後の写真

ガサガサだったかかともこの通り。
あと少しです。

かかとどうするん??そうするんDXを使って8日後のかかとの写真

使用後、10日目の写真

2週間もかからずに、綺麗になりました!
かかとすべすべです♪
これでサンダルが履けます♪

かかとどうするん??そうするんDXを使って9日後の足裏全体写真

かかとどうするん??そうするんDXとベビーフットと比較した感想

実は同様の足裏のケア商品「ベビーフット」を過去に2回使ったことがあります。
思い出しながら比較してみました。

1.ベビーフットよりも安い

現在販売されているベビーフットは種類がたくさんあります。
(昔は1種類だったはず)

足のサイズが24cm以下の女性用や、足が大きい男性向け(30cm)に対応した商品があります。

どれも1回分入りとなっており、価格は1,000円以上します。
パッチテスト用の薬剤が入っていたりするので、高いのも納得できます。

ただ、「かかとどうするん??そうするんDX」(3枚で900円)と比べるとかなり高い価格ですね。

2.ベビーフットよりも反応が穏やか

検証できていませんが、「かかとどうするん??そうするんDX」の方が、良い意味でも悪い意味でも反応が穏やかなようです。

ベビーフットの口コミを見てみると、2日目から皮むけが始まる人が多く、
私の記憶ではもっとごっそり皮むけした記憶があります。
剥ける皮が分厚い感じ。
皮剥け後は本当に赤ちゃんのようにふわふわな足裏になってた記憶です。

【2018年6月追記】
ベビーフットを使って効果を比較しました。

安くてちゃんと効果がある「かかとどうするん??そうするんDX」はおすすめ

実は値段がかなり安いので「本当に効果があるかな?」と心配してました笑。
しかし、トラブルも全くなかったし、ちゃんと皮が剥けてツルツルスベスベです。

この夏は、ガサガサかかとを気にしなくて良さそう^^
ストッキングの伝線もありません。

強力な効果のベビーフットでも、それなりの年月が経てば、かかとはがさがさになります。
定期的なケアをするしかないんですよね…。

かかとどうするん??そうするんDXは3パックで900円とコスパ高すぎ。
定期的なケアには嬉しい価格です。
もし、あまり効果がなくても諦めれる値段だし、お試しにもちょうどいいかも。

私は「かかとどうするん??そうするんDX」で問題なかったので、定期的にケアしたいと思います^^
商品名やパッケージがオシャレだったらいいのに笑。と思います。

効果がなかったり、足のサイズがしっくりこなくてイマイチだった人はベビーフットがおすすめです。
肌にトラブルがないか心配な人もパッチテストが出来るベビーフットがいいかも。

Amazonでベビーフットをみる人はこちら
楽天市場でベビーフットをみる人はこちら
YAHOO!ショッピングでベビーフットをみる人はこちら

  • この記事を書いた人

汚肌女

こんにちは、汚肌女です。 ただただ純粋に顔が汚い汚肌歴3○年選手です。 汚肌改善に挑むブログをはじめた経緯やこれからしたいことなどまとめてみました→ 汚肌女について twitter@journalkirei

汚肌改善に効果的だったものはこちらです

ダーマローラーで毛穴と凸凹を改善する 1

前回、生まれて初めてダーマローラー(2.0mm)を恐る恐るやってみました。 完全自己流だったものの、効果はなかなか。 実施から1ヶ月経ちましたが、顔全体のもちもち感が続いています。 しかし、問題のイチ ...

背中と胸のブツブツが汚すぎる件 2

わたくし汚肌女は、トレチノインとハイドロキノン、ダーマローラーで顔の汚肌改善に努めていますが、コンプレックスがたくさんあります。 顔だけでなく、身体の肌も汚いのです。 具体的に言いますと「背中」と「胸 ...

3

1クール目が終了したのでまとめます。 結果:見た目は少しきれいに。肌触りはかなり改善しました! 分かりにくいですが、肌の凹凸が少なくなってます。 見た目は劇的に綺麗にはなっていません 自分的に綺麗にな ...

-角質ケア
-, ,

Copyright© 【汚肌改善ジャーナル】 , 2024 All Rights Reserved.