https://kirei-journal.com

角質ケア

【効果比較】かかとどうするんVSベビーフット…綺麗にするならコレ!使い方と画像付

更新日:

かかとを含む足裏の角質除去に「かかとどうするん??そうするんDX」を使用した私。
両足3回分で900円とかなり安い値段なのに、ちゃんと皮むけ効果があり大喜びでした。
こちらがその時のブログ↓

しかし、実施後2ヶ月でかかとの角質が白く目立ってきました…。

かかとどうするん??そうするんDXの実施から2か月後に「ベビーフット(60分)」を使ってみました。

「かかとどうするん??そうするんDX」と「ベビーフット(60分)」
短期間に2つを使って比べてみると、同じ角質除去でも全然違うのが分かります。
剥け方・剥ける範囲・剥けきる期間も違っていました。

先に結果を書くと、私はベビーフットが断然おすすめ!

というわけで、ベビーフットをおすすめする理由をまとめてみました。
使い方やコツ、皮むけし始めるまでなど画像付きで記録しています。
剥け方には個人差があると思いますが、参考にしていただけると嬉しいです^^

かかとの角質除去の頻度

4月にかかとどうするんDXを使っていたので、
まずは、かかとの角質除去はどれくらいの頻度で行ってもいいのか調べました。

ベビーフットの説明書には「効果の有無にかかわらず、2回目以降は最低でも1ヶ月以上期間を開けてからご使用ください。」と書かれていました。
使ったのはベビーフットではありませんが2か月開いているので「使ってもOK」と判断しました。

理想は、シーズンごと=2~3か月おきに角質除去するのがおすすめです。

理想は2~3か月おきのシーズンごとにするのがおすすめみたいです

ベビーフット60分を使ってみた。使い方と注意すること

私が購入したのは、ベビーフット イージーパック SPT60分タイプ Mサイズ
足のサイズは27cmまで対応のMサイズ。
両足1回分入って 1,290円です。

ベビーフットの使い方と注意すること

中には、

  • 説明書
  • 両足1回分のフットパック
  • 固定用のテープ
  • パッチテスト用ジェル

が入っています。

ベビーフット60分の中に入っているもの

使用前の注意事項①パッチテストの実施(合わない人は返金対応してもらえます)

使用する2日前にパッチテスト用ジェルを使ってパッチテストをするように書かれています。
パッチテスト用のジェルは化粧品のサンプルサイズ。便利です。
さすが高いだけあってしっかりしてます。

肌に合うか、2日前にパッチテスト用ジェルを使ってパッチテストをするように書かれています。

場所は足の甲に10円玉サイズに塗るように書かれています。
赤味やかぶれや痒みの反応が出るので、すぐに洗い流しましょう。
アルコールに弱い人に起こりやすく、症状は2日位で収まることが多いみたいです。

不安な人や肌に合わない場合は、ベビーフットの窓口(フリーダイヤル)に問い合わせすると返金対応に応じて貰えます!
神対応です!

私は数年前に使ったことがあるのでパッチテストはショートカットしました。
初めて&肌が弱くて気になる方はパッチテストしましょう。

使用前の注意事項②足のネイルは落として使う

足の爪にネイル(ペディキュア)を付けている場合は、落としてから使います。
ジェルネイルの場合も同様。

ネイルが剥がれたり、爪自体の変色が起きる可能性があるそうです。
爪が白くなったり、柔らかくなったりする人がいるらしい。

ベビーフット使用前の注意事項

こういった注意事項は、かかとどうするんDXには書かれていなかったので、より強力な効果があるという証明だと思います。

使い方①お風呂上りの足を清潔にした状態で、フットパックをハサミで開封し、履く

使い方は、かかとどうするん??そうするんDXとほとんど同じです。

ベビーフットの使い方①フットパックを開封して履く

銀色の袋を開けると、1足ずつのフットパックが入っています。

フットパックを開けます

ハサミで開封し、足を入れてジェルに足裏を浸します。
ジェルはフルーツ酸と植物エキスが主成分で肌に優しく作られています。
強いピーリングって感じ。

私の足のサイズは大体24cmなので、ほとんどぴったりサイズ。

ジェルの臭いが結構キツイです。
臭いわけじゃないけど、トイレの芳香剤を濃くて強くした感じ。
狭いところで使うと辛いかもしれないので換気しながらがおすすめ。

フットパックに清潔な足をつっこみます

使い方②固定テープで口を留めて、60分待ちます

使い方②固定テープで口を留めて、60分待ちます

固定テープで留めて待ちます。
かかとどうするんDXに比べて、フットパックのビニールが分厚くてしっかりしている印象。
足を浸したままぺたぺたと歩けます。

固定テープでしっかり留めます。

ただ、ジェルが足以外のフローリングなどに付くと、変色する可能性があるので気を付けてください。

もし付いてしまった場合は、ぬるま湯で絞ったタオルで軽くたたくようにして拭取るといいそうです。

使い方③60分経ったらフットパックを脱いで、足に付いたジェルを石鹸などで良く洗い流す

使い方③60分経ったらフットパックを脱いで足に付いたジェルを石鹸などで良く洗い流す

60分も経つと足の皮膚がふにゃふにゃになります。

ベビーフット60分使用後の経過を写真で見てみる

ベビーフット60分 翌日

足全体が白くなってます。
かかとどうするんDX同様、足全体がサラサラになります。
皮むけの気配はまだまだありません。

ベビーフット翌日、全体が白くなってます。かかとどうするんDXよりサラサラな印象

ベビーフット60分 5日目

ベビーフット後、連日のように長時間お風呂に入っていました。
長湯すると早く剥けて早く終わるみたいです。

でも、4日目までは大きな変化がありませんでした。

5日目、急にばりばりと皮むけが起き始めました。
むき卵のようにド派手に剥けてきます。
しかも、一枚一枚が大きくて分厚い。
これは快感です。

順番的にはまずはじめに足の側面から剥けてきました。
かかとなど、固い部分は頑固でまだ剥ける気配がありません。

ベビーフット5日目、急に捲れてきます笑

とにかく剥けるので、はだしで過ごすと掃除が大変です。
寝る時もベッドが汚くなるので靴下。
常に靴下を履いて、こまめに履き替えていました。
履きかえる時に靴下の中をチェックするのがマイブームでした笑

ちなみにベビーフットからも専用の使い捨て靴下が出ています。
5足セットで496円。
もったいないので2、3回繰り返して使ってる人もいるみたい。
ベビーフット ブラックカバーソックス 5足セット

ベビーフット60分 6日目

反対側の足も剥けてきます。やはり側面から。

入浴時、湯船に皮が浮いて気持ち悪いです…。
皮が湯船で剥けないように、靴下を履いてお風呂に入るのがおすすめです。
(ちょっと変態感がありますが笑)

ベビーフット6日目。とにかく剥けます。お風呂が汚くなります

足が濡れている時に指でこすると、垢のようにぽろぽろ薄皮が剥けます。
足の指も全部薄皮が剥けてきます。

ただし、無理に擦って剥がそうとすると、ひりひり痛かったので、無理やり剥がすのはお勧めできません。

ベビーフット60分 7日目

かかとの固い部分が取れてきました^^
皮をみると、分厚い。
剥がれた部分の皮膚は柔らかくてまさにベビーフットです^^

毎日長湯をしていると、超スピードで剥けてくれます。

ベビーフット7日目。かかとの固い皮が取れてきました

ベビーフット60分 8日目

反対の足も終盤を迎えています。

ベビーフット8日目。反対の足も結構剥け終わってきてます

直接フットパックでジェルに触れてないはずなのに、足の甲もうっすら剥けています。強力!
乾燥対策にお風呂上りに顔用のアルガンオイルを塗ってました。これおすすめです。


サンダルやパンプスを履く時は、日焼け止め対策が必要です。

足の甲までしっかり皮むけが。

私はかかとの上の皮むけが凄かったので、「靴擦れしてる?大丈夫?」と同僚にばれちゃいました笑
丈の長い靴下か足元が見えないロング丈のパンツやスカートがおすすめ。

ベビーフット60分 9日目

足裏の皮むけは終了。めちゃくちゃ綺麗です。
ピンク色…30代の足裏とは思えない。

ベビーフット9日目。足裏はほぼ完了

足の甲などの薄皮がまだ剥けていますが、この翌々日(11日目)には剥けきってくれました^^
結局、両足とも足首から下の全てが一皮むけました。
まじで足全体がピカピカ、すべすべです。

ベビーフットを使ってみての感想「裸足が気持ちいい~!足が匂わない!」

数年ぶりに行ったベビーフット。
めちゃくちゃ皮むけ効果が高い…進化してます。

2カ月前にかかとどうするんDXを使ったばかりなのに、笑えるくらいごっそり皮が剥けました。
言葉通り足首から下が脱皮しました。
スッキリと気持ち良くて、裸足を楽しんでいます^^
この夏は新しいサンダルを新調して出かけたい!

靴を一日履いていると、ストッキングが蒸れて臭い気がして気になっていましたが、臭いも解消されたような気がします。

【実際使ってみて分かった】ベビーフット VS かかとどうするん??そうするんDX

【実際使ってみて分かった】ベビーフット VS かかとどうするん??そうするんDX

角質除去効果が高いのは断然ベビーフットです。

ベビーフットの方がごっそり剥ける

かかとどうするんDXは皮が薄いです。
ベビーフットは皮が分厚い。
かかと部分は固い皮がボロボロ取れるので、快感です笑

ベビーフットの方が剥ける範囲が広い

かかとどうするんDXもベビーフットも足裏は剥けます。
ベビーフットは足裏+指一本一本、指と指の間、足の甲…足首から下が一皮剥けます。
とにかく剥けます!

ベビーフットの方が剥け終わりまでの期間がちょっと長い

かかとどうするんDXもベビーフットも4日目まではまったく剥けませんでした。
5日目から凄かった。

ベビーフットは剥ける範囲が広い&剥け方が強力なので、剥け終わるまでの期間が少しだけ長かったです。
1日だけだけど。

ベビーフットのちょっとイマイチなところ

ベビーフットのちょっとイマイチなところ

イマイチなところを書くとしたらこれくらいかな。

値段が高い

  • かかとどうするん??そうするんDX…3回分 900円
  • ベビーフット イージーパック SPT60分タイプ Sサイズ…1回分 1,290円

効果が凄い!とにかく剥ける

寝る時もお風呂に入る時も靴下がないといけないくらい剥けます。
他人に見られると心配される見た目なので、休日を利用して(GWとか長期休暇)やる方が安心。

剥け終わるまで期間がかかる(皮剥けを促進させるコツ)

足首から下が剥けるので、期間がかかります。

より剥けやすくするには、ベビーフットを使う前に足湯をするといいそうです。
ジェルがより浸透しやすくなり、効果が最大限に発揮されます!

しっかり角質除去するならベビーフット60分が絶対におすすめ!初めてでも安心な返金・リトライ制度もあります

私は今後のかかとの角質除去は「ベビーフット一択」です。

かかとどうするんDXのような安くて反応が穏やかなものを定期的に使うのも、いいかもしれませんが、皮むけに掛かる日数は1日短いだけ。
皮むけ期間中は何かと気を遣います。

私は「何回も面倒くさいから…強力な1回で終わらせようと思いました。

ベビーフットは効果が凄いので、肌が弱い人は心配になるかも…
肌が弱くて心配な人は、必ず同封のパッチテストで肌に合うかテストしましょう!
もし駄目だった場合は、返金に応じて貰えます。
試してみる価値はあります^^

あと、「かかと…がっちがちだけど本当に皮が剥けるかな?」という逆の意味で心配な人。
ベビーフットには、1回で角質が剥けなかった人に対する「リトライ制度」があります。
※リトライ制度は初めて使う人のみが利用できます。

これもパッチテストと同様、問い合わせ窓口(フリーダイヤル0120-718-456)に連絡すると、リトライ用商品が送られてきます。
気になる人にとっては損はありません。得しかないです^^
類似商品にはないベビーフットだけのサポートなので、是非試してみましょう。

ベビーフットは効果が凄いので、肌が弱い人は心配になるかも…リトライ制度を使おう

ベビーフットは足のサイズや、ジェルに浸す時間を60分→30分に短縮したバージョンの商品があります。
30分だから効果が薄いわけではなく「忙しい人向け」の商品とのこと。

効果は基本的に同じようですが、初めての人は私も使った「ベビーフット イージーパック SPT60分タイプ Mサイズ」がおすすめですよ。

もちろんYahoo!ショッピングや楽天市場でも取り扱いしています。
(どのショップで購入しても返金保証などのサービスは同じです)

Amazonでベビーフットをみる人はこちら
楽天市場でベビーフットをみる人はこちら
YAHOO!ショッピングでベビーフットをみる人はこちら

皮が剥けると、足も臭わなくなるし、かかとがぷりぷりになるし。
足が脱皮する快感はやってみないとわかりません^^
(中には足が本当に脱皮するみたいに剥ける人もいるみたいです驚)
またやってみたいと思います!

  • この記事を書いた人

汚肌女

こんにちは、汚肌女です。 ただただ純粋に顔が汚い汚肌歴3○年選手です。 汚肌改善に挑むブログをはじめた経緯やこれからしたいことなどまとめてみました→ 汚肌女について twitter@journalkirei

汚肌改善に効果的だったものはこちらです

ダーマローラーで毛穴と凸凹を改善する 1

前回、生まれて初めてダーマローラー(2.0mm)を恐る恐るやってみました。 完全自己流だったものの、効果はなかなか。 実施から1ヶ月経ちましたが、顔全体のもちもち感が続いています。 しかし、問題のイチ ...

背中と胸のブツブツが汚すぎる件 2

わたくし汚肌女は、トレチノインとハイドロキノン、ダーマローラーで顔の汚肌改善に努めていますが、コンプレックスがたくさんあります。 顔だけでなく、身体の肌も汚いのです。 具体的に言いますと「背中」と「胸 ...

3

1クール目が終了したのでまとめます。 結果:見た目は少しきれいに。肌触りはかなり改善しました! 分かりにくいですが、肌の凹凸が少なくなってます。 見た目は劇的に綺麗にはなっていません 自分的に綺麗にな ...

-角質ケア
-, ,

Copyright© 【汚肌改善ジャーナル】 , 2019 All Rights Reserved.