https://kirei-journal.com

当サイトではアフィリエイト広告(PR)を利用しています

スキンケア

鼻のブツブツを綺麗に治す!いちご鼻を治した人に教えてもらった方法

鼻の毛穴がブツブツ。
昔から毛穴の角栓を押し出したり、ピンセットで引き抜いていたので、凹凸が酷い状態です。
接近戦なんて絶対無理!Theいちご鼻の私です。

トレチノイン治療や、ダーマローラー治療も取り入れていますが、肌質に効果はあったものの、鼻のブツブツはなかなか改善しません。

先日、数年ぶりに学生時代の友人に会ったところ、かなり肌が綺麗になって思わず問い詰めてしまいました笑
色白の子なので鼻のブツブツやニキビが目立つ子だったのに、
それが、30代と思えない程きめ細かくて綺麗な肌に…

聞いてみると、
「年をとって落ち着いてきたのもあるけど、洗顔変えた。
洗顔はまじで大事。

今はCCクリームとパウダーしか付けてないよ笑」

自慢までされてしまいました。羨ましい…!
「ほんとにそれだけ!?私にも教えて!」とブツブツいちご鼻を治す方法を聞き出してきました。
真似したいと思います。

嘘みたいなくらい進研ゼミの展開です笑

友人のブツブツいちご鼻を治した方法は「洗顔」

ずばり、友人は「白灰(しらはい)美人石鹸」という洗顔料を使っているようです。
白灰美人石鹸「火山白土の濃密泡で毛穴スッキリ!」

AmazonやYahoo!ショッピングや楽天市場にもあります。
どこも金額が同じでした。
楽天市場で見てみる
Amazonで見てみる
Yahoo!ショッピングで見てみる
※ドラッグストアでは取り扱いがないと思います。
(loftとかありそう?)

気になる洗顔方法は、

とにかく朝晩、丁寧に優しく洗顔!
泡をモッコモコに泡立てて、ぬるま湯でしっかりすすぐ!
綺麗なタオルで優しくふき取る。
忙しいと短時間で終わらせちゃうけど、洗顔に命をかけると全然違うから。

ということでした笑。

信じて実践してみます!

白灰美人石鹸を私も買ってみました

値段は1本2,000円(税込)
1本200gで結構ずっしりと大容量です。
おまけで泡立てネットが付いてきました。
(友人によると、2本セットで購入した場合でも、泡立てネットは1枚のようです)

白灰美人石鹸を私も買ってみました

シンプルなデザインなので、男性が使っても自然です。

ブツブツいちご鼻を治してくれる救世主「白灰美人石鹸の凄いところ」

白灰美人石鹸は日本製で安心!
鹿児島の約2万5千年前の火山活動で出来た火山白土(粘土の一種)が20%配合されています。

数ある成分の中でも、この火山白土には高い吸着性があります。
しかも、火山白土の粒子は0.04~0.09ミリ!
大きさ0.2ミリの毛穴にも入り込める細かい粒子なんです。
汚れを吸着する粒子ときめ細かい泡で、毛穴の汚れもごっそり綺麗になる仕組みです。

粒子が小さいと、ソフトな肌触りの泡になります。
刺激が少ないので、刺激が強いスクラブ入りの洗顔料からの置換にもピッタリです。

保湿成分に、黒砂糖やローヤルゼリー、アロエエキスが含まれており、さっぱりなのにしっとりした洗い上がり

鉱物油や合成界面活性剤は不要。敏感肌でも使える無添加石鹸なのです。
肘やひざ、かかとの黒ずみにも全身使うことが出来ます!

白灰美人石鹸の成分

本体に明記されている成分はこちらです。

白灰美人石鹸の成分

白灰美人石鹸を使ってみました!

泡立ちネットもせっかくなので使ってみます^^

白灰美人石鹸を使ってみました

ネットに白灰美人石鹸を出します。
結構固いテクスチャーで、チューブを押す時に力が要ります。
白い洗顔料が出てきます。

洗顔料を乾いた指で触ってみるとざらざらしているのがわかります。
白い泥にちかい感じに近い
細かい粒子だということがよく分かります!

白灰美人石鹸をネットにだす、結構固めのテクスチャー

水を含ませて泡立てネットで泡立てます。
すると、細かいもっこもこの泡が出来上がります。
気持ちいい。

白灰美人石鹸を泡立てるともっこもこに

分かりにくいですが、かなり細かい泡!
香りは有りません。無香料です。

シャバシャバの泡じゃない!もっこもこの泡でブツブツ毛穴撲滅!

肌にのせてみると、もこもこで心地いいです。
友人のアドバイス通り、擦らないようにします。
肌の泡を移動させるイメージで洗っていきます。
気になるぶつぶついちご鼻も重点的に。小鼻も入念にくるくるします。

それにしても、なかなか泡がへたりません。
刺激も感じないし、これいいかも。

一通り洗って、ぬるま湯で洗い流したらびっくりしました。
顔が白くなった気がする。
しかも、ちょっと肌がサラサラしてる気がする。(ちゃんと洗ったのに…!)

ミネラルファンデーションは白灰美人石鹸で落ちます

普段、日焼け止めとミネラルファンデーションでメイクしています。
白灰美人石鹸の洗顔ですっきり落ちました!

追記:ラメやウォータープルーフは白灰美人石鹸で落ちない

ラメが入っているアイメイクは、洗顔後にラメが残っていました。
ウォータープルーフマスカラも落ちなかったので、専用のリムーバーを使ったり、クレンジングをする必要があります。

使い始めてスグに効果を感じました。ブツブツいちご鼻改善に期待が持てます

翌日。
朝起きて顔を見たら、やっぱり白く見えるし、肌質は完全にサラサラしてる!

あと、顔が白いせいか鼻のブツブツ毛穴が小さく見える気がする。
それとも逆?鼻のブツブツ毛穴の汚れがとれて、小さくなってるから白く見える?
この考えの方が自然ですよね?

どっちでもいいけど、これは期待が出来ます!

しばらく継続して鼻のブツブツへの効果をみていきたいと思います。
ビフォーアフターで写真もとって経過観察していきたいです。

友人の肌をピカピカにしたこちら、とってもおすすめです。
白灰美人石鹸「火山白土の濃密泡で毛穴スッキリ!」

 

【くろあわわ】黒の力でごっそり洗顔!
 

  • この記事を書いた人

汚肌女

こんにちは、汚肌女です。 ただただ純粋に顔が汚い汚肌歴3○年選手です。 汚肌改善に挑むブログをはじめた経緯やこれからしたいことなどまとめてみました→ 汚肌女について twitter@journalkirei

汚肌改善に効果的だったものはこちらです

ダーマローラーで毛穴と凸凹を改善する 1

前回、生まれて初めてダーマローラー(2.0mm)を恐る恐るやってみました。 完全自己流だったものの、効果はなかなか。 実施から1ヶ月経ちましたが、顔全体のもちもち感が続いています。 しかし、問題のイチ ...

背中と胸のブツブツが汚すぎる件 2

わたくし汚肌女は、トレチノインとハイドロキノン、ダーマローラーで顔の汚肌改善に努めていますが、コンプレックスがたくさんあります。 顔だけでなく、身体の肌も汚いのです。 具体的に言いますと「背中」と「胸 ...

3

1クール目が終了したのでまとめます。 結果:見た目は少しきれいに。肌触りはかなり改善しました! 分かりにくいですが、肌の凹凸が少なくなってます。 見た目は劇的に綺麗にはなっていません 自分的に綺麗にな ...

-スキンケア
-, , ,

Copyright© 【汚肌改善ジャーナル】 , 2024 All Rights Reserved.