温感が毛穴に効く!yuikiユイキ ホットスクラブクレンジングジェルの効果と使用感

https://kirei-journal.com

当サイトではアフィリエイト広告(PR)を利用しています

スキンケア

温感が毛穴に効く!yuikiユイキ ホットスクラブクレンジングジェルの効果と使用感

yuiki(ユイキ)は創業340年の酒蔵の酒粕を使ったクレンジング商品。
話題のホットスクラブクレンジングジェルです。

本当は肌に優しくて、ちゃんとメイクが落ちるクレンジングを探していただけなのですが、
こんなポイントに惹かれて買ってしまいました。

  • 温感ジェルは毛穴に効く
  • 美容液成分98%のクレンジングジェル
  • 石油系界面活性剤、鉱物油、パラベン、合成香料、着色料を使っていない
  • スクラブ入りでマッサージ効果がある

多機能すぎませんか?

はじめての温感ジェルでしたが、とってもいい感じでした。(ざっくりな感想^^;)
毛穴への効果を期待して使い続けています。

実際に買って使ってみた感想とともに、紹介したいと思います。

【実際に買ってみた感想】yuikiユイキ ホットスクラブクレンジングジェル

公式サイトで購入しました。
【yuiki ホットスクラブクレンジングジェル】
だいたい1週間で届きました。

yuikiユイキ ホットクレンジングジェルを注文して届きました

開けると「紙」が・・・

yuikiユイキ ホットクレンジングジェルの箱を開封

紙の下にユイキ ホットスクラブクレンジングジェルが入っていました。
パンフレットや使用方法の紙は入っていません。
それだけオーソドックスな使い方ということです。

yuikiユイキ ホットクレンジングジェルお目見え

デザインが白ベースの和風で可愛いです。
こういうパッケージ好きです。

1本 2,800円(税別)。
内容量は200g。見た目よりずっしりしています。

yuikiユイキ ホットクレンジングジェルは思ったより大きい

200gをチューブにするとこんなに大きいのね。

ユイキ ホットクレンジングジェル200gと大容量

キャップを開けて、中身を出してみます。
半透明の乳白色です。

ユイキ ホットスクラブクレンジングジェルの色は白

(出し過ぎた)
ジェルはちょっとだけ固い感じがしました。
香りはさわやかです。
触っただけでは、温感やスクラブ感はありません。

ユイキ ホットスクラブクレンジングジェルのいい香り

【はじめて使った感想】yuikiユイキ ホットスクラブクレンジングジェル

使い方は簡単。
適量(マスカット1粒大のおおきさが目安)をとって、
肌に馴染ませるだけ。

「さて使ってみますか」と思って、
すぐ気がついたこと。

ジェルがちょっと固い

めちゃくちゃ固いわけではないけど、肌に乗せてマッサージできる固さじゃない…
滑らかにクルクル出来なさそう。

手が濡れていても使える商品なので、私は手を濡らして使ってみました。

少し水分が加わると、マッサージにもちょうどいい固さになりました。
以降手を濡らしてから使っています^^
(間違ってないはず^^;)

yuikiの温感ジェルを顔にのせると、温かさを感じます。
わりとすぐに温かくなります。

温感ジェルで温められれ、肌が柔らかくなると
毛穴が開いて、毛穴の汚れが取りすくなります。

メイクと馴染ます前にパックとして使いました。

いい香りなので、ゆっくりリラックスした気分^^

顔がほかほかしてくると、やさしくクルクルしてメイクと馴染ませます。

ジェルを触った時には気がつかなかった、スクラブ。
ちゃんと入っています。
たまにつぶつぶを感じて気持ちがいいです。

ジェルなので、すっきり洗い流すことが出来ます。
洗い落とした後の肌はしっとりもちもち
さっぱり感よりも、しっとり感があります。

「ちゃんと落ちてるかな?」と気になりましたが、アイメイクのラメもちゃんと落ちていました^^

公式サイトはこちらです。購入も出来ます。

【yuiki ホットスクラブクレンジングジェル】

yuikiユイキ ホットスクラブクレンジングジェルの【6つの効果】を評価してみた

ホットスクラブクレンジングジェルには6つの効果があります。

実際に使ってわかった使用感と合わせて、評価していきます。
偉そうでごめんなさい。

yuikiホットスクラブクレンジングジェルの6つの効果

1.メイク落とし ◎確かに効果を感じた

アイメイクのラメもちゃんと落としきってくれます。
ウォータープルーフタイプのマスカラも落とす強力なクレンジング力がありました。

クレンジング力が高い=肌にダメージを与えそう…ですが、
石油系界面活性剤、鉱物油、パラベン、合成香料、着色料を使っていません。

石油系界面活性剤、鉱物油、パラベン、合成香料、着色料を使っていません

肌に優しく作られているので安心です。

ちなみにクレンジング効果が高いのに、マツエクしてても使えるようです。

2.毛穴ケア ◎確かに効果を感じた

冬は寒いし、お湯が出るまで時間がかかるし…
毛穴が開かないまま、洗顔してしまいがちです。
(洗顔したのに毛穴にメイクが残ってる時ありますよね)

温感ジェルを使う、すぐにぽかぽかして、肌が柔らかくなります。
肌が柔らかく、毛穴が開くことで、汚れが取りやすく・落ちやすくなります。

クレンジング力が高いおかげもあって、気になる毛穴のメイク汚れもスッキリ落ちます。

お風呂に入りながら使うと、より効果的を感じました。
「肌を温めて毛穴を開く」って大事な気がします。

3.保湿ケア ◎確かに効果を感じた

クレンジング力が高いのに、ジェルを洗い落とした後は、肌がかなりもっちりしっとりしています。

この理由は発酵エキス数々の保湿・美容成分。

yuikiユイキ ホットスクラブクレンジングジェルの大きな特徴ですが、
京都の「月の桂」という銘柄の酒粕が使われています。
酒粕をあわせた合計8種類の発酵エキスが含まれています。

酒粕をあわせた合計8種類の発酵エキスが含まれています

発酵されたものを扱っていると、色白になって、しっとりするそう。
「酒蔵の職人の手は綺麗」という話が有名ですね。
(実際は水仕事が多くて荒れるらしいですが、発酵した麹を扱った後はやっぱり綺麗になるそう!)

あと、ヒアルロン酸、コラーゲンといった保湿力の高い美容液成分が98%も配合されています。
他にも植物オイルなど…

洗い上がりのもっちり感は、これらの保湿成分のたまものです。

4.角質ケア ○なんとなく効果を感じた

発酵エキスには、天然フルーツ酸AHAが含まれており、古い角質を落とす効果もあるそう。

長時間のせていてもピリピリしないので、マイルドな処方とは思います。

数回の使用では効果を感じませんでしたが(どちらかというとしっとり感が凄い)
ピーリング効果があるのは嬉しいです。

5.マッサージケア ◎確かに効果を感じた

ジェルに入っているスクラブ
コンニャクスクラブといって、肌を傷つけにくい球状のやさしいスクラブらしいです。

水分を足したジェルは、マッサージしやすく気持ちがいい感触です。
ケチらず使う方がいいんだろうな。

入浴時、少し多めに使って、首やデコルテのマッサージにもおすすめ。
顔周りもスッキリして、寝付きやすいです(関係あるかな?)

yuikiホットスクラブクレンジングジェルは肌を傷つけにくい球状のやさしいスクラブが入っている

6.エイジングケア ○なんとなく効果を感じた

保湿力が高いし、マッサージ効果があるので、結果的にエイジングケアに繋がるとは思います。

数回使ったくらいでは、目に見えた効果が見えませんが^^;

yuikiユイキ ホットスクラブクレンジングジェルの全成分

グリセリン、パルミチン酸エチルヘキシル、ミリスチン酸ポリグリセリル-10、ベヘン酸グリセリル、オクタステアリン酸ポリグリセリル-6、トリイソステアリン酸PEG-20グリセリル、ヤシ油脂肪酸PEG-7グリセリル、酒粕エキス、コメ胚芽油、コメヌカ油、グルコノバクター/ハチミツ発酵液、乳酸桿菌/ローヤルゼリー発酵液、乳酸桿菌/セイヨウナシ果汁発酵液、乳酸桿菌/ブドウ果汁発酵液、乳酸桿菌/ハス種子発酵液、乳酸桿菌/ハイビスカス花発酵液、アスペルギルス培養エキス液、メセムブリアンテムムクリスタリヌム液汁、フランスカイガンショウ樹皮エキス、プエラリアトムソニ花エキス、アロエベラ葉エキス、アーチチョーク葉エキス、ガゴメエキス、リンゴ果実培養細胞エキス、アスコフィルムノドスムエキス、加水分解ヒアルロン酸、加水分解コラーゲン、ホホバ種子油、月見草油、オリーブ果実油、マカデミア種子油、グルコシルセラミド、スクワラン、ソルビトール、レシチン、キサンタンガム、オレイン酸ポリグリセリル-10、グルコマンナン、(アクリレーツ/アクリル酸アルキル(C10-30))クロスポリマー、水酸化Na、水、BG、エタノール、フェノキシエタノール、トコフェロール、オレンジ油

【yuiki ホットスクラブクレンジングジェル】 公式サイトより抜粋しました。

イマイチな点:yuikiユイキ ホットスクラブクレンジングジェルは【固い】

yuikiユイキ ホットスクラブクレンジングジェル。
1つだけイマイチだったところがあります。

感想にも書いていますが、ジェルがちょっと固いところ。

皆そのまま使ってるのかな?
固いよね??

そのままだと、肌を痛めそうなレベルです。
クルクル馴染ませられないから、毛穴の汚れもメイク汚れも落ちないと思います。

少し水分を加えると、マッサージするにもちょうどいい固さになります。
もし購入を検討している人がいたら参考にしてください。

まとめ:yuikiユイキ ホットスクラブクレンジングジェルは毛穴対策に良さそう

クレンジングを探してたどり着いたyuikiユイキ ホットスクラブクレンジングジェル。
初めて使った温感ジェルでしたが、毛穴対策に一役買ってくれそうです。

  • 温感ジェルで肌が柔らかくなり、毛穴汚れが落ちやすい
  • 肌に優しい処方なのに、クレンジング力が高い
  • 発酵エキス他による、かなり高い保湿力
  • スクラブによるマッサージ効果

メイクした日のクレンジングとして、継続して使っています^^
温感ジェルに興味がある方にも、おすすめです。

 

yuikiユイキ ホットスクラブクレンジングジェルは公式サイトで購入するのがおすすめ

yuikiユイキ ホットスクラブクレンジングジェルは
1本 2,800円(税別)で販売されています。

2本購入すると送料無料になります。

公式サイトはこちら。購入も出来ます。

【yuiki ホットスクラブクレンジングジェル】

 

  • この記事を書いた人

汚肌女

こんにちは、汚肌女です。 ただただ純粋に顔が汚い汚肌歴3○年選手です。 汚肌改善に挑むブログをはじめた経緯やこれからしたいことなどまとめてみました→ 汚肌女について twitter@journalkirei

汚肌改善に効果的だったものはこちらです

ダーマローラーで毛穴と凸凹を改善する 1

前回、生まれて初めてダーマローラー(2.0mm)を恐る恐るやってみました。 完全自己流だったものの、効果はなかなか。 実施から1ヶ月経ちましたが、顔全体のもちもち感が続いています。 しかし、問題のイチ ...

背中と胸のブツブツが汚すぎる件 2

わたくし汚肌女は、トレチノインとハイドロキノン、ダーマローラーで顔の汚肌改善に努めていますが、コンプレックスがたくさんあります。 顔だけでなく、身体の肌も汚いのです。 具体的に言いますと「背中」と「胸 ...

3

1クール目が終了したのでまとめます。 結果:見た目は少しきれいに。肌触りはかなり改善しました! 分かりにくいですが、肌の凹凸が少なくなってます。 見た目は劇的に綺麗にはなっていません 自分的に綺麗にな ...

-スキンケア
-, , ,

Copyright© 【汚肌改善ジャーナル】 , 2024 All Rights Reserved.