男性も女性もブラジリアンワックス初心者はプロにアドバイスを求めるべき
当サイトではアフィリエイト広告(PR)を利用しています

セルフ脱毛

男も女も!ブラジリアンワックスの脱毛初心者はプロに聞いた方が絶対いいよ

先月からブラジリアンワックスを使ってセルフVIO脱毛をしています。
使っているワックスは「アンジェリカワックス」です。
脱毛効果が高いので継続しています。
写真付でレビューしております。


先日2回目が終了したところ、ふと「本当にこれでいいのかな?」という点が出てきました。
なにせまだまだ初心者。

ブラジリアンワックスのVIOサロンに行ったことがないので、正解が分からないんですね。
アンジェリカのHPや冊子の情報を見ながらしていますが、友人に聞くことも出来ないし、他のサイトを見ても実際の画像が載っていないので、不安は不安です。

結構早めに毛が生えてくるな…全然効果ないじゃん
薄くならない…
抜けるけど抜き残しが結構ある…

なんとなくでブラジリアンワックスをするのもいいですが、不信感や不安があると続きません。

私は購入したアンジェリカワックスの無料サポートセンターに電話してみました。
(後述しますがアンジェリカワックスは購入前後の電話サポートを無料で行っています)
その結果、初心者は絶対にプロに聞いてアドバイスを貰った方がいい!と確信しました。

アンジェリカワックスのサポートでもらった回答と、初心者がアドバイスを貰った方がいい理由をまとめたいと思います。

【高評価せざるを得ない】アンジェリカワックスサポートの凄いところ

アンジェリカワックスはサポート専用のフリーダイヤルがあります。
(平日の10:00~17:00)

せっかくなら気になること全部聞いてみよう!と思い、電話したところ神対応でした。
さすがプロです。
恥ずかしい質問にも関わらず丁寧に教えて頂き、女性の方で感じがとっても良かったです。
関係ないですが、多分美人。

質問をする前…電話をしてすぐに「アンジェリカワックス凄い!」と感じた事が2つあります。

購入前も電話でサポートしてくれる

アンジェリカワックスは、購入前も電話サポートしてくれます。
しかも、フリーダイヤル。

購入後のサポートをしてくれる所はたくさんありますが、購入前は少ないのではないでしょうか?

「ブラジリアンワックス&VIO脱毛&セルフ脱毛」は誰にでも聞けないですよね。

アンジェリカワックスは、一番安いスターターキットでも5000円程度かかります。
決して安い商品ではないので、購入前に相談に乗ってもらえるのは、ありがたいなと思います。

購入者情報を伝えなくても相談にのってくれる(購入後のサポートのはずなのに…!)

電話した時に「購入前の相談の場合は①を。購入後の相談は②を押してください」といったガイダンスが流れます。
②を押して待つと、担当者に繋がります。

「購入者として名前や購入日など伝えるのかな?」と思って注文用紙を準備していたのですが、すぐに「ご相談内容はどういったものでしょう?」と聞かれます。
購入者情報不要!です。

対応は丁寧だし、一切の無料サービスに感動してしまいました。

アンジェリカワックスの公式サイトを見てみる

質問と回答をシェア

私の中でアンジェリカワックスの株が更に上がったところで、サポートで聞いた質問と回答をシェアしたいと思います。

実際にサロンでブラジリアンワックスを受けている方は「そんなこと知ってるよ」という情報があるかも。
初心者の方は「いちおう脱毛できてるけど…本当にこれであってる?」という不安があるかもしれません。よかったら参考にしてみてください。

VIO脱毛の疑問1:一部分、抜き残しがたくさん残った場合はどうすればいい?

同じ部分を何度もワックスで引っ張ると肌が痛みます。
肌の状態にもよりますが、3回以上脱毛するのはNGです。

脱毛サロンでも、ワックスで全て抜ききれない場合があります。
その際は毛抜きで1本ずつ抜きます。

毛抜きで抜ききれないほど残った場合は、使用方法に問題があるかもしれません。

VIO脱毛の疑問2:抜き残しが少ないブラジリアンワックスの正しい使い方とは?

ブラジリアンワックスで綺麗にVIOを脱毛する際、いくつか注意していただきたい点があります。

1.ワックスの固さ

スパチュラでワックスを持ち上げた時に、垂れるくらいが適切な固さです。

2.肌を張る

ポーズを工夫しながら、指を使って脱毛したい部分の肌を張って、平らにしてください。
ワックスを塗ってください。

3.毛の流れ

毛の流れに沿ってワックスを塗ってください。

4.パウダーを塗る

肌が乾燥しているか確認してください。
例えば、前日の入浴時にボディローションやオイルなどを付けてケアしていた場合、油分が邪魔をしてしまうので注意してください。

5.ワックスは毛の根本に付けるイメージで薄くのばす

ワックスが毛にちゃんと付いていない場合、抜き残しが出ます。
毛が長いと根元にワックスが付かないかもしれないので、カットしたほうがいいかもしれません。
おすすめは1cm~2cm程度です。

VIO脱毛の疑問3:ブラジリアンワックスで毛が薄くなる・毛が生えなくなるって本当?

個人差がありますが、毛が細くなり薄くなったり、毛が生えてこなくなるなどの効果があります。
アンジェリカワックス1個を使い終わる頃に実感される方もおられます。

VIO脱毛の疑問4:アンジェリカワックス1個で半年使えるって本当?

女性の場合VIO脱毛のみの使用で、5回使用できる量が入っています。
半年程度お使いいただけます。

毛が生えてくるスピードにもよるので個人差がありますが、例えばこのようなイメージです。
1回脱毛後、2週間で生え始める。
その後1ヶ月程度で1cmに成長。

※図にしてみました。
7か月半くらい使えそうです。
使用期限が半年なので、他の部位などに使用するのがよいかもしれません。
(毛が生えるスピードが速ければ、もっと縮まります。
逆に毛が生えるスピードが遅ければ、もっと伸びます。)

アンジェリカワックス1個をVIO脱毛に使った時のスケジュールイメージ

素朴な疑問:アンジェリカワックスはAmazonや楽天市場やYahoo!ショッピングで購入できるけど同じサービス内容?

はい。同じサービス内容となっております。

各モールで微妙に価格が違っております。
ポイントなどのキャンペーンも踏まえてご検討いただき、一番お安いところでご購入ください^^

私、ワックスの使い方間違ってたかも…まだまだ初心者…

私の場合、Vゾーンは形を整えるだけだったので(パイパンではない)「抜き残しが一部分あるなあ…ひりひりするし次回脱毛しようかな」という感じでした。

話を聞いていると、
・ワックスが陰毛の根元に付いていない
・ワックスが固かったかもしれない
という問題点が浮かび上がりました。
再チャレンジしてみたいと思います。

あと、本当に陰毛が薄くなるのか半信半疑だったので笑、聞けてスッキリしました。
個人差があるとはいいながらも少しでも手入れが楽になると嬉しいですね。

ブラジリアンワックス初心者がプロにアドバイスを貰った方が絶対いい理由

実際に店舗で施術されているので、ブラジリアンワックスに関するどんな質問にも答えてくれるので、安心感があります。
(私が聞いたのは初心者ならではの初歩的な質問だとおもいます^^;)

せっかくブラジリアンワックスを使うのであれば、なんとなく使うのではなくプロに聞いてください。
脱毛サロンに行ったことがない人は、なおさらです。

ブラジリアンワックス初心者がプロにアドバイスを求めた方がいい理由をまとめてみました。

  1. 正解が分からないから使用方法が正しいか確認してもらう
  2. 毛の生えるスピードや生え方に個人差があるからこそ不安になるので
    不安を解消して納得して継続する原動力にする
  3. 知識が深まるのでちいさな変化や効果も感じることが出来る
  4. 実際の脱毛サロンのクォリティに近づくことが出来る

誰でも同じように結果が出ないかもしれません。
しかし、継続することで本当の効果が見えてきます。
よくわからないまま辞めてしまうのはもったいないです。

男性のブラジリアンワックス初心者に強くおすすめしたい

最近では、男性のブラジリアンワックス脱毛も多いと聞きます。
特に田舎では、美容はまだまだ女性のイメージがあるので、サロンに通いたくても通えない…という方が多いのではないでしょうか。

そのような男性には、自宅で出来るブラジリアンワックスはとてもおすすめです。
しかも、東京で男性も女性も施術している理解のある店舗でサポートを受けることが出来るなんて安心ですよね。
電話サポートなので顔を合わせなくてすみますし。

男性は痛みに弱い…とも言われているので、「ブラジリアンワックスが痛くて仕方ない!」という方は是非相談してみてほしいです。

ブラジリアンワックスの効果が確認できるまで私も頑張ります

せっかく始めたブラジリアンワックス。
効果を最大限に発揮するためには、まずプロに頼りましょう!

ちなみに、フリーダイヤルの電話サポートは土日祝は繋がりませんでした。
平日のみのサービスのようです。
平日に電話することが難しい場合は、メールも受け付けてくれるそうですので、是非上手に利用してみてください。
こちらに案内があります。

アンジェリカワックスの公式サイトを見てみる

電話サポートの利用時に「購入するつもりはないんだけどな」とか後ろめたい、申し訳ない気持になるかもしれません。
しかし、商品に興味が出れば購入したり、ご自身のSNSなどの媒体で「ブラジリアンワックス」自体について紹介してあげるといいのではないでしょうか^^
勝手な考えですが…「ブラジリアンワックスの普及」に貢献してあげると良いと思います。

  • この記事を書いた人

汚肌女

こんにちは、汚肌女です。 ただただ純粋に顔が汚い汚肌歴3○年選手です。 汚肌改善に挑むブログをはじめた経緯やこれからしたいことなどまとめてみました→ 汚肌女について twitter@journalkirei

汚肌改善に効果的だったものはこちらです

ダーマローラーで毛穴と凸凹を改善する 1

前回、生まれて初めてダーマローラー(2.0mm)を恐る恐るやってみました。 完全自己流だったものの、効果はなかなか。 実施から1ヶ月経ちましたが、顔全体のもちもち感が続いています。 しかし、問題のイチ ...

背中と胸のブツブツが汚すぎる件 2

わたくし汚肌女は、トレチノインとハイドロキノン、ダーマローラーで顔の汚肌改善に努めていますが、コンプレックスがたくさんあります。 顔だけでなく、身体の肌も汚いのです。 具体的に言いますと「背中」と「胸 ...

3

1クール目が終了したのでまとめます。 結果:見た目は少しきれいに。肌触りはかなり改善しました! 分かりにくいですが、肌の凹凸が少なくなってます。 見た目は劇的に綺麗にはなっていません 自分的に綺麗にな ...

-セルフ脱毛
-, ,

Copyright© 【汚肌改善ジャーナル】 , 2024 All Rights Reserved.