肌が白いと処理跡や体毛が黒々と目立つ悩みを抱えている人へおすすめの脱毛方法

セルフ脱毛

肌が白いと処理跡や体毛が黒々と目立つ涙…色白の私が選んだ脱毛方法

私は腕や足など肌が白いので、特に夏場に「白くていいね」「女らしいね」と褒められたり、羨ましがられます。
※叩かれたくないのではじめに言っておきますが、顔はブサイクで顔の肌はとっても汚いです。

肌が白いこと。
数少ない取り柄の一つです。

そんな私が気にしていたこと。
「毛深い…しかも剛毛だから毛が黒々として目立つ」
「カミソリの処理跡がポツポツ目立つ」

夏場の肌が露出する時期はサイアクです…。

来年の夏に向けて私が取組みだした脱毛方法をご紹介したいと思います。

色白は肌が弱いから肌を守るために毛深くなるらしい

毛が濃い、または毛が濃くなる理由には様々あります。

  1. 家系など遺伝(DNA)によるもの
  2. ホルモンバランスが崩れによるもの
  3. 有害な紫外線などからの刺激を防ぐため 等

私の場合は3番目に該当します。

元々色白ではなくどちらかと言えば小さい頃は地黒でした。
シミも多かったので、日頃から日焼け止めを塗ったり、なるべく日に長時間当らないように気をつけていました。
数年すると肌は白くなり、白く保たれてきます。

肌の色が白い場合、有害な紫外線から肌を守るため、毛を濃くしたり毛量を増やしたりして肌を守ろうとするのです。

色白になるにつれて体毛が濃くなっていく感覚がありました。
特に気になるのがすね毛。
黒くて太い剛毛が生えてくるようになりました。

肌が白い友人の場合、毛自体は細いけど、毛量が多くて腕毛がフワフワ&フサフサでしたね。

白い肌と黒々とした陰毛(処理跡)の組み合わせコントラストが際立つ

もう一つ辛いのが、肌が白いと体毛が際立つことでしょう。

私は陰毛が黒々としていました。
白い肌と黒い毛のコントラストが眩しい(悪い意味で)。

太く強くなった毛をカミソリで処理すると、ぽつぽつ目立ちます。
生えはじめのチクチク感は悲惨だし、パンツも突き破って出てきます。
オッサンのヒゲの話と勘違いしそうですね…

下の相談を気軽に出来る人がいないので、ずっと自己処理を続けていました。

永久脱毛したいなら医療レーザー脱毛がおすすめ

永久脱毛したいなら医療レーザー脱毛がおすすめ

もう脱毛の処理をしたくない!という場合は、脱毛サロンやエステでの脱毛ではなく、医療レーザー脱毛を行っているクリニックでの施術がおすすめです。

脱毛といえばたくさん広告を出しているミュゼが有名ですね。
しかし、ミュゼは脱毛サロンやエステに該当します。

医療レーザー脱毛を行っているクリニックの特徴は以下の通りです。

  • 専門知識がある医師のいる医療機関で行う
  • 医療行為として認可されている強力な機器を扱うことが出来る
  • 短期間で確実な脱毛を行うことが出来る
  • 脱毛サロンに比べて費用が高い

ミュゼでは例えば全身脱毛1回500円といった低価格で施術可能ですが、機器の脱毛力が低いため、いつ脱毛が終わるのか分からないまま通い続ける…といった事例もあります。
「永久脱毛ではなく減毛」と表現をされる人もいます。
(私も過去に脇の脱毛をサロンで行いましたが、毛が少なくなったものの永久脱毛にはならず、脇汗が増えただけでした…)

永久脱毛したい方はトータルコストと効果を考えた場合、医療レーザー脱毛を行っているクリニックがおすすめです。
例えばこちらのクリニックはいかがでしょうか?
お肌スベスベ、面倒なお手入れから解放!脱毛しませんか?

年齢が若いなら、なおさらです。
若いうちに医療レーザー脱毛で早く永久脱毛を済ませた方が、時間もお金も無駄が少ないかもしれませんね。分割払いにも対応してくれるところが多いようです。

嬉しい情報!「医療レーザーは色白の脱毛効果が高い&効きやすい」らしい

医療レーザー脱毛は黒い色に反応して毛根をなくしていく仕組みです。
そのため、肌の白い&黒々とした剛毛の人ほど脱毛効果が出やすいといった情報を見つけました。
肌の色が黒い人は、肌にレーザーが反応して出力を弱く設定しないといけないそう。

【おすすめ】なるべくお金を掛けず、自宅で手軽に脱毛したい人はコレ

医療レーザー脱毛について調べてみたものの、田舎だから通えない…という方は多いと思います。
医療機関&医師&性能の高い機器のあるクリニックは少ないのです。
脱毛サロンやエステのように多くはありません。

そんな方におすすめしたいのがブラジリアンワックスです。

ブラジリアンワックスでセルフ脱毛がおすすめ

ゲル状の粘着力のあるワックスを、脱毛したい箇所に塗って、べりっと毛根ごと抜くのがブラジリアンワックスです。

使って実感したおすすめポイントです。

  • クリニックに通わなくてOK。自宅でこっそり自分で脱毛できる
  • カミソリじゃないから処理跡が残らないキレイ
  • 継続して行うことで毛が薄くなる&少なくなる効果もあるそう(個人差があるので検証中)
  • 生えはじめがフワフワ♡チクチクしない
  • VIOだけなら約5000円で半年使える
  • 主成分はハチミツだからVIO以外も全身どこでも使える(ケツ毛もOK)

ブラジリアンワックスの存在を知っている人なら「ブラジリアンワックスって痛いんでしょ?」という疑問があると思います。

私もガムテープで引っこ抜くようなイメージがあったので、痛いだろうと思ってました。
が、
想像より痛くなかったです。そして、すぐに慣れました。

最近では、一般化してきてドラッグストアでも買えるようになりました。
しかし、肌を痛めるほどの粘着力の割りに抜けないモノや、脱毛力が弱いものも多いです。
中途半端に抜けないのが一番痛いです。

私が実際に使ったのは、ブラジリアンワックス専門サロンで使われているワックスだったから、というのポイントが大きいと思います。
感動してレビューしてみたのでよかったらご覧ください。

ブス&デブにおすすめのセルフVIO脱毛!ブラジリアンワックスはアンジェリカワックスがいいかも
ブスデブのセルフVIO脱毛体験談!アンジェリカワックスレビュー施術後画像付

脱毛は女性の永遠のテーマです。 みなさんアンダーヘアーはどうやって処理してますか? アンダーヘア―を脱毛するには専用サロンや医療脱毛がありますけど…想像しただけでも恥ずかしいです… 私は長年肌にコンプ ...

せっかくの「色白」…生かしてほしい!

ブラジリアンワックス脱毛して綺麗になって色白を生かしてほしい!

 

毛濃い肌を卒業して、春夏の露出が増える時期におもいっきり色白をアピールしたい!
そんな身も蓋もない理由から、ブラジリアンワックスをはじめました。

ちなみに、
仲がいい男性に聞いてみたところ、肌の色が白いとより女性的に見えるようです。
大人しそう、優しそう、繊細そう、知的…といったイメージがあるそうです。
中身がオジサンでもOK笑
体毛を気にせず、色白をアピールしませんか。

「肌が白いけど体毛が凄い…処理しても汚い涙
サロンに行くのも恥ずかしいし、出来れば家で安く綺麗に処理したいな~」
という人にオススメの脱毛方法ブラジリアンワックスのご紹介でした^^

  • この記事を書いた人

汚肌女

こんにちは、汚肌女です。 ただただ純粋に顔が汚い汚肌歴3○年選手です。 汚肌改善に挑むブログをはじめた経緯やこれからしたいことなどまとめてみました→ 汚肌女について twitter@journalkirei

汚肌改善に効果的だったものはこちらです

ダーマローラーで毛穴と凸凹を改善する 1

前回、生まれて初めてダーマローラー(2.0mm)を恐る恐るやってみました。 完全自己流だったものの、効果はなかなか。 実施から1ヶ月経ちましたが、顔全体のもちもち感が続いています。 しかし、問題のイチ ...

背中と胸のブツブツが汚すぎる件 2

わたくし汚肌女は、トレチノインとハイドロキノン、ダーマローラーで顔の汚肌改善に努めていますが、コンプレックスがたくさんあります。 顔だけでなく、身体の肌も汚いのです。 具体的に言いますと「背中」と「胸 ...

3

1クール目が終了したのでまとめます。 結果:見た目は少しきれいに。肌触りはかなり改善しました! 分かりにくいですが、肌の凹凸が少なくなってます。 見た目は劇的に綺麗にはなっていません 自分的に綺麗にな ...

-セルフ脱毛
-,

Copyright© 【汚肌改善ジャーナル】 , 2019 All Rights Reserved.