セルフ脱毛

ブラビアンカシュガーワックスVIO脱毛体験!VIOでは全然抜けないし痛いだけだった

更新日:

VIOの脱毛にブラジリアンワックスを使い初めて2ヶ月。
評判のいいブラビアンカシュガーワックスとアンジェリカワックスを交互に使っています。

アンジェリカワックスの使用方法や他のサイトも参考にしながら、脱毛回数を重ねるとどんどんコツがわかってきます。
毛の長さや塗るワックスの量や塗る方向、ひっぱる方向。
慣れてくると、適当に処理しだすんですよね笑

しかし、ブラビアンカシュガーワックスに限っては、脱毛回数が増えるたびに失敗する頻度が増えるんです。
思いっきりシートを引っ張っても抜けない…痛い!
アンジェリカワックスは同じ方法でベリベリ脱毛出来るのに…
イライラしてくるレベルです。

もちろん毛の質や量など、個人的な要素も関係しているのかもしれませんが、
これは単純にワックスの脱毛力が低いせいだと思いました。

特にブラジリアンワックス初心者の方は参考にしていただけると嬉しいです。
※実際に抜いた毛の画像が出てきます「※閲覧注意」書いている部分はスルーしてください汗

ブラビアンカシュガーワックスを使ってのセルフVIO脱毛

ブラビアンカシュガーワックス 商品と同梱されているアイテムの紹介

公式HPで購入しましたが、Amazonから商品が届きます。
案内も無かったのでちょっと不親切かな…

女性向けのデザインのかわいい箱に入っています。

ブラビアンカシュガーワックス外箱かわいい

ブラビアンカシュガーワックスは、腕、脚、ワキ、ビキニラインの脱毛に使えます。
主成分は植物性の水あめとハチミツで、パラベンフリーの安心処方。
ヒアルロン酸と水溶性コラーゲンが配合されており、肌へのダメージを少なくしてくれる処方になっています。

ブラビアンカシュガーワックス外箱裏

開けるとこんな感じです。

ブラビアンカシュガーワックス 商品と同梱されているアイテムの紹介

  • ブラビアンカシュガーワックス 150g
  • 脱毛ペーパー 25枚
  • スパチュラ 1本
  • 取扱説明書 1枚

説明書もこれだけしか書かれていません。
読んでみると結構最低限の内容ですね。

ブラビアンカシュガーワックス説明書

 

ブラビアンカシュガーワックスでVIO脱毛するときに失敗しないコツ

失敗しないように特に以下の3点に注意して使っていました。

VIOの毛を1cm程度に短く整えておく

説明書には「ビキニ部分について…長い場合は2~3cmほどまでカットし、処理したい部分の外側から1cm四方ずつご使用ください。」と書かれています。

しかし、2~3cmだと脱毛したい箇所以外の毛も巻き込んでしまい、引っ張ると痛いだけになります。
1cm程度だと巻き込まないので、はさみ等で整えておくと処理しやすいです。

ワックスは少量しか取らない→スパチュラの細い方を使う

スパチュラの広い方を使うと、たくさんのワックスが取れます。
腕や足の広範囲だったら問題ないですが、VIOは一気に脱毛出来ません。
少しずつ脱毛していく感じです。

スパチュラの細い方を使って、ワックスを少量とるようにすると丁度いい量がすくえます。

ブラビアンカシュガーワックスでVIO脱毛する時のコツ スパチュラの細い方を使う

見えにくいですが、これくらいで十分。

ブラビアンカシュガーワックスでVIO脱毛する時のコツ ちょっとしかワックスを使わない

ワックスを薄くしっかり伸ばす

ワックスを脱毛したい箇所に伸ばします。
たくさん塗ると毛に絡んで抜けやすそうなイメージですが、正反対です。
全く抜けません。

抜きたい毛の根元と全体に、薄く絡めていくイメージで付けていくと失敗が少ないです。

伸ばしにくい場合は、あたためてみましょう。
温め不要と書かれていますが、冬の時期に使おうとしたところ固くて使いにくいです。(ちなみに室温を計ってみると17度でした。)
冬場は湯煎などで温めが必要です。

伸ばしにくい場合は、あたためてみましょう

ワックスはこれくらいの固さがおすすめ

※電子レンジも使用可能ですが注意が必要です。ヒーターの前やこたつなどで温めた方が良いです。

ブラビアンカシュガーワックスは脱毛力が弱い=VIO脱毛向きではない

ブラビアンカシュガーワックスの説明書に「ビキニ部分は~」と書かれているので、当然VIOにも使える商品です。

ブラジリアンワックス全般に言えますが、VIOは複雑でデリケートな場所のため、抜きにくいです。
しかも、失敗するとかなり痛いです。

思いっきり毛を引っ張るだけなので、それはそれは痛いです。
毛が抜けると嬉しいからか、不思議とあまり痛くありません笑

VIO脱毛での脱毛力はかなり重要です。
「思いっきり引っ張る=毛が抜ける」
この信頼関係が無いと思いっきり引っ張れませんから。

ブラビアンカシュガーワックスは、あたためがほとんど不要で、香りもなく、肌のダメージを抑える成分も処方されています。
扱いやすく、万能といえば万能です。
しかし、アンジェリカワックスと比べると脱毛力が弱いです。
ブラビアンカシュガーワックスをVIOの脱毛に使うには少し脱毛力が心もとない印象です。

【閲覧注意】実際にブラビアンカシュガーワックスで脱毛した画像

ブラジリアンワックスでの脱毛4回目の画像になります。

※局部は写っていません。
その代りに陰毛が写っています。
気持ち悪くなったらゴメンナサイ…
苦手な人はこちらをクリックして読みとばしてください!

 

 

 

 

 

 

 

 

下の列の左側と右側は、思いっきり引っ張り過ぎて脱毛ペーパーが破れてしまいました。
とっても痛かったです涙
全然抜けていないのが伝わりますでしょうか…

ブラビアンカシュガーワックスで抜いた毛

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実際に使って分かったブラビアンカシュガーワックスの【良かったところ】と【イマイチなところ】

アンジェリカワックスの良かったところ

ブラビアンカシュガーワックスの良かったところ

  • 冬季でも固まりにくい
  • 香りがしないので気にならない
  • ヒアルロン酸と水溶性コラーゲンが配合されているので肌へのダメージが抑えられる

 

アンジェリカワックスのイマイチだったところ

ブラビアンカシュガーワックスのイマイチだったところ

  • アンジェリカワックスと比べると情報が少ない
  • 手順通りにしても抜けないことが多い
  • 失敗した時に「とにかく痛い」
  • ワックスの粘着力脱毛力が低い=VIO脱毛に向かない

 

全身どこでも使いやすいけどVIOは抜けにくい!ブラビアンカシュガーワックス

ブラビアンカシュガーワックスは他のサイトや口コミで評価がいいのですが、腕や足での脱毛レビューが多い気がします。
あまりVIOには使ってないのかも…?

アンジェリカワックスでのVIO脱毛に慣れていると
ブラビアンカシュガーワックスで失敗します…。
怖くて思いっきり引っ張れません。
痛すぎる…腹立つレベル。

確実にVIO脱毛して綺麗になりたい私には、アンジェリカワックスの方が向いているみたいです。
アンジェリカワックスとの比較記事もよかったら参考にしてみてください。

ブラビアンカワックスは、腕や足の脱毛で活躍してもらおうと思います。

  • この記事を書いた人

汚肌女

こんにちは、汚肌女です。 ただただ純粋に顔が汚い汚肌歴3○年選手です。 汚肌改善に挑むブログをはじめた経緯やこれからしたいことなどまとめてみました→ 汚肌女について twitter@journalkirei

汚肌改善に効果的だったものはこちらです

ダーマローラーで毛穴と凸凹を改善する 1

前回、生まれて初めてダーマローラー(2.0mm)を恐る恐るやってみました。 完全自己流だったものの、効果はなかなか。 実施から1ヶ月経ちましたが、顔全体のもちもち感が続いています。 しかし、問題のイチ ...

背中と胸のブツブツが汚すぎる件 2

わたくし汚肌女は、トレチノインとハイドロキノン、ダーマローラーで顔の汚肌改善に努めていますが、コンプレックスがたくさんあります。 顔だけでなく、身体の肌も汚いのです。 具体的に言いますと「背中」と「胸 ...

3

1クール目が終了したのでまとめます。 結果:見た目は少しきれいに。肌触りはかなり改善しました! 分かりにくいですが、肌の凹凸が少なくなってます。 見た目は劇的に綺麗にはなっていません 自分的に綺麗にな ...

-セルフ脱毛
-, ,

Copyright© 【汚肌改善ジャーナル】 , 2019 All Rights Reserved.