毛穴女レビュ―:マジョリカマジョルカ ポアバスター(ドンキ限定)を使ってみた

https://kirei-journal.com

メイク

マジョリカマジョルカ ポアバスター(ドンキ限定)を使ってみた!いちご鼻がレビュ―

資生堂のマジョリカマジョルカのドンキホーテ限定商品「ポアバスター」。
5月21日発売とあったのに店頭に並んでいたので買って使ってみました。

マジョリカマジョルカ ポアバスター(ドンキ限定)

マジョリカマジョルカの「ポアバスター」
15ml 1,200円(税抜)。

マジョリカマジョルカ ポアバスター(ドンキ限定)可愛い

メイク前に塗ると毛穴やテカリが目立ちにくく、さらさら肌になれる」という。
しかも「メイク後や、メイク直しにも使える」という万能さ。

これが本当なら、これからの時期とっても助かるアイテムです。

毛穴やテカリが目立ちにくくなる

マジョリカマジョルカの商品はデザインが可愛い。
小さいサイズなのでポーチに入れて持ち運びしやすそう。

マジョリカマジョルカ ポアバスターは赤くて持ち運んでも可愛いデザイン

マジョリカマジョルカ ポアバスター(ドンキ限定)の全成分はこちらです。

水、トリエチルヘキサノイン、メタクリル酸メチルクロスポリマー、DPG、BG、合成ワックス、グリセリン、スクワラン、グリシルグリシン、ヒアルロン酸Na、(アクリル酸ヒドロキシエチル/アクリロイルジメチルタウリンNa)コポリマー、ポリピニルアルコール、ポリソルペート60、BHT(アクリレーツ/アクリル酸アルキル(C10-30))クロスポリマー、イソステアリン酸ソルビタン、水酸化K、メタリン酸Na、フェノキシエタノール、メチルパラベン、エチルパラベン、酸化鉄

マジョリカマジョルカ ポアバスター(ドンキ限定)を毛穴ぼこぼこの私が使ってみた

まずは使用前の画像です。
今はトレチ治療ダーマローラーをしているのでこれでもマシになったのですが、
まだまだいちご鼻。
夏場の毛穴は油田王レベルです涙

マジョリカマジョルカ ポアバスター(ドンキ限定)使用前の状態

洗顔して化粧水とアルガンオイルで整えた肌に塗っていきたいと思います。

マジョリカマジョルカ ポアバスターを指にとってみます。
薄いベージュ色で、水っぽいテクスチャーです。
乳液のような感じに近いです。

マジョリカマジョルカ ポアバスターは薄いベージュ色少量とって肌に塗り込んでいきます。
伸ばしたところからサラサラになっていきます。
なかなかいい感じの使用感です。
美容成分(ヒアルロン酸Na、グリセリン等)が配合されています。

マジョリカマジョルカ ポアバスターを塗り込みます

肌になじむので色浮きはありません。
肌の表面がマットに仕上がる感じです。

肌になじむので色浮きはありません。 肌の表面がマットに仕上がる感じです

マジョリカマジョルカ ポアバスターの上からファンデーションを付けてみるとこんな感じです↓

マジョリカマジョルカ ポアバスターの上からメイクしてみました

サラサラしているので化粧が乗りやすい感じがしましたけど、
毛穴カバー力はないですね^^;

化粧直しとしても使える、ということだったので、
更に上にマジョリカマジョルカ ポアバスターを塗って化粧直ししてみました。

マジョリカマジョルカ ポアバスターで化粧直ししてみた

うーん…
ファンデがヨレるわ、毛穴が埋まるわ…
塗る量が良くないのかな?

後日、日中ポアバスターを下地にして過ごしてみました。
たしかにサラサラ感が長持ちしました。
が、
化粧崩れしない、ということは残念ながらなかったです。

比較!マジョリカマジョルカ ポアバスター(ドンキ限定)はマキアージュの下地に似ています

使用感や効果がマキアージュドラマティックスキンセンサーベース UVに似てることに気がつきました!

サンプルがあったので、腕に塗って比較してみました。

使用感や効果がマキアージュのドラマティックスキンセンサーベース UVに似てることに気がつきました!比較してみた

マジョリカマジョルカの方が緩いテクスチャで薄いです。
左がマキアージュ。右がポアバスター。

マジョリカマジョルカの方が緩いテクスチャ

伸ばすとさらに分かりやすいです。
マキアージュの方が濃厚でカバー力があります。

伸ばすとこんな感じ。カバー力は無い

伸ばしきると両方とも白浮せず、肌になじみます。
ポアバスターの方がサラサラ感が強いですね。
サラサラタイプのシーブリーズのような感触があります。

伸ばし切ると同じ感じポアバスターは日焼け止め効果もありません。
あくまで「安価&化粧くずれしにくくなるアイテム」という感じです。

毛穴が小さくて肌が綺麗な人だったら、これで下地代わりになるんだろうな^^;
プチプラで化粧が完結するのホント羨ましい。

毛穴ケアに勤しみます!

ダーマローラーで毛穴と凸凹を改善する
トレチノインで毛穴凸凹肌改善はできない!ダーマローラーで治す方法【初1回目効果】

全顔トレチノイン治療は、実施するとなると1クール2~3ヶ月程度かかります。 2クールを実施した結果、ニキビやシミなどの汚肌改善には効果がありましたが、でこぼこ肌や毛穴への大きな改善はあまり感じませんで ...

  • この記事を書いた人

汚肌女

こんにちは、汚肌女です。 ただただ純粋に顔が汚い汚肌歴3○年選手です。 汚肌改善に挑むブログをはじめた経緯やこれからしたいことなどまとめてみました→ 汚肌女について twitter@journalkirei

汚肌改善に効果的だったものはこちらです

ダーマローラーで毛穴と凸凹を改善する 1

前回、生まれて初めてダーマローラー(2.0mm)を恐る恐るやってみました。 完全自己流だったものの、効果はなかなか。 実施から1ヶ月経ちましたが、顔全体のもちもち感が続いています。 しかし、問題のイチ ...

背中と胸のブツブツが汚すぎる件 2

わたくし汚肌女は、トレチノインとハイドロキノン、ダーマローラーで顔の汚肌改善に努めていますが、コンプレックスがたくさんあります。 顔だけでなく、身体の肌も汚いのです。 具体的に言いますと「背中」と「胸 ...

3

1クール目が終了したのでまとめます。 結果:見た目は少しきれいに。肌触りはかなり改善しました! 分かりにくいですが、肌の凹凸が少なくなってます。 見た目は劇的に綺麗にはなっていません 自分的に綺麗にな ...

-メイク
-, ,

Copyright© 【汚肌改善ジャーナル】 , 2019 All Rights Reserved.