ユリアージュ リップを使い続けて8年!ワセリン以外は唇が荒れる・皮むけする人向け神リップ
当サイトではアフィリエイト広告(PR)を利用しています

メイク

ユリアージュ リップを使い続けて8年!ワセリン以外は唇が荒れる・皮むけする人向け神リップ

唇が乾燥しやすく敏感で年中 唇の皮むけが酷かった私。
どのメーカーのリップを使っても唇が荒れて、皮むけを起こしていました。
冬場は唇がひび割れて血が出る始末。
痛かった思い出しかありません…

ドラッグストアの商品や、ドクターズコスメを手当たり次第に試した結果、ユリアージュのリップにたどり着きました。
気がつけば8年以上、使い続けている殿堂入りリップです。

こんなに長い間使ってるアイテムは他にないので、今更ながら紹介したいと思います。

私が使い続けているのは「ユリアージュ モイストリップ(無香料)4g」

ユリアージュはフランスのメーカーです。
佐藤製薬から販売されています。
1本 4g 990円(税抜)です。

私が使い続けているのは「ユリアージュ モイストリップ(無香料)4g」

メンタムなんかと比べると高いかもしれません。
(しばらくメンタム使ってないので凄い効果があったらごめんなさい)
しかし、コスパもよくて効果も高いし、リップベース効果があることを考えると安いと思います。

私のおすすめポイントをまとめていきます。

薄付きでうるおい効果バツグン

リップ自体は固めです。
くるくる優しく付けてみると、薄い潤い層が唇に密着した感覚です。
長時間 自然な潤いが続きます。

無着色、防腐剤・アルコール成分無添加でアレルギー性も低いので、当然低刺激。

なかなか無くならないのでコスパ◎です。
ワンシーズン以上使えるので、私は1年中使っています。

ユリアージュのモイストリップは薄付きでうるおい効果バツグン

口紅の下地にピッタリ

唇を守って保湿する目的で下地に使っています。
ユリアージュのモイストリップ無香料は、テカりや香りがないので、どんな口紅やグロスとも相性がいいです。(私が試した限り^^;)

マット系の口紅だと、すぐにがさがさになってしまうので必須です。

男性が持ってもOKなシンプルデザイン

青がベースで、シンプルなデザインです。
無香料は香りもないし、自然な潤いなので、男性にもおすすめです。

バニラの香りもあります(私はちょっと苦手汗)

バニラの香りは白ベースのデザイン。

当初、バニラの香りも購入して使ってみたのですが、甘ったるいバニラ。
私は苦手でした・・・
結局1本使い切ることが出来ずに、無香料バージョンを使い続けています。

ユリアージュ モイストリップ(無香料)の成分

ユリアージュ モイストリップ 無香料の全成分です。

ユリアージュ モイストリップ(無香料)の全成分

ミネラルオイル、パラフィン、マイクロクリスタリンワックス、カルナウバロウ、シア脂、乳酸アルキル(C12、13)、ミツロウ、セタノール、ルリジサ種子油、酢酸トコフェロール、グリチルレチン酸ステアリル、ヒアルロン酸Na、トコフェロール、パルミチン酸アスコルビル、BHT

  • 保湿成分ヒアルロン酸ナトリウム、ルリジサ種子油、シアバター、ミツロウ(ビーズワックス)配合
  • ビタミンE配合
  • グリチルレチン酸ステアリル配合
  • パラベン、着色料無添加
  • パッチテスト、アレルギーテスト済み
    ※すべての方に対して皮膚刺激やアレルギーが起こらないわけではありません。

ちなみに、2016年にリニューアルしています。
リニューアル後は、保湿成分「ヒアルロン酸Na」が追加されて、うるおい効果がより高くなっています。
デザインも青ベースになって、名前も「ユリアージュ リップ」から「ユリアージュ モイストリップ」に変わっています。
昔のがひょっこり出てきたので、一緒に撮影してみました。
デザインも青ベースになって、名前も「ユリアージュ リップ」から「ユリアージュ モイストリップ」に変わっています

無くしたリップって、新しいの買ったら出てきますよね。
不思議。私だけですか?

ユリアージュ モイストリップを10年間使い続けた効果

唇が強くなった気がする

ユリアージュ モイストリップを長年使い続けている効果なのか、他のリップや口紅を直接付けても荒れなくなりました。
少し皮むけするレベルで収まります。

トラブルが少なくなったので、ドラッグストアで可愛いプチプラの口紅や、話題のグロスなどのアイテムも気軽に試せるようになりました。

どんなリップを使っても荒れて真っ赤になるし、口紅を塗ろうものなら全体が皮むけを起こして大変だったので、かなり嬉しい。

ユリアージュ モイストリップを常にストック!おすすめの仕入れ元笑

当時はネット以外での取扱店はありませんでした。
最近は、大きな店舗の化粧品コーナーにあったりしますね。

私はよくリップを無くしたり落とすので、常に新品を複数本ストックしています。
1本以上購入すると送料無料になるストアが多いので、この買い方はおすすめです笑

無香料はこちら

Amazonでユリアージュ モイストリップ(無香料)をみてみる
楽天市場でユリアージュ モイストリップ(無香料)をみてみる
YAHOO!ショッピングでユリアージュ モイストリップ(無香料)をみてみる

バニラの香りはこちら

Amazonでユリアージュ モイストリップ(バニラの香り)をみてみる
楽天市場でユリアージュ モイストリップ(バニラの香り)をみてみる
YAHOO!ショッピングでユリアージュ モイストリップ(バニラの香り)をみてみる

  • この記事を書いた人

汚肌女

こんにちは、汚肌女です。 ただただ純粋に顔が汚い汚肌歴3○年選手です。 汚肌改善に挑むブログをはじめた経緯やこれからしたいことなどまとめてみました→ 汚肌女について twitter@journalkirei

汚肌改善に効果的だったものはこちらです

ダーマローラーで毛穴と凸凹を改善する 1

前回、生まれて初めてダーマローラー(2.0mm)を恐る恐るやってみました。 完全自己流だったものの、効果はなかなか。 実施から1ヶ月経ちましたが、顔全体のもちもち感が続いています。 しかし、問題のイチ ...

背中と胸のブツブツが汚すぎる件 2

わたくし汚肌女は、トレチノインとハイドロキノン、ダーマローラーで顔の汚肌改善に努めていますが、コンプレックスがたくさんあります。 顔だけでなく、身体の肌も汚いのです。 具体的に言いますと「背中」と「胸 ...

3

1クール目が終了したのでまとめます。 結果:見た目は少しきれいに。肌触りはかなり改善しました! 分かりにくいですが、肌の凹凸が少なくなってます。 見た目は劇的に綺麗にはなっていません 自分的に綺麗にな ...

-メイク
-,

Copyright© 【汚肌改善ジャーナル】 , 2024 All Rights Reserved.